ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

センターから成猫1匹と仔猫1匹を連れて・・・

9月9日

仕事を早く切り上げセンターへ急ぐ



    



9月2日 

引越しの為連れてこられた大きな成猫がいるという・・

餌は全く食べていない・・・

このままではすぐに死んでしまう。



可愛がられていた猫はセンターに来ると過度のストレスで

すぐに死んでしまうのだ。



特に土曜日・日曜日をはさむと難しい。

急遽センターに引取りだ!



9日の今日まで餌は食べていないという。



    



8月15日に引取り予定だった仔猫が

1匹生き残こり頑張って生きていてくれた。

兄弟の3匹は駄目だった。



    



獣医に直行・・・と言っても高速を乗り継いでも3時間弱かかるのだ!

私にとっても苦しい時間だ。猫はもっと苦しい。



以前の飼い主なんか忘れてしまえ!

もっと良い所へ行って

幸せになるんだもんね!と・・・



大きな成猫はあごや手に怪我をしている。

きっと家に帰ろうと檻と戦ったのだろう!

抗生剤と解熱剤を接種・点滴は怒っていてあきらめた。



10日・11日何をやっても飲まず食わずしつこいと怒る!

(お刺身・焼き魚・猫缶・ドライ・から揚げ全て拒否)



点滴に行きたいが、怒っているのでゲージに入れられない。



    



12日は遂に怒る元気がなくゲージに・・・今日こそ点滴だ。

(先生は駄目かもしれないな~目が先日とは全然違う・)



パルボの疑いだ!

13日も匂いをかいだだけだった。

14日朝ドライを何粒か食べた形跡があった。

ドライのかけらがあったのだ。助かったぁ~良かったよ~



見ていると食べないので遠くから焼き魚を食べたのを確認した。



            



大きな大きなトムキャット 名前はロッキー!

強いぞ!ガンバレロッキー!



生き延びていたキジトラの女の子

ガリガリで下痢が凄い







   ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細



| 未分類 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/283-15a2cdc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT