ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本物の獣医さん

皆様 私のブログによって頂きありがとうございます。

  

感動した事があり皆様に聞いて頂きたいのです。



4月18日に 4匹(野良ちゃん2) を避妊・去勢に行きました。

尿道結石の疑いの猫の相談をし、尿管を洗浄することに・・・

  

4月5日に引き取った4匹の内1匹が膀胱炎?







とありトイレもおしっこが少ししか出ていません。

抗生剤を1週間・・・効果なし!!







ご飯も少しだけ・・・



4月19日夜7時 急遽獣医さんに電話・

すぐに連れてきてください。



8時を回ってしまいました。



家からは1時間以上かかります。



私は治療費¥8000をにぎって!(先生の好意で)

さ~麻酔・洗浄です。あれっ??

先生が手術の服に着替えています。

えっ??先生・もう終わったの? 



これから大手術になるので帰っていいですよ!

2週間入院が必要です!



ガ~~ン!!



(そうとう痛いらしい



尿管が完全に詰まっていて洗浄では無理!

もう帰れる所だったのに先生ごめんなさい!!

スタッフの皆様ごめんなさい!



先生・・・・「大丈夫です。命にかかわるので

逆に今日連れてきてもらって良かった!」



何という先生の優しい言葉なのでしょう!!



こちらの先生は子供の時に飼っていた犬が亡くなった時

獣医になる決心をした方です。







5月2日  無事退院しました。(先生とスタッフの愛情で・・・)

     

手術・2週間入院で当初¥70000-

との事でしたが¥52500- 



先生は自分の手術の技術料は安くていいよ・・・と 仰って下さいました     

 だって予想外の事でしょう?

富田さんからはそんなにもらえないですよ!!コクシもすごかった!

 

     

私は 先生のお気持ちに感動・と感激で胸が熱くなり

帰り道涙が止まりませんでした・・・



こういう獣医さんが動物を愛する本物の獣医なのだと・・・・

    

そうそう!先生は大和の山口獣医の出身です。



昨日から少しずつご飯を食べてくれるようになりました。



同じ日に引き取った疥癬のトムキャットも注射と薬で完治しました。



もう痒くないよ!!ありがとう!!お礼はいらないからなれてちょうだい 

 







シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


| 未分類 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/183-e4b11e1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT