ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲しい事・嬉しい事いろいろありました。

3月7日緊急メールが来ていました。



初めてご連絡いたします。

突然見知らぬ人からの連絡で驚きのことと思います。

すみません。



貴女様のことを久里浜の知人から聞き、ご連絡を

させていただきました。

去年、白黒の長毛のメスの子猫ちゃんを里親に出されましたよね?

その方からご連絡先をいただきました。

勝手に申し訳ありません。



あの子はチャチャちゃんという名前になり、

すくすくと元気に育っているみたいです。



実はご相談があってご連絡しました。



近所の野良オスねこちゃんが怪我をしたようで、

昨晩左前足を地につけられず、歩くこともままならなそうな状態な姿を

発見してしまったのです。

その子はいつも相方のメスねこちゃんと一緒にいるのですが、

いつも一緒にご飯をあげています。

最近見ないなと思っていたら、そういうことだったみたいで。



なんとか保護して獣医さんに見てもらいたいなって思っているの

ですが、そこでお伺いしたいのが、捕獲器を少しの間

お借り出来ないかな・・と思いまして。



裕福ではないので、購入するくらいなら、治療費に回したいので、

もしお持ちなら友人に運転を頼んで受け取りに行かせて

いただけないかなぁと思いました。

ちょっとパニクっていまして、支離滅裂な文章で申し訳ありませんが。



つまりは捕獲器のご相談と、ご経験や体験談を

お伺いできたらなぁと思っております。



こういう時はすぐに対応・行動しないと手遅れになる事が

多々あります。

すぐに大き目のゲージを貸しました。



私の知っている事を教え無事に捕獲・病院に連れて行くことが

できたそうで・・・



3月28日 やっと退院できたそうです



おはようございます。

昨日もそうですが、一連のことにいろいろご協力いただきまして

ありがとうございました。



昨日は一晩寝室に骨折ブチくんを隔離し過ごしました。

ご飯もよく食べるし、お水もよく飲み、おトイレも問題なく

しています。健康体のようです。



脚はギブスをつけていつでも外に出られるようにしてあるとの

ことでしたが、まだちゃんと歩けるか見てないので

なんともいえません。



でもやっぱりうちのねこたちが威嚇したり、周りをうろうろしたがろう

とするし、もともと一緒にいた外のメスにゃんこのいる場所に

早く戻してあげないといけないかなぁとか、悩み中です。

たまにせつない声で突然鳴き始めます。



今日は、その子たちがご飯をもらってるご近所の方に、

相談してみようと思っています。

2週間後にギブスはとれるので、それまでちゃんとみて

あげられるかどうかがかかっています。



お外で元気に暮らす骨折猫 ぶち君(オレンジ色がギブスだよ)



    



愛嬌のある強面猫ちゃんだね~



    



  愛情いっぱい・ありがとう





3月21日 里親さん入院の為引取ったホーリンに面会です

  大きな家でしたが何となく駄目だと解かりました・・・

  2週間後やはり駄目でした



    



3月7日?チャックと一緒に幸せになった筈のピカソ(りんちゃん)

  元気がないので獣医に行ったところ・肺炎との診断でした、

  すぐに気がついたので良かった~と安心していたのですが・・

      後にF・I・P の疑いでした。まさか!?

        間違いである事を祈りました。



       

ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


| 未分類 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/312-097c4c62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT