ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェルター卒業第1号

2月19日(日)いよいよしょうま君と

お別れの時が来ました。

1月25日、初めて会ったときから

スリスリ・ごろんごろん。

おもちゃで遊んだり

たくさんたくさんご飯も食べました。

いつ見てもご飯を食べていたよね!!


自分からキャリーに入ってさあ出かけます。

里親さんから電話あり。お待ちかねです。

(まだ30分かかりますよ〜!)


お家に着くと、ご家族おそろいでお出迎えです。

さあ探検です。

探検

広いリビングだな〜行ってみよう。

ショウマ家

ごろんごろん・・・

みんなに触られて嬉しそうなしょうま君

ママに抱っこされて皆で写真を撮りました。

ショウマ家族

その夜報告がありました。

探検後今リビングのイスでくつろいでいます。

家族の一員として大切にしていきます!


さあ、次の赤い糸を探しましょう。

みんなしょうま君に続け!!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

| 里親決定 | 16:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょうま君里親さん決定

しょうま君

里親さん決定しました!!

みなさんの応援のおかげです。

本当にありがとうございます!!

170128_1748~03

しょうま君、風邪の治療中で

風邪が治ったら

お届けです。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

| 里親決定 | 17:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危機一髪!高齢猫ちゃんの里親さん決定!

危機一髪  ぼろぼろの三毛ちゃんのお話です。





ボランティア仲間のМさんより、里親希望者さんを紹介いただきました。



少しご高齢のAさん、横須賀在住の男性です。



猫を飼い始めようと思ったときに、動物愛護センターで保護されている猫を

検討してくださることは、本当にありがたいことです保護猫たちの悲惨な状況をよく知っている者にとって、1匹でも助けて

あげられること、これ以上の喜びはありません。



 12月 23日、Aさんと共に平塚のセンターへ行ってきました。



狭いケージに入っている猫たちの中から、Aさんの新しい家族を決めます。



12歳の半長毛の美人さんがいました





やつれてボロボロの三毛ちゃんもいました。

道路端で優しい人に拾われ、獣医さんに保護された猫ちゃんです。

栄養失調のせいか耳の端はくずれ、脚の裏には床ずれのようなものも

できていました。



保護される前どんな悲惨な生活をしていたのでしょう?

過酷な生活でこうなってしまったのか、衰弱しきっています。

後脚の筋肉もゼロで骨と皮でした。、ふらふらで歩けないほど。

臭いもひどい。



      『うちに来るか』

まさかとは思いましたが、Aさんはその子を選んで下さいました



引き寄せあうものがあったのでしょう。

      三毛ちゃんも大人しくAさんの腕の中に



帰路は急ぎで。Aさんの新しい綺麗なマンションに向かいます。

早くお部屋に入ろうね



Aさん家に着き、シャワー・ドライヤー手早くしないと風邪をひかせてしまう・・





すると…即エサを食べはじめるほど元気に!





三毛ちゃんも分かったのかもしれません。

もう大丈夫だって。おしっこもして一安心

さぁー 家の中探検中

推定15歳以上の三毛ちゃん。猫生の最後にささやかな幸せが待っていました





優しいAさんと、とってもお似合い!私は嬉しくて眠れない夜でした

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
にほんブログ村 


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

| 里親決定 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターの茶白くん、里親さん決定!

横須賀在住のTさんという方からお電話をいただきました。



『先住猫が数ヶ月前に亡くなり、寂しくて寂しくて・・・』との事。



いつも里親募集のポスターを貼らせてもらっている動物病院から

わたしの事を聞いて、連絡くださいました



いま周りには里親さんを待っている秋っ子の仔猫がたくさんいるけれど…



Tさんご自身がご年配ということもあったので、動物愛護センターで

小さな檻に入れられている猫たちのことも話してみました。



『可哀想に…』とTさん。

そして、センターの猫を引き取ってくださると言ってくださいました。

お話してみて良かった



10月24日、Tさんご一家とわたしで平塚のセンターへ。



センターに着き







アピールの凄かった6歳の茶白くんが選ばれました



この茶白君は10月12日に秦野市から負傷猫でセンターに連れてこられました。



迷子猫の可能性もありますね。探している人もいるかも・・・





↑帰りの車の中で不安そう





↑『ボクはどこに行くのかな?』緊張しちゃうね



愛猫を亡くして寂しかったTさんと、狭い檻から開放された白茶くん



愛情に満ちた明るい生活が始まります





気になった子がいたら、ぜひご連絡ください。

電話 090-1762-3595(富田)

neko1409★ybb.ne.jp (★を@に変えてくださいね)

 *メールの返信は遅れることがあります。



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

| 里親決定 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12歳・元猟犬の里親さん決定!

嬉しい嬉しい12歳の猟犬の女の子・のお話





一ヶ月前、数年ぶりにJさんから連絡がありました。



Jさんは、6年程前、わたしがお手伝いをしていたボランティアのOさんから

ワンちゃんを引き取って下さった里親さん



連絡は、そのワンちゃんがしばらく前に亡くなってしまったということ。

そして、また次の子も、ボランティアさんから引き取りたいというお申し出でした。



わたしは、NOP法人のKDPさんの事をすぐに思いました。



『ワンちゃんは、KDPのKさんにお願いしよう。』





神奈川県動物愛護センターから、大型犬や雑種など、里親さんが見つかりにくい

子ばかりをあえて引き出しているKさん。



小型犬や純血種の子の方が、里親さんは見つかりやすい。

見つかればまた次の子を救う事ができる。

それは確か。



でも、この大きな子達はどうなるの?

雑種の子はどうなるの?・・・いつもバカを見るのは雑種



センターに行くたびに心が痛みました。

10年程前、殺処分がまだまだ当たり前に行われていた頃のはなしです。



そんな中、雑種でも何でも選ばずに引き出して下さるKさんの姿に、

わたしはどんなに救われたことでしょう。



仔猫や純血種が人気なのは猫も同じです。

わたしも、誰も引き出してくれないような高齢猫が気になって仕方がない。

今あえてそんな子達の里親探しをしている。



Kさんに連絡を取ってみました。



まずは、Jさんと一緒に犬たちを見に来てくださいとのことでした。



 9月4日、Jさんと葉山にあるKDPの施設へ。







広いウッドデッキにワンちゃんがたくさんがいました。(里親さん募集中)



スパニエル?(里親さん募集中)



里親さん決定しています。



セッターの女の子(里親さん募集中)



Jさんにワンが次々挨拶に・・・不思議ですね~





ご自身の年齢のことも考えて『若くない子希望』 『誰にももらわれない子がいいよと・・・』



Kさんは12歳くらいの猟犬をお願いしたいと・・・

この子がこの施設にきて3年。

犬生の最後に、もう一度、家族として愛される生活を送らせてあげたいと・・・



お薦めのアン(猟犬)女の子







お布団で寝るのが大好きだというこの子。

Jさんと共に、新しい暮らしが始まろうとしています。



9月13日 里親宅にお届け予定です。




シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

| 里親決定 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT