ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危機一髪!高齢猫ちゃんの里親さん決定!

危機一髪  ぼろぼろの三毛ちゃんのお話です。





ボランティア仲間のМさんより、里親希望者さんを紹介いただきました。



少しご高齢のAさん、横須賀在住の男性です。



猫を飼い始めようと思ったときに、動物愛護センターで保護されている猫を

検討してくださることは、本当にありがたいことです保護猫たちの悲惨な状況をよく知っている者にとって、1匹でも助けて

あげられること、これ以上の喜びはありません。



 12月 23日、Aさんと共に平塚のセンターへ行ってきました。



狭いケージに入っている猫たちの中から、Aさんの新しい家族を決めます。



12歳の半長毛の美人さんがいました





やつれてボロボロの三毛ちゃんもいました。

道路端で優しい人に拾われ、獣医さんに保護された猫ちゃんです。

栄養失調のせいか耳の端はくずれ、脚の裏には床ずれのようなものも

できていました。



保護される前どんな悲惨な生活をしていたのでしょう?

過酷な生活でこうなってしまったのか、衰弱しきっています。

後脚の筋肉もゼロで骨と皮でした。、ふらふらで歩けないほど。

臭いもひどい。



      『うちに来るか』

まさかとは思いましたが、Aさんはその子を選んで下さいました



引き寄せあうものがあったのでしょう。

      三毛ちゃんも大人しくAさんの腕の中に



帰路は急ぎで。Aさんの新しい綺麗なマンションに向かいます。

早くお部屋に入ろうね



Aさん家に着き、シャワー・ドライヤー手早くしないと風邪をひかせてしまう・・





すると…即エサを食べはじめるほど元気に!





三毛ちゃんも分かったのかもしれません。

もう大丈夫だって。おしっこもして一安心

さぁー 家の中探検中

推定15歳以上の三毛ちゃん。猫生の最後にささやかな幸せが待っていました





優しいAさんと、とってもお似合い!私は嬉しくて眠れない夜でした

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 
にほんブログ村 


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

| 里親決定 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

古いのから遡って読みました。

このミケちゃんのお話、
あまりに有り難く、思わず涙がこぼれました。どんだけ苦労したのかわかりませんが、優しいかたに出会えて良かった良かった!感謝ですね。

| 清水です。 | 2017/04/24 17:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 清水様

古い記事も読んでくださり
ありがとうございます。
センターにはいろいろな子がいますが、
高齢の子はなかなかご縁がなくて・・。
でも、優しい方の目に留まって
本当によかったです。
これからの猫生を温かいお家でのんびり
暮らしてほしいです。

| するる | 2017/04/29 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/425-bc9b5342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT