ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【里親さん募集】飼い主死亡・入院など・・・センターの猫たち

今回は、平塚の動物愛護センターで保護されている3匹の猫達を紹介します。



そしてこの猫達に会って現実を知りたいと思う方は090-1762-3595に・・・



何年も人に飼われていたので、どの子も性格は馴れなれです。

野良ちゃんのような警戒心むき出しの子がいない反面、

なんとなく不安気な表情をしていますね。

NO.139 黒猫/女の子/12歳/避妊手術済み/飼い主さん入院のため

      性格も可愛く見た目も美しい猫さん



なぜ、突然、知らない場所に連れてこられたのか、もちろん当猫には分かりません。

飼い主さんがいない寂しさと、狭いゲージに24時間、毎日閉じ込められているストレス。

ショックでごはんが食べられなくなってしまう子、そのまま衰弱死してしまう子もいるのです。



NO.651 キジ白/女の子/7歳/飼い主経済的理由で放棄

経済的理由で放棄?猫ってそんなにお金かかりいますか??

でもあなたはパチンコやったりタバコ吸ったりしていませんか?



1月13日に来てからエサを食べていません

NO.476 黒猫/男の子/8歳/去勢手術済み/飼い主さん死亡のため



センターの職員さんもお薦めの黒ちゃんもう長い間います。

ゲージから早く出してあげたい子です。



ポスターを貼らせてくださるお店や動物病院をご存知の方、

貼ってくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞお知らせください。

ポスターをお送りさせていただきます。



神奈川県動物愛護センターは、平塚市にあります。

平塚、茅ヶ崎、藤沢エリアのみなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。



また、わたしが三浦在住なので、三浦、横須賀、横浜エリアのみなさまにも、

ご協力をお願いできたらと思います。





 多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



















シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年最後の救出

昨年12月28日の事です。平塚の動物保護センターへ



今回、猫の里親さんになってくださるのは、Yさんご家族。

ご近所さんからの紹介です



はじめは、『どの子にするか冨田さんのお見立てにお任せします』

という事で、わたし一人で行く予定でした。

が、『自分で見て決めた方がいい』とお嬢様に薦められたそうで、

奥様も来てくださることに。

それはそうですよね!良かった!一緒に行きましょう

その日は、仕事でしたが早めに終わり2時にYさんと出発です。



センターに着くと、腰骨が浮き出るほどのガリガリの子がいました。

グレー×白の10歳の男の子で、12月1日にセンターにきてから3週間、

ショックのあまりごはんを全く食べていないということでした



このままだと危ないYさんはその子を選びました。



センターからの戻りの足でそのまま病院へ

点滴を受けさせ、Yさん宅へもらわれていきました



翌日も隠れたきりでしたが2日目の夕方

『自分から出てきてご飯を食べました』と嬉しい報告をもらいました。



2015年最後の里親さんは、まさに『最後の救出檄』をしてくださいました。

             あたたかい気持ちをどうもありがとう









         多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



















シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々にご縁談。

出たり入ったりですが、常時約20匹いる我が家の猫

相性や健康状態を見て、4つのお部屋とコーナーに分けて飼っています。



一匹一匹もっとかまってあげたいけれど、ごはんやトイレの世話で手一杯な毎日。

お弁当屋さんを始めてからは、さらにせわしなくなってしまいました。



そんな状況なので、懐いてくれる子もいれば、

猫社会の中だけでつきあいを完結してしまい、懐かない子も

『環境さえ違えば、もっと懐くのに…』なんて思いながらお世話をしています。



そんな中、我が家の猫ちゃんに里親さんのお申し出が。しかも2匹

新年早々に、とってもありがたいお話です。



近所のスーパーに貼らせていただいたポスターを見て、

Sさんご夫婦が連絡をくださいました。

そして1月3日、ご夫婦と奥様の妹さんが我が家に面会に。



ご夫婦ともに気に入ってくださったのは、グレー三毛のがっちゃん。

もうすぐ3歳の女の子です。画像は7ヶ月



実は、このがっちゃん、わたしでもめったに触れない、という子!

ですが、それも承知で選んでくださいました。



これまで何匹も猫を飼ってきたSさんは、

その経験から『2人+2匹という環境であれば大丈夫』

と決めてくださったのです。



1月10日にがっちゃんが、そしてその翌日に白黒のトットちゃんがSさん家の子になりました

画像は7ヶ月



健康のことやごはんのこと、猫たちのために大事なことは、

ちゃんとやってくださる経験豊富なご家庭です。

馴れなれになるまでには、まだ時間はかかりそうですが、きっと上手くいくでしょう。



がっちゃん、トットちゃん、2人一緒で良かったね。実はこの2匹=姉弟なのです。幸せになってね。







多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村









シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補足とお詫びとご挨拶

前回の、キジトラくんがMさんご一家にもらわれていったお話。



これは12月4日の出来事で、ブログにアップするまでにずいぶん日にちが経ってしまいました。



以前『里親さん募集の6匹の仔猫』の記事に、『里親希望者さん』から『キジトラ3ヶ月希望』のコメントをいただいたのですが、その時にはすでにこの子は新しいおうちに行ってしまっておりました。



記事アップにぐずぐずしていた為に、話が前後してしてしまい、紛らわしくてスミマセン。



保護活動にはフットワークの軽いわたしですが、その分(?)ブログの方はいつも後手後手になってしまって。。



こんなわたしですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |