ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パルボ??騒動・・・ドタバタの2週間

今回16日に引き出した仔猫2匹が

原因不明で亡くなってしまいました

もちろん獣医にもみてもらったのですが・・



(一番小さなキジトラちゃん)(パステル三毛も)

          助けてあげられずにごめんね!!



6月27日 里親さんにお届け予定3匹の子のワクチンです。藤沢に



便をパルボ検査・まさかの陽性!!食欲もあり元気もあるパルボ??

エイズ・白血は陰性  ¥17000-



そういえば2匹亡くなってる!!3匹インターフェロン接種 

家に帰って残りの4匹を連れてインターフェロン¥4000-  



 1週間藤沢へ通います。



6月28日7匹¥7000-

6月29日7匹¥7000-

6月30日 定休日

7月1日7匹¥6300-

7月2日1匹¥4725ー キジトラ具合がわるくなり森山獣医へ 

             インターフエロン・パルボ検査 陰性

7月3日7匹¥9500-(トムキャット・ガリガリでした。点滴)

        

この頃から5匹次々に目がぐちゃぐちゃになり目薬と抗生剤で朝からドタバタ・・・

 

やはり自分では治せず2匹森山獣医で目をあけてもらいました。¥5250-遅刻しちゃうよ~この仔も酷い!



お薬¥8100-治療中の仔猫達 。



7月4日¥1050-尻尾の長いトムキャットがご飯をたべません。

         (森山獣医で点滴)

7月6日¥1050-。(森山獣医で点滴) 

           やっと食欲がでてきたよ!(後ろの子)



7月18日飛び回っています。もう大丈夫!

どうやらパルボではなかったようです。

悪性のウィルスであることは間違いないです。

他のボランティアさんも同じ症状で2匹1週間入院しましたが

2匹とも亡くなってしまったそうです。

では何故検査キッドが陽性に??・・・

過剰反応するメーカーのキッドがあるそうです。

まだワクチンをしていない仔猫にも感染しませんでした。??

今もなんだか解らずにいます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


| 未分類 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/198-2050848f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT