ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パステルの仔猫

7月29日

手のひらに乗る小さな命を引き受けました。

以前も記事にした事のあるさん。



ボランテイアなど存在しない頃からたくさんの野良犬・野良猫を助けていたのです。

風邪を引いて目がぐちゃぐちゃの仔猫を入院させて・・・



自身も具合の悪いさんは仔猫の面倒は診れないのです



獣医の支払いは月賦だという。



大ゲージにトイレも・ちゃんとできフード・ミルク



午前2時仕事に行く。小さな子を13時間一人にしておくのも心配だったが



午後3時帰宅・仔猫はダンボールのベッドにいた。よかった~



成猫7匹のいるリビングに移動・・・嬉しくて跳び回って楽しそう



身動きのできないゲージ・やっぱり私には無理!!



午後9時・人のベッドを奪って寝るつもりだよ~

ベッドを奪われたホーリンちゃん





7月31日

私はお休みパシテルちゃん元気元気

今のパステルちゃんは?疲れて夢の中







天使の寝顔・・しかし全員に嫌がられている・・・



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

| 今日の出来事 | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三崎口の仔猫4匹、里親さん急募

横須賀のボランティアMさんから電話が。



横須賀のボラさんたちがTNR活動を行っていた三崎口で



仔猫を4匹保護したと言う



さぁ~て、仔猫ちゃんたち、どこに預けるか?



預かってくれる人など滅多にいない



ボランティア仲間のHさんに相談してみたところ…



ふたつ返事で預かってくれ里親探しも申し出てくれたのでした









可愛い仔猫達も1年生き延びれる子は滅多にいない



Hさんは、動物愛護センターの仔猫を年間200匹も救い出し、



新聞にも紹介された仔猫育てのプロ。



Hさんの頼もしさに、仔猫を託したMさん達ボランティアさんも、



今まで活動していてこんな嬉しい事は初めて・・・と大感激





        



4ニャンもこれでひと安心です。



きっと優しい里親さんが見つかり寿命を全うする事でしょう





気になった子がいたら、ぜひご連絡ください。

電話 090-1762-3595(富田)

neko1409★ybb.ne.jp (★を@に変えてくださいね)

 *メールの返信は遅れることがあります。



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

| 里親募集中 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢か!!17歳三毛ちゃん安住の家

土曜日・17歳のみぃ~ちゃんとお別れの時間です。

朝から凄い雨・夕方ぴたりと止んだので5時に

最近では玄関がお気に入りでした



里親さんが一刻も早くと待っていました

もちろん探検です。高齢猫用のタワー



つぎはベッドすぐに毛ずくろい



私たち3人がテーブルで雑談していると



お腹をみせて参加



そしてはっきりと・・・私にお礼の挨拶を

みぃ~ちゃんの嬉しそうな姿を確認して帰ります。

声はかけません



そして今日メールが来ました。



ふと見るとこんな光景が。





何て可愛いのでしょう



再び命を繋げる子はほんの一握りです。



全国で飼い主に放棄され可愛い子が殺処分されているのが現状です。



仔猫を買うのではなく気の毒な成猫を飼ってみませんか?



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

| 里親決定 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

線路脇の仔猫2

5~10分おきに電車が走る京急線路のすぐ脇で、数匹の野良の仔猫

が生活していました。







案の定、轢かれてしまった子も



見るに見かねて、横須賀でTNR活動(地域猫去勢避妊活動)を

されているNさんが捕獲してくださいました



里親さんも決まっていなかったけど、猶予はありません。







それからまもなく、6月22日、里親希望の嬉しいメールを

いただきました。



メールをくださったのは、仔猫達のいる場所から5、6駅離れた町に

住むNさんご家族



今すでに1歳の猫ちゃんを飼われていて、ご両親さんはいつもお家に

いらっしゃるという、猫にとっては嬉しい環境のご家庭でした。



捕獲した2匹を一緒に飼ってもらいたかったのですが、ご家族でお話し合いの結果、

今回は1 匹のみで、とのこと。





6月28日。いよいよ面会です。



娘さんとお父さんが来てくださいました。



まだまだちっちゃい仔猫達。手のひらサイズでとっても可愛い!!



2匹を見てもらい、その中から1 匹を選んでもらうはずが…



『2匹一緒でいいよ』



なんと、お父さんがOK下さいました



この日、この猫達のことをわたしに教えてくれたMさんも来てくださり、

2匹が兄弟である事や、1匹よりも安心して新しい環境に慣れやすい

ことなどをNさんにお話してくれたのでした。



そんな話も聞いて優しいお父さん、もう1匹のことを可哀想に思って

くださったのでしょう。

そしてきっと、選びきれない程に2匹とも可愛いかったのでしょう。

こうして無事に、2匹仲良くもらわれていったのでした。







あ~良かった!



線路脇にはまだ、残りの仔猫達がいます

その子たちにも優しい里親さんが決まりますように。。。



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

| 未分類 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢か??17歳の三毛ちゃん・里親さん決定

6月25日

支援物資についてメールいただきました

昨年愛猫を亡くし悲しみの渦中にいる様でした。





ご連絡ついて安心しました。お手数おかけしすみませんでした。

フード、少しでもお役にたてれば嬉しいです。お送りしようと

思ったのですが、伺わせていただく時に持参でよろしいでしょうか?

伺わせていただき、もしご縁があれば高齢の子を引き取れたらと

思っています。今週末、ご都合はいかがでしょうか?主人の仕事上、

土日のどちらかになると思います。ご都合悪ければ、来週でも

大丈夫です。宜しくお願いします。



7月3日(今日)

ご夫婦で17歳の三毛ちゃんにに面会です



           



私はご夫婦の年齢を聞いていなかったので

年配の方だと勝手に思っていたのです。

わ・わ・わかいじゃん!







17歳の里親希望ですから年配だと思いますよね!



若い夫婦なので可哀想な9歳の黒ちゃんやセンターの檻に

2年間入っている猫のお話もしましたが・・

ご主人の気持ちに少しの揺るぎなく



三毛ちゃんは人間大好きな甘えん坊なので幸せになることでしょう。



亡くなった愛猫の大好きだったフード沢山いただきました。







私にも美味しいお菓子も



三毛ちゃんは土曜日にお届けします。

生きていてくれてありがとう





気になった子がいたら、ぜひご連絡ください。

電話 090-1762-3595(富田)

neko1409★ybb.ne.jp (★を@に変えてくださいね)

 *メールの返信は遅れることがあります。



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

| 未分類 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |