ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最高!2匹一緒だよ~

昨年の秋・2匹の仔猫を引き取りました



引取った三毛の仔猫は我家2階から’(パニックになり)

飛び降り逃走してしまいました

かわいそうな事をしてしまいましたが見つける事はできませんでした。

保護活動も100パーセント完璧にいく訳ではありません。

三毛は避妊してあったのでそれだけでも良かったです。







    



この猫達の経緯は・・・

あるマンションの敷地内で母猫が4匹の仔猫を連れていました。

大雨の後 仔猫は2匹になってしまいました

それで残った仔猫2匹の保護を依頼されたのです・

 仔猫のママだよ

   画像の仔猫・茶トラはいなくなってしまったのです



    



私の引取りの条件はママ猫の避妊とワクチン・リリース後の餌やりです。

     

茶白の子(チャック)はジャンボ君になりそうです

2ヶ月ほど前から膝に乗ってきて可愛いです

よくこんな格好でくつろいでます。



    

    ほらね~



    

盲ちゃんとも仲良しに・・・



    



2月26日お母さんと娘さんが面会です。

チャックはお母さんにスリスリ大好きだよ~って!!



2匹を希望でしたので昨年駐車場に来た

さび猫(ピカソ)をお願いしました。

ピカソの事を目がぱっちりして可愛い子だね~

懐いていなくても大丈夫・・・と



    



懐いていなくても良いよ・・・と言ってくれた人は初めてです



3月1日 届けてきました



    



もちろん2匹はこたつにお隠れです。

ピカソは鈴と書いてりんちゃんと命名



     



暖かいお家は桜草が可憐に咲いていました 



     



我家の景色にそっくりです



     



3日 嬉しいメールがきていました。



 富田様

先日はいろいろとありがとうございました。



やはり当日は怖がってふたりともなかなか出てきて

くれませんでした



夜になってみんながいなくなると出てきて物色していたみたい…笑



昨日の夜あたりから人がいてもチャックはうかがいながら

ちょこちょこでてきて かりかり食べたりおしっこやうんちしたりしてます



まだ こちらをうかがってる目ですが

好奇心をもった目にかわってきたような気がします



鈴ちゃんは相変わらず隠れてますが

側にごはんを置いておくとちゃんとたべてくれます



昨晩寝たふりしてたらやはり ちょこちょこでてきて

チャックのあとを付いてまわっていました 笑



なので 隠れ家をとおもい段ボールをくりぬいて

即席の隠れ家をつくって中に毛布をひいたら

そこにいると安心するらしく 中にいます。

添付の写真 ピンクの毛布をかけてる段ボールです



今朝はふたりで仲良く入っていました。

もうすぐ新しいおうちとキャットタワーか届くはず!笑!



あのこたちのペースにあわせて

少しずつでもだんだん慣れてくれることを

気長に待とうと思っています



怖がらせたくないので写メはまだひかえてますが

そのうちご報告をかねて写真を送りますね



まだまだ寒いと思いますので

ご自愛ください



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


| 未分類 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/308-dca5dcb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT