ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月の活動報告

毎度のことながら 日々とても忙しく

なかなか更新が出来ずにいることをお許しください



今 思い出せることを少しだけ ご報告









はじめまして。・・・と申します。

11月9日(月) 11:00am頃 

後足が麻痺して動くことが出来ない野良猫を発見しました。

4時間たった今でも同じ場所で蹲っています。



横須賀市の保健所に相談したところ、

” 3日間預かり、里親が見つからなければ殺処分 ”

と言われてしまい引き取りを断りました。



何か良い方法が有りましたら教えてください。

ご連絡宜しくお願い致します。



このようなメールが来ていました。



交通事故の場合は一刻を争う事があります。



12日にレントゲンが届き

13日に藤沢の獣医へ出向きレントゲン写真をみてもらう・・・

骨盤はぐちゃぐちゃで足はボッキリ!



16日藤沢の病院で手術です。

やはり緊急事態でした。

感染症で膿が吹き出たそうです。

筋肉の色も黒く変色していたそうで手遅れにならなくて良かった!!







21日のメールです。

ゲージ有難う御座いました。

お留守でしたので玄関前に返却させて頂きました。

少量ですがペットシートも一緒に置いておきます。



黒猫の近況をご報告いたします。

本日、藤沢の動物病院に行ってきました。

食欲も有り熱も出ていないので、とりあえず順調のようです。



但し、手術を行った右足の腫れがまだ有るので予断を許さない状態です。

今後も引き続き抗生物質を飲ませ続け様子を見ます。

またご連絡いたします。

重ね重ね有難う御座いました。



私のメールです。(ちょっと悲しい黒猫ちゃんです)

お迎えに行ったのがあなたでなかったので少々悲しかったようですよ。

撫でてあげようとしたら拒否されました。

不安だったのでしょう。きっと膿みでズキンズキンしていたと思います。







支援物資が届きましたありがとうございます

いつもあけるのが楽しみな小路由紀さんです。





14日里親さんに選ばれたマスクの避妊手術です。

帰ってきたマスクです。

里親さんが決まったけど一人ぼっちが寂しくて

鳴いて鳴いて20日引き取りに・・・







21日・・・グッチ死亡・・・・グッチは土に返ります。

      3ヶ月間どんなに苦しい日々だったことでしょう。

      

白楽に2匹で里子に行った愛らしい性格の仔がF・I・Pで

死亡したとの連絡がありました。

センターからずっと抱っこしてきた仔でした。



23日・・・里親さんが家族で家に(猫カフェ)来てくれました。

      さぁ~あんこちゃんの出番です。

      

      1階のリビングでは盲ちゃんや監督・ぼろぼろちゃんも大喜びです。





      

さて・・・猫カフェは・・・・

猫は全部逃げてかくれましたとさ楽しくお食事_t.jpg}して・・・¥3000

猫が逃げる猫カフェ・・・・いいかもしれない?!前向きな私です。







28日・・・一時預かりの林さんと5才のキジトラの女の子をお届けです。

      3人で楽しくお茶しました。







昨日はどうもありがとうございました。

お陰さまでとても楽しい時間でした

チビちゃんは あのあと予想外に早く慣れてくれました。

夕方には 自分から膝に乗ってきたし、

夜は布団に入って寝てくれました。

今も膝の上にいます。



触られるのが気に入らないと、

手でパシッと叩いたり咬む真似をします。

でも爪は出さないし甘咬みがとても上手です。

賢い子だと思います。



ハワイの月の女神から貰って名前を「ヒナ」にしました。

これからもっと仲良くなっていくのが楽しみです。

いろいろありがとうございました。







29日・・・青葉区から里親さんが面会に来ました。

      半年前里子に行った黒猫のお友達に・・・

      2階にいる3匹は皆なれなれで人間大好き猫です。

      4才のちび輔が決まりました





     黒猫と仲良くしてね!!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/141-a8f71b2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT