ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウィーク

仲間の餌やりさんから『野良にゃんがたくさんいるので、



避妊・去勢手術を受けさせたい』と依頼され・・・



シルバーウィーク中にやろうという事になりました。



9月20日、ボランティアさんに案内され、



横須賀のとある公園まで行ってみると…



公園近くのアパート前に、いましたいました!







グレー、白キジ、白サバ、キジ、三毛の五匹を確認。





アパートの裏の隣家の屋根の上に2ヶ月くらいの三毛、キジトラ、白キジの3匹を確認。



ここの住民に見つかると大変らしい



きじとらの赤ちゃん腸が肛門から7~8cm出ていて痛々しい



捕獲できれば手術する。早くしないと死んじゃうよ~







白とぶちの・・・多分男の子?



ちょうど車が入り込めないようなスペースになっているため、轢かれずにいるみたい。



ごはんはアパートに住んでいるおじさんがあげているのだそう。



超なつこい子もいて、可愛いね~



風邪が酷く衰弱しているよう



この子は絶対保護します







この日は下見だけで、捕獲は明日の夜に決行!となりました。



9月21日午後9時。捕獲機とごはんを持って現場へ。



計4匹を捕獲。残りの子は明朝です。



9月22日午前6時半~8時半・・・ねばったけど



残念!!女の子1匹と三毛の仔猫だけだ~



6匹を連れていつもお世話になっている動物病院へ







手術した子のうちの一匹、三毛仔猫は藤沢の預かりさんに預けます。









で、その足で藤沢へ~素敵な家族が見つかりますように…と託して帰ってきました。



そしてこの日の夜。麻酔が覚めないうちはフラフラして危ないので、



完全に覚めるのを待って夜11時にリリース。(女の子4匹・男の子2匹でした)



あ~我ながらアクティブな休日だった!くたくたです、



残る女の子は2匹三毛ちゃんと母猫(三毛)



これをやらないと意味がない・女の子は1匹でも残してはいけないのだ





多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村







シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


| 未分類 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/386-5a330f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT