ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫も殺処分ゼロ・全国初の快挙?

2014年10月25日の新聞

『県動物保護センター(平塚市)に収容された猫の殺処分数が、

昨年10月から丸1年以上ゼロが続いている・・・と大きく新聞やテレビで報道



その後9ケ月経った今も猫はそれを更新中・・・



たんぽぽの里さんが毎年数百匹引き取っている



でも実態はたんぽぽさんの自宅に60匹?



シェルターに100匹が保護され



Hさんの家にも仔猫がうじゃうじゃいるようで・・・



我が家には常に20匹がいる訳です。



もうどこもかしこも限界なのです。



これをずっ~と継続していくにはどうしたら良いのでしょう?私たちにできる事は?



殺処分0を達成して、はいおしまい、では駄目でしょ



このブログで小さな小屋の猫ちゃんの里親募集した時の事。



犬猫救済の輪代表・結さんから電話あり



他にも引き取りを申し出て下さったある方は、すでに山ほど飼ってました



極小部屋から救出された最新画像15歳・マル 

 

元気いっぱいすぐ順応しましたよ!!1歳・ミコ



小さな命を守りたいと思っている方は、きっとたくさんいるでしょう。



けれど、実際に保護できる方はほとんどゼロ!



小さな事をみんながやればいいと思うんです。



自分が飼えなくても、たとえば、里親募集のポスターを貼ってもらえるよう近所のスーパーや動物病院にお願いしてみたり(ポスターを作って下さる方も募集中です!画像の加工など得意な方、連絡ください)



たとえば、ペットを飼いたいお友達がいたら、保護犬猫さんがいるよと紹介したり。

ネットに明るい方は、ご自身のサイトで話題にしてみたり。



どうせ何も変わらないと、やる前からあきらめてしまうのは、早いですよね。

みんなで協力して、一匹でも多くの猫ちゃんを幸せにしましょうよ!



できる事から小さな事から



多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村







シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ


| 未分類 | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/376-fe5a6b83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT