ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

線路脇の仔猫たち

ボランティア仲間のNさんから、気になる情報が



横須賀のとある駅付近に野良の仔猫達がいるとのこと。







この春生まれたばかりのちっちゃな仔猫が数匹



この子たちのいる場所は、なんと線路脇とのこと!



人が入らないように囲ってあるフェンスと線路の間にいるのだそう。



想像しなくてもヤバい状況



案の定、電車に轢かれてしまった子もいるそう。。



早くなんとかしなくては







でも、里親さんが決まらないことにはむやみに捕獲はできないし。



わたしも含め周りのボランティアさんは皆、更に飼ってあげられる余裕もなく。。



でも…



やっぱりとりあえずは捕獲してもらいました!





まずは2匹。

里親募集はこれからすぐに始めればいい!







以前預かりさんをお願いしたIさんに、新しい家族が決まるまでのお世話をお願いしました。



そして今朝6月22日。



里親さん希望のメールが



やったーー。決まるといいな。



野良ちゃんは1才まで生きれる子はほんのわずか



極寒の冬を越せないのです。成猫さんでさえ風邪で目や鼻がぐちゃぐちゃ・・・



自然が豊かで、動物に優しい環境ならともかく、わたしが住むこの町も



猫にとってはきっと住みにくいところでしょう。



線路脇には、まだたくさんの仔猫がいるらしい



みんな保護できるといいのですが。あと何匹助ける事ができるでしょうか



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

| 今日の出来事 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/412-e313489f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT