ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遂に脱腸の子猫・捕獲 

シルバーウィークに避妊手術をした3匹の野良軍団の仲間に、

脱腸の子猫がいました。



早く手術をしないと手遅れになってしまう…

でも、屋根のうえから降りてきてくれず、2日間捕獲はできず





10月10日、前回、捕獲できなかった猫たちに避妊手術を受けさせるため、



脱腸の仔猫の捕獲にも3度目チャレンジです。



今回は雨だったので屋根から下りていたので遂に捕獲成功

お尻から7、8cmくらい腸がぶら下がっていて、痛々しい。

新聞紙も血だらけだよ



今回、捕まえられて良かった~



一緒に捕獲した白ぶちの子と、その子の母猫である白黒の子と



計3匹を連れて動物病院へ



脱腸の子は、避妊と脱腸のダブルの手術です。

藤沢の優しい先生が、破格の値段でやって下さいました。



腸が飛び出てしまってから3週間も過ぎていたけど傷も壊死もなかったそうで・・・

手術が終わり先生の第一声が(本当にラッキーな子ですね)



子供のときから獣医になると決めていた先生なんです



その足で預かり宅へ・・・これでひと安心。



他の2匹は、麻酔が覚めてから、夜11時にリリースしました。





数日後・・・預かりさんから写真が送られてきました。

怒ってるの?



早く新しい環境に慣れるといいね。

可愛いお顔してるから、きっと未来は明るい!







多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村









シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


| 未分類 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/390-d845e7af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT