ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

里親さん決定!我が家のチャコちゃんは又ざんね~ん!

里親さん募集のポスターを見て、Mさん母娘が我が家に

面会に来てくださいました



はじめにチャコちゃんとご対面。

いよいよワタシ、もらわれるのかしら



Mさんのご希望は、男の子でした~



チャコちゃん、またまた残念!ボランティア仲間さんが赤ちゃんの時から育てている

キジトラの男の子に会っていただくことにしました。



ブログでも里親さんを募集していた仔猫です。



写真よりも10倍カワイイ、なれなれのボク

Mさん(娘さん)の腕の中で、さっそくゴロゴロが始まっちゃいましたよ~。



で、Mさん家にもらわれていきました









お母さんも娘さんも、優しそうな方で、わたしもひと安心。



『たける君』と名前をつけてもらったそうです

良かったね!



我が家のチャコちゃんはいつ里親さんに巡り会えるのでしょう









多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村









シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それが大事~ペットのいのちバージョン

神奈川県動物愛護センターは、主要センターとして日本ではじめて

殺処分ゼロの快挙を成し遂げ、猫は現在も更新中です。



そして今年の6月、神奈川県黒岩県知事は、定例記者会見にて、

犬、猫殺処分ゼロの継続に向けて、動物保護センターを動物愛護の

拠点として整備する為、新築工事を行うと発表しました。



新たな整備の目的は、これまでの『殺処分する施設』から『生かす施設』

に転換するためです。



今年度は調査設計を行う為に1億1180万円の補正予算が組まれました。

また、センターの建設に必要な資金を寄付によって広く募ることとして、

寄付を積み立てるための基金の創設も行われます







このような取り組みや運動が、全国に広がっていくことを心から願いますhttp://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p965333.html



こちらの動画を、ご家族やご友人など一人でも多くの方にご覧いただける

ようご紹介ください。

また、皆様のブログ、ホームページ、Twitter、Facebook、ポスター、

パンフレットなどで、情報発信をしてくださいますよう宜しくお願いいたします





多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村











シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた良いご縁がありました。

里親さん募集中のチャコちゃんにご面会





いい子にしてるから家族になってね。



でも…『もっと大人しい子が…』と言われちゃった!





お転婆なのバレちゃった?



それでは、という事で動物愛護センターへ、大人しい仔猫を

探しに~~。



今回、仔猫希望の連絡を下さったのは、三浦に住むTさんご家族。



近所の薬局に貼らせてもらったポスターを見てくださったそうです。



11月18日、Tさんご家族と平塚のセンターへ



職員さんの説明を聞いているTさんご家族。

そして…可愛らしい2歳のキジトラおんなの子がいましたよ~!



今年の夏に多頭飼育困難の為、センターに連れてこられた子でした。



今度は大切にしてもらえるよ。良かったね!



引き取ってからは、まさに、猫っかわいがりのTさん。

デレデレです(スミマセン)



嬉しいメールもたくさんいただきました。



さぁ~みんな~ご飯ですよこの家で私一番偉いんです!





里親さん探しをしていて良かったなぁと思う瞬間です。





ここのところ、みなさまから連絡をいただき、素晴らしいご縁が

続いています。



この奇跡がずっと続きますように!





多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村











シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |