ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

線路脇の仔猫2

5~10分おきに電車が走る京急線路のすぐ脇で、数匹の野良の仔猫

が生活していました。







案の定、轢かれてしまった子も



見るに見かねて、横須賀でTNR活動(地域猫去勢避妊活動)を

されているNさんが捕獲してくださいました



里親さんも決まっていなかったけど、猶予はありません。







それからまもなく、6月22日、里親希望の嬉しいメールを

いただきました。



メールをくださったのは、仔猫達のいる場所から5、6駅離れた町に

住むNさんご家族



今すでに1歳の猫ちゃんを飼われていて、ご両親さんはいつもお家に

いらっしゃるという、猫にとっては嬉しい環境のご家庭でした。



捕獲した2匹を一緒に飼ってもらいたかったのですが、ご家族でお話し合いの結果、

今回は1 匹のみで、とのこと。





6月28日。いよいよ面会です。



娘さんとお父さんが来てくださいました。



まだまだちっちゃい仔猫達。手のひらサイズでとっても可愛い!!



2匹を見てもらい、その中から1 匹を選んでもらうはずが…



『2匹一緒でいいよ』



なんと、お父さんがOK下さいました



この日、この猫達のことをわたしに教えてくれたMさんも来てくださり、

2匹が兄弟である事や、1匹よりも安心して新しい環境に慣れやすい

ことなどをNさんにお話してくれたのでした。



そんな話も聞いて優しいお父さん、もう1匹のことを可哀想に思って

くださったのでしょう。

そしてきっと、選びきれない程に2匹とも可愛いかったのでしょう。

こうして無事に、2匹仲良くもらわれていったのでした。







あ~良かった!



線路脇にはまだ、残りの仔猫達がいます

その子たちにも優しい里親さんが決まりますように。。。



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

| 未分類 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/413-a15e8a2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT