ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジスマロックの使用法

前回ブログでジスマロックで口内炎が良くなったと記載しましたが



情報ではジスマロック1錠を3日に1度飲ませそれを1ヶ月間飲ませると言う事でした。



口内炎で口が痛いのにどうやって飲ませるのとむかついた方も多かったでしょう。



本当にごめんなさい!!嬉しくて皆様に1日でも早くお知らせしたかったのです。



我が家のちぃ~ちゃんもるるちゃんも痛いながら猫缶だけは食べれたのです。



ジスマロックは人間用ですので1錠はどうかな?と思い



先生に相談して体重から調合してもらいました



缶に混ぜて5日間・3日目ぐらいにはかなり良くなってきたようです。



・・・がさすがに5日目にはバレたらしく食べませんでした。



残ったジスマロック入りは赤黒い目やにが出ている子2匹に食べさせた所綺麗になおりました

まだ今後のことは解りません。再発しないで元気になって欲しいものです



昨年息子が助けた白い仔猫ちゃんお顔と尻尾が茶色でした。ビフォアー

先住猫とも仲良しに



こんなに大きくなりましたよアフター里子に出す予定でしたが自分で飼うそうです

寝顔はどの子も天使です



息子の家も遂に3匹になりました



でもあの時連れてこなければ生きてはいなかったと思います



少しの勇気で猫は助ける事ができます。飼うのは思ったより楽チンです







気になった子がいたら、ぜひご連絡ください。

電話 090-1762-3595(富田)

neko1409★ybb.ne.jp (★を@に変えてくださいね)

 *メールの返信は遅れることがあります。



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口内炎の猫に朗報 ジスマロック(抗生剤)

エイズも白血も陰性なのに口内炎が酷く



いつも口元やあごが汚れていて元気がない子



我が家には3匹います。



最悪な状態だった ちぃ~ちゃん9歳



いつもあごや口のまわりが汚れてびしょびしょでした



2年前どんな事をしてでも治してあげたくて



ガス麻酔で口内炎10箇所以上に



インターフェロンを注射・ステロイド・



1日おきにインターフェロンを3週間摂取・・・という



いちかばちかの治療をしました。



でも駄目だったのです。



3月12日ボラ仲間の友人が



ジスマロックという抗生剤で



90パーセントの猫に有効であるという情報をくれました。



ネットの書き込みだそうです。



もちろん私は藁をもつかむ思いです・・・



ジスマロック投与4日ちぃ~ちゃんの口がきれいです。



数年ぶりの事です。



先生に報告すると4日間は薬を止めるようにとの事





(本日の写真)





お口やあごがきれいです。







元気に爪とぎをして走り回りました。



こんな光景は



目のぐしゅぐしゅにも有効なようですよ



赤い目やにが出ている猫も治っています。





健康だった頃のちぃ~ちゃん(7ヶ月の時の画像です)ジャンボ猫さん7キロだよ







お友達のじん君と・・・じん君はどうしてるかな?



横浜市民になったけど・・・







外にいたエイズの老猫縞ちゃんも口内炎が酷く



昨年12月24日に亡くなりました。



24日仕事から帰ってくるのを待っていてくれました。



抱くと大きな声で挨拶をしてくれました。もう声が出ません。



体はもう既に低体温になっていました。



私も縞にさようなら・ありがとう!!とお礼をいいました。



早くあっちの世界に逝きなさい。もう苦しくないんだよ。



数年間 口内炎が酷くインターフェロンとステロイドで



頑張ってきましたが・・・



亡くなる3ヶ月前から家の中に入りたいと・・・その頃の縞ちゃん







縞ちゃんは飼い主死亡の為



センターに持ち込まれた犠牲者でした。



飼い主死亡や飼い主が施設に入ると言う理由で



猫はセンターに持ち込まれるのです。



動物は飼い主を選べません!!



こういう猫は地域で誰かが引き取ってくれる事を願います。



センターに連れてこられそのまま死んでしまう猫もいるのです。





もう1匹は白猫るるちゃん・もう10歳ぐらい



いつも元気がなく(もちろん口の周りやあごが



汚れている状態が続いていました。



体中毛玉ができて重そうでした。



昨年先生に抗生剤とインターフェロン・



血液検査(異常なし)をお願いしました。







今は少しずつ改善されているようです(もちろんジスマロック投与)





気になった子がいたら、ぜひご連絡ください。

電話 090-1762-3595(富田)

neko1409★ybb.ne.jp (★を@に変えてくださいね)

 *メールの返信は遅れることがあります。



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえるの子はかえるの子

昨年はお弁当屋をオープンした事で



里親さんを見つけられた仔猫は20匹ほどでした。



まだ2匹里親さんが見つからずにいます



三毛姉妹で可愛い子達です。



2匹一緒に飼って頂ける里親さんを探しています







鏡に映したみたいな双子姉妹です







超美人でしょ



その他の救出は私ではなく娘です。



6月に茶トラの男の子を保護しました。



娘はすでに猫2匹と犬1頭飼っています。



この猫はまだ1歳未満だと思います。



激痩せで蚤に全身を侵略され危ない状態だったと言います。



すぐに獣医に・・・今はこんなに可愛くなりました。











この猫の飼い主を知っている方は連絡ください



こんなに可愛い子を捨てる筈はないと思います(場所は横浜の本牧です)







息子も9月に仔猫を保護、



小学生が皆で仔猫を取り巻いていたそうです。



仔猫は小さいながらにも怒って威嚇して凄かったそうです。



このままでは死んでしまう・・・と解っていても



だれも連れて行ってくれる人はいないのです。



息子も仕方なく連れてきたそうです。



目に白濁があり風邪でぐちゃぐちゃ・・・







もう大丈夫だよ!!



明日は獣医へ・・・







見違えるほ可愛くなりましたが目の白濁は駄目でした。



次のブログで白猫のムーンちゃん紹介します





気になった子がいたら、ぜひご連絡ください。

電話 090-1762-3595(富田)

neko1409★ybb.ne.jp (★を@に変えてくださいね)

 *メールの返信は遅れることがあります。



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



多くの人の目にとまり、早く里親さんが見つかるよう

ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |