ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

センターの高齢猫14歳の里親さん決定!

動物病院に貼らせて頂いた高齢猫の里親さん募集のポスターを見て、

横須賀のHさんご夫婦(68歳と72歳)が連絡を下さいました。

今年の9月に飼っていた猫ちゃんを亡くされ、

次の子は仔猫ではなく高齢猫をと決めて下さったのです。

11月13日、猫達に会いに、Hさんご夫婦と平塚の動物愛護センターへ

私のお手伝いをしてくれているちゃんも一緒に・・・





道中、『猫がたくさんいたら迷っちゃう。決められるかしら?』と奥様。



でもセンターについてからずっと抱いていたのが14歳の女の子

満足そうなめぐちゃんの姿を見てやってください



私の脳裏には陽だまりの歌のメロディーが聞こえてきました、







富田様こんばんは!

11月13日(金) 平塚動物センターから

猫(めぐチャン)を譲り受けた です。

 夕方家につくと、餌(銀のスプーンカリカリ)

を食べ、水も飲みました。

小生、20時ころ風呂に入っていて、富田さんから、

電話をもらつていたのに気ずきませんでした(すみません)

めぐチャンは、トイレもできたようです(安心しました)

めぐチャンは、部屋の中を探索して、TVの上の棚のカーテン

の陰に隠れました。

この場所は、まえのルゥーちゃんの好きなところでした。

土曜日の朝には、TVの上の棚スペースからとびだしてきて

食事と水を飲みました・・・・・

日曜日の朝もTVの上の棚スペースからとびだしてきて

食事と水を飲みました・・・・・

だいぶ慣れてきたようで、小生の座るソファーの横で

毛繕いをし、眠っていました。



部屋のドアーを開けて出はいりすると、いっしょに出ようとします。

探索しないとドアーの外が気になるようです。



首輪ははずしました、まだ体は拭いていません、チョットと匂うので

もう少し慣れたら拭こうと思います。(洗いたいのですが・・できません。笑)

ブラッシングは嫌がりませんでした。





病気しないで長生きしてもらいたいです・・・・

「ごきげんよう おやすみなさい。」   









多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村











シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん募集の6匹の仔猫

わたしやボランティア仲間さんが保護している子ねこ達。



みんな、かわいい盛りで、元気いっぱい☆



何十匹もの多頭飼いという環境ではなく、一匹一匹



たいせつに可愛がってもらえたら。。わたしたちの願いです。



これからの寒い季節、一緒にお布団で寝てもらったり…ね。



終生、かわいがってくださる方、ご連絡お待ちしています。



★茶トラの女の子(チャコちゃん)★・三ヶ月

・もと野良ちゃん。知人がごはんをあげていました。

・あたち・お膝で遊ぶのが大好きなのとても暖かいの

・キレイな色柄、撫でごごち最高です。







★キジトラの男の子★三ヶ月

・ボランティア仲間の家の前に捨てられていました。

・とっても人懐こい良い子です。

元気すぎて叱られてて・・・だってだって楽しいんだもん





★白ぶちの男の子★五ヶ月と三毛の女の子・3ヶ月

・もと野良ちゃん。絶対に家族を見つけたい超可愛い子

・馴れ馴れ、大人しく賢い猫・三毛ちゃんと一緒に保護



★三毛の女の子★三ヶ月

・お兄ちゃんが大好きなの







★キジトラの女の子★・三ヶ月・横須賀での避妊・去勢手術活動の際に保護

・脱腸の手術もして、すっかり元気になりました。超ラッキーな

・上の女の子の姉妹です。





★白黒(トムキャット)の男の子★

・5~6ヶ月 早く保護したい子猫

・大人しく上品な子下の女の子の仲間です。



 

★アメショー柄ブラウンタビーの女の子★

・ある病院の敷地内に置き去り



・上の男の子と同じ場所です。まだ保護できていません

 



 





多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村











シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美人姉妹のお見合い

ずっと里親さんを探していた美人姉妹に面会



8月にブログでも紹介しました1歳半の三毛ちゃんです

三毛柄が姉妹で左右対称なのが、またカワイイ



ボラ仲間のHさんが寝ずにミルクから育ててくれました



その後預かりさんにお願いした15匹の赤ちゃんの中で、



なぜかこの子達にはご縁がなくて…



なぜ?!こんなに美形で性格も良いのに



9月27日とっても素敵な里親さんが面会です



飼っていた三毛ちゃんが亡くなって、



次もまた三毛ちゃんが良い、と連絡を下さいました



これはもう、可愛がってもらえること間違いなし!



優しいごパパとママに出会えて良かったね~

10月8日・素敵なパパとママがこちら

カーテンレールの上ももちゃんだよ







多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村











シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |