ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミーナちゃんとのお別れ   🅼 より

スタッフ🅼からの報告


シェルターにセンターから新メンバーの子が来た。

皆で名前を(ミーナちゃん)と名づけた。

ミーナはご飯を食べないという。

病院の血液検査では異常なし。

点滴でだいぶ元気になったというので安堵していた。

そのうちご飯も食べるだろうと思っていた。

でも、なかなか食べない。

チュールも焼きかつおをあげても。


そのうち激しい痙攣が起き

慌てたスタッフさんからラインが届いた。

ミーナは入院することになった。

どうして??

いたたまれずに、先生に電話した。


脳腫瘍の疑いがあり、今は痙攣を抑えるしかない。

でも痙攣が治まれば、まだ望みはあるかもしれない。

瀕死の状態から復活した子もいた。

これから元気になって里親さんを探すのだと

みんな強く思っていた。


私はミーナに会いに病院に行った。

ケージの中のミーナを見て、言葉を失った。

ミーナは、思っていたよりずっと具合が悪かった。

先生にお願いして扉を開けてもらいミーナを撫でた。

ミーナがシェルターに来る以前の辛く寂しい暮らしを聞いたから

すごく撫でたくなった。

顎を撫でたときミーナは気持ちよさそうに目を細めた。

少しはできることがあるような気がして嬉しかった。


ミーナはすごく綺麗なグリーンの目をしていて

それが少しの希望に見えた。


翌日ミーナは少し元気になっていた。

先生がゲージから出して診察台に乗せてくれた。

顎を撫でると、私の手をペロペロ舐めてくれた。

顔を近づけたら、しっかりした声で(にゃ~

鳴いて私の鼻に前足の肉球をくっつけた。

可愛かった。

頭を撫でながら、腫瘍が小さくなるようにと願った。


休診日明けの日、ミーナはぐったりしていた。

いきなり激しい痙攣が起きて

全身がガクガクし出したので、先生を呼んだ。


注射を打って、一時的に落ち着いた。

撫でていると、一度だけほんの小さく鳴いてくれた。

ミーナの目が前と違っていた。

悟ったような。そんな顔をしていた。

帰りたくなかった。


翌日。先生から電話が入った。

ミーナは亡くなった。


ミーナの可愛い表情をたくさん思い浮かべる。

そうするしかできない気がする。

ミーナは本当によく頑張りました。

ありがとう。

次に生まれたときは

もっともっと幸せになれますように・・・


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

| 今日の出来事 | 15:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スタッフVさま、ありがとうございます。
お鼻に肉球を当てた時、みーなちゃんはきっと笑っていたでしょう。
今はもう苦しむことがない、ということだけが慰めです。

| のら | 2017/08/30 16:33 | URL |

のら 様

スタッフの暖かさに一瞬でも幸せを感じてくれたと思ってます。涙が出ますが、ミーナの死を無駄にせず、私達を必要としている命とまた向き合っていきます。
いつもコメントありがとうございます_(._.)_

| コタロウ | 2017/08/30 18:12 | URL |

PCの前で号泣です。

ミーナちゃんという名前を付けて、スタッフのみなさんや先生たちに名前を呼んでもらって、撫でてもらって。
辛いことの多い猫生だったかもしれませんが、最後はシアワセな猫生でしたね。
ミーナちゃん、ありがとうって言ったんだと思います。
猫は9回生まれ変わると言われています。
辛かった分、次は百倍くらい・・・・それ以上シアワセな猫生だよ!!絶対に。

スタッフのみなさま、ありがとうございました。
お辛かったと思いますが、本当にありがとうございます。

ミーナちゃん ありがとう!!

| 梅の花 | 2017/08/31 12:21 | URL | ≫ EDIT

可哀想なミーナちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。。
今度生まれ変わってくる時は
シアワセなニャン生でありますように☆

ミーナちゃん、詳しい事情は分かりませんが
最後は優しいスタッフの皆さんに声を掛けてもらい撫でてもらい
優しさと安堵感に包まれて旅立つことができたのではないでしょうか。。
お世話をしていると、辛いお別れも経験していかなくてはなりませんね・・・。。
ありがとうございました。。
ミーナちゃんもきっとそう思っていると思います。。

| のん福レオのお母さん | 2017/08/31 17:40 | URL | ≫ EDIT

梅の花 様

そうですよね!
絶対!絶対!何百倍!何千倍!幸せな猫生がミーナには約束されてるはずですよね!
希望が湧きます。ありがとうございます✨

| コタロウ | 2017/08/31 19:52 | URL |

のん福レオのお母さん 様

ミーナはもう虹の橋を渡りきったかな~と…。
痛みも苦しみも無く、きっとのんびりしてくれていると思います。
生まれ変わったら、この上無いシアワセなニャン生が待っているはずですね!
ミーナの為にありがとうございました。

| コタロウ | 2017/08/31 22:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT