ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

極小部屋の猫parto4

さんが記事を書いてくれました。



ここ数日、猛暑が続いたので、

木曜日・小さな小屋の猫ちゃんが心配になり、

また様子を見に行ってきました。



蒸し蒸しした小屋の中に閉じ込められている猫を思うと、

ひとときも心が休まらず、なんとかしなくてはと、

今日は意を決してやってきました。



どんな環境であっても、この状態よりはマシだろうと、

一時避難場所に引き取るつもりで。



2匹いる猫ちゃんのうち、15才の男の子は

すぐにケージに入ってくれました。

ですが、もう1匹の1才の女の子は、

警戒してなかなかケージに入ってくれません。



実は、数日前に女の子は避妊手術を受けさせており、

病院に連れて行った時の

怖かった記憶が、まだ強く残っているようです。



しばらく様子を見つつ試みましたが…ダメでした。

あまり怯えさせても良くないと判断し、

日を改めることにしました。

数日後に、また挑戦します!



火曜日・先日失敗したので今日こそ捕獲して

この生活とおさらばします

3人が強い気持ちでいるのできっとうまくいくでしょう。



最初は三毛ちゃんやった~



15歳の白黒は3秒・・・





さあ~先を急ぎます

幸せのドアが開いて2匹を待っています



ご主人が大きなゲージを作って待っていてくれました



・・



2匹一緒なのに・・・固まってるよ







お顔を見せてくださいな・三毛ちゃん、かわいい~







15歳のお顔・かっこいい~







薄暗いお部屋で外も見えずに6年間

私は知っていながらどうする事もできなかった。



その後の2匹は次回に報告します



多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


| 未分類 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/371-64d86eee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT