ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月の活動記録と里親さん

活動の報告をしなくていけないのですが

盲チャンのことが心配で

ブログを更新する気になれないでいます



7月6日 



今日は仕事を早く切り上げ

小畠さんと柴犬(ケンちゃん)をお届けです。



小畠さんがケンちゃんとルンルンです。



さあ~幸せに向かって出発です。

皆様に今か今かと大歓迎をうけました。

ケンちゃんもこの状況を理解していたようです。

もうケンちゃんのことは安心!!

次のわんの幸せ探しです。

帰りは大和の獣医に寄って避妊した犬をつれて帰ります。

やはり10時になってしまいました。



7月の活動として9日に犬2匹を引き出し・・・・

帰りにパルボ検査とワクチンをします。もちろん陰性!

どんな子でもいいよ!と雑種のおとなしいワンを優しい里親さんへ・・・



もう1匹は柴犬・小畠さんへ・・・

小畠さんは常に5~6匹を保護し

お散歩・やら検査・トリミング・避妊・去勢・面会・お届け・・・・

どこをどうすれば・・・・

自分の生活を犠牲にして!!

こんな人は見たこともありません。



猫は引き取ったと思いますが思い出せません。

助手席に数匹入ったキャリーがあったのですが・・・



17日横川さんに依頼しセンターへ子猫の引き取りをお願いしました。

おかげさまで12匹が救われました。

12匹の内7匹をたんぽぽさんの紹介の

預かりさんへ届けてもらいました。



1匹は150グラムで最近死亡したそうです



横川さんは5匹看ていましたが2匹死亡・・・

あわてて20日に私の家に3匹を連れてきました。

ガビィ~ン!すぐに獣医へ



横川夫妻・以前セッター君も引き取りお願いしました。

(もちろんセッター君は素敵な里親さんへ・・・)



連れてきた3匹の紹介です。かわいい~!!

三毛はナナにそっくりで200g・・・



こっちを見ているのがきじとらのまん丸な女の子



三毛は駄目かと思ったのですが元気になり安心しています。



もう1匹は里子に・・・





きじとらのお兄ちゃんは皆とお別れです。

まん丸な兄と妹でした。ちょっと悲しいおばさん(私)です。





22日6匹をセンターから引き取りました。



ちょうどその時 亀が落し物で届いたところで

話を聞くと冷凍庫へ放り投げるそうです。

カミツキ亀ならともかくじわじわ凍っていくなど

どんなに苦しいか!

そんな事誰も知らないで通報するんだよね!

草むらに投げておけばいいのにね!

大きくなった時のこと考えて飼育してね!!



危険な亀などは輸入禁止亀がかわいそう

だれか亀をほしい人はいませんか

(もちろんの大人しい亀にかぎります)



亀はセンターにたくさんいます


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


| 未分類 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekorescue.blog.fc2.com/tb.php/113-0c3f1a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT