ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

センターから引き取った4匹の乳飲み子

6月27日



林さんがセンターから乳飲み子5匹を



横須賀の預かりさんへ届けてくれた。



生後5日ぐらいだと言う。



横須賀の預かりさん、お疲れ様でした。あとは幸せ探しですね



えぇ~!!もう2匹は里親さん決まってるんですってありがとう!



私、何もしませんでした。Nさん・立派なボランティアさんです。



皆 愛嬌があって柄もとっても個性的





ことねちゃん







大きくなったことねちゃんぬいぐるみみたい!











  はるよちゃん







大きくなったはるよちゃん







ほのかちゃん







あたちは、ほのかちゃん







るるちゃん







私はるるだよ、綺麗にしなくっちゃ







林さんと横須賀の預かりさん、夜も何度も起きて授乳して頂こんなに大きくなりました。



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。





多くの人の目にとまるよう

ポチっとお願い

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

林さんが育てた仔猫5匹をつれて(仔猫の移動)

7月19日



林さんがセンターから引き取ったミルク飲み5匹



こんなに大きくなりました。



ここまで大きく育てるのにどんだけ大変だった事でしょう。



そして藤沢の預かりさんに届けてくれた。



それでも林さん自身は



ミルク飲みと仔猫で20匹以上いると言う、



林さんは倒れるまでやってしまう人なので心配だ!



この数がいると最後の仔猫にミルクを終えると



最初の仔猫のミルクになってしまう・・・という。



微力ながら・・・・と言っていたのに・・・



一人で何とかできる数ではない・



全てを助けられることは絶対ないのだ。



母猫がいても1匹ぐらいは



死んでしまう事は少なくない。



でもボランティアは獣医へ通い



全てを生かしてしまう。



林さんが育てた可愛い仔猫







きじとらさん







三毛ちゃん







そっくり三毛ちゃん









気になった子がいたら、ぜひご連絡ください。

電話 090-1762-3595(富田)

neko1409★ybb.ne.jp (★を@に変えてくださいね)

 *メールの返信は遅れることがあります。



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さんから3匹の乳飲み子を横須賀の預かりさんへ・・・

7月20日 



日曜日 都内在住の里親さんから電話!



  やっぱり乳飲み子(2匹)の保護依頼だった。



  近所の家の野良ちゃんが屋根裏で出産・



  その後何か事情があったのか



  育児放棄をしたようで帰ってきていないらしい・・・





今、獣医さんに預けているとの事、



困った時だけ電話が来る、



今まで数年電話など1度もないけどね!



7月21日  



横須賀の預かりさんにお願いすると



快く引き受けてくれた。



6月末センターからの5匹の乳飲み子を看ているのだ

  

お疲れの所 本当に申し訳ない。



私は預かり宅の仔猫が全部里子に行ってから



次をお願いすることにしているのだ。



当然センターの仔猫は保護できなくなってしまう



そして後からもう1匹見つけ 2匹が3匹になっていた。



7月22日 



無事に3匹を受け渡したと・・・



  (預かりさんからのメール)



  冨田さん こんにちは



  無事にKさんと会うことができ、



  3匹の仔猫を預かりました。



  また、ありがたいことにKさんと隣家の住人さんとで、



  2万円もの寄附をいただきました。



  (あと栗ようかんも)



  1匹少し弱り気味ですが、なんとかなると思います。



  面白い色柄の仔猫達です



    ・オス 黒 240g

    ・オス 茶(?) 220g

    ・メス 三毛 195g



弱り気味の仔猫はあとから見つけた三毛ちゃん195g



今回は預かりさんオーケーでラッキーでした。



保護できない場合も多いです。



成猫さんの保護は無理です



何だか見えないねぇ







こっちもわかりずらい 3匹







今咲いているのはパイナップルリリー









ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから初めての仔猫5匹

5月11日



暫くボランティア休業していた林さんから



メールで微力ながら活動を再開できるという・・・



  そして私の代わりにセンターから



  仔猫を預かり宅に届けてくれるという。



彼女のお陰でどれだけの仔猫がたすかるか



茅ヶ崎・藤沢・横須賀・の預かりさんから



仔猫オーケーの連絡をもらっている。

      

6月4日



5匹の仔猫が藤沢に・・・







  状態もよく食欲もあるそうで・・・







6月28日



2匹一緒に決定



  超なれなれの男の子







  超暴れん坊の女の子







7月6日



2匹一緒に決定



  鼻がピンクの女の子







  鼻がぶちの女の子







7月3日  



2才の女の子のお友達に・・・決定  なんだか楽しそうなお家だね!







  ぶちのおとなしい男の子だよ!







次回は6月27日にセンターから引き取った4匹の乳飲み子の話だよ!



  みんな幸せになってね、姫ひまわりはラッキーカラー 



里親さんのご希望は、こちらへご連絡ください。

電話 090-1762-3595(富田)

neko1409★ybb.ne.jp (★を@に変えてくださいね)

 *メールの返信は遅れることがあります。



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!1年ぶりの更新

小野寺様キャットタワーでご機嫌です。

西口りつ子様里親さん

               



中山幸彦様里親さん いつも写真ありがとう!

               

井上恵子様人間も便乗ありがとう!

















寺内美穂様タオル助かります。又遊びにきてね!



 







松本晴美様フォスターさんです。





するる様 いつもありがとうございます。













神奈川県動物保護センターからの引取りの子猫います。

お問い合わせください。

電話 090-1762-3595



前記事にコメントいただいた長尾様

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

コメントありがとうございました。

よろしければ、こちらまでご連絡をいただけ

ますでしょうか。お手数をおかけ致しますが

よろしくお願い致します。

surushira05★yahoo.co.jp

(★は@に変えてください)



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |