ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月13日からの活動報告

13日(土曜日)昨年の春センターから引き取った大型犬(ルイス)を町田へ一時預かりさん宅へ届けました。

 トライアルの ルイス(その後里親さん決定)





アメリカンフォックス・ハウンドのような・・・もっとかっこいいワンです。





17日 横須賀で引越しで置き去りにされたアメショーの姉妹を引き取りました。ご飯をたべません。何故かわかりませんが1匹はかなり苦しそうです。



20日獣医さんでカリシウィルスと診断されインターフェロン・点滴など2匹で¥7000-





20日(土曜日)以前から依頼があった野良ちゃんの避妊です。               

 望まれない命が増えず良かったです。トラブルになっているところです。

   

そうそう!!ヘルパーさんから電話あり

     余命わずかなお爺さんがマルチーズ2頭を飼っていて里親探しを依頼されました。

           9歳と11歳のお父さんと息子ワンです。大丈夫!!小畠さんにお願いしました。

             



    最後にお爺さんと過ごしました。命あるものは全て別れがあります。



23日 突然の電話!仔猫と成猫・・・計8匹を置き去りにして夜逃げしたらしい・

猫が数日間ご飯をたべられずにごみをあさり何も入っていないビニール袋をくわえて逃げていったと言う!

何とか猫を助けて!!



見るに見かねてご飯を運んでいるという。





すごい悪臭でしっけもすごい!28日黒猫(4ヶ月ぐらい)2匹を横浜の林さんにお願いしました。



27日(土曜日)

先日ヘルパーさんから依頼されたマルチーズをトライアルに連れて行ってもらいます。

ヘルパーさんと小峰さんが朝7時にマルチーズを受け取りにきました。

小峰さんは小畠さんのお手伝いをしてくださっています。



  その後里親さんからうれしいメールが届きました。(リッキー君です)







                                                                                               


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


| 未分類 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/165-f4593fbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT