ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!感謝でいっぱいです。

昨年下書したものです。

悲しい報告が色々あってブログアップの気力がありませんでした。

ご報告が遅くなって、すみません。



暖かいご支援ありがとうございます。



井上恵子様

こちらも

谷山啓子様

こちらも

するる

こちらも



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F・I・p ルーク発症から72日間 (昨年の悲しい出来事)

昨年の12月22日   下書しておいた記事なんです。



本日パソコン復活しましたよ~ 

3連休なのでブログ奮闘中

こんなに大きくなったのに・・・あんなに元気だったのに・・・







私の一番好きな写真





助けてあげれずにごめんね







7月4日・センターから引取り・・・



風邪をひいていた・上にいるのがルーク



 



姉は月の輪熊の赤ちゃんみたい兄はラグドールもどき



    



ママが熊子を選んでパパがラグを選んだの



    



里親宅ですぐにトイレに・・・これで安心



    



ルークは風邪ひきさんだから完治してからだね!



7月28日 

ブルドウザーことぶるちゃんが腸重積の手術後退院した。



ルークは元気一杯でぶるちゃんに跳びかかって遊ぶ。



ぶるはまだまだ遊べないの。



ルークには皆と仔猫のお部屋で過ごしてもらおうね。



9月10日 

朝ご飯チエック あれっ?ルークが食べない!



熱が凄い



すぐに獣医へ解熱とインターフェロン接種



熱が40,5度は異常だと先生



9月11日 

いまいち、元気がないインターフェロンと抗生剤接種



9月13日 

おかしい!元気がないインターフェロンと点滴



9月15日 

藤沢の先生に連れて行く レントゲンと血液検査



  先生はすぐにF・I・Pを疑った。



じゃあルークは死んじゃうのね



  先生は静かにうなずいた。



  今までF・I・Pの子を何度も看取っている・どの子も3週間だった。



  あまり苦しい風ではない・・・が遊ぶ子やじゃれる子はいない。



10月5日 

ルークは一進一退で私は毎日胸が苦しかった。



この頃ルークのF・I・Pはドライタイプだと理解した。



血便が出ていた時期もあってお別れのときが迫っているかと思った。



主人の膝の上がお気に入りだ。



ドライタイプは長くて2ヶ月と聞いている・・・重苦しい毎日が続いた。



11月3日 

この頃は足がすべってまともに歩けなくなってしまう。 

     

ご飯はスープ状の物を少しずつ主人が食べさせてくれていた。



11月10日 

2ヶ月が経過した。

私は2ヶ月生きていたら病院に行く事を決めていた。

   もしかしたら違う病気かもしれないからだ。



11月11日 

病院に行った。再検査とインターフェロン・ステロイドを接種した。



帰ってきてからのルークはおいしそうに沢山食べた。

それが尚可愛そうだった。ルークごめんね。どうする事もできないの。



11月19日 

もう歩く事もできずベッドに横たわっている。

早く向こうの世界に行きなさい!



11月20日

夜・最後の寝返りをさせてわかれを告げた。

助けてあげれずごめんね!



11月21日 

朝やはりルークは息絶えていた。もう苦しくないね





小さい頃のルーク・お膝でお友達とごきげん



    



ぶるちゃんとお昼ね(発症前)





    

早く特効薬ができる事を願う。





ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

        


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん決定

黒とさび姉妹ミルクから育てたいの



右のOさん・三毛猫ときじ白2匹一緒だよ



左の方は我家から行った仔がF・I・Pで亡くなりご家族の悲しみは想像を絶するものでした。

この次は授乳から育てたいと3匹の赤ちゃんをつれに来てくれました。



すくすく成長し里親募集です。2匹一緒に決まったよ



こちらがSさんの子になりました。

さびちゃん先住にゃん2匹とワンもいるから楽しいよ



月の輪熊・ラグもどき2匹一緒だよ



近所の依頼・近所の野良ママが仔猫6匹を産みました。子供達を宜しく

2匹は里親決定しましたが4匹の里親探しの依頼です。

もちろんママ猫は避妊しました。





一番に決まったのは茶しろ君・



近所の依頼トムキャット平塚市民に



近所の依頼・三毛フラッシュつかず



黒白お兄ちゃん、宜しくね









出戻り黒赤ちゃんが虚弱体質なんだって



コーギー21キロ凄いでしょ19㌔にダイエットしてくれました

ダックス楽しくて!嬉しくて!僕だけを見て欲しい



仲良し2匹



先住にゃん





ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年おめでとうございます!ぶるやんも元気一杯



今年も頑張るよ~負けるものかだよ

昨年中はモニターが使えなくなりブログ更新できませんでした。

遂にモニター買いました年明けちゃったじゃん・・・だよね~





皆様からご心配いただいた(ぶるやん)本日写真撮りました

13年1月5日のぶるやん

いつも3匹でストーブの前で







もう3キロ以上あるよ



盲ちゃんとも仲良しに



7ヵ月になちゃった里親さん見つかるかな?







これまでの経緯7月4日にセンターから引取ったぶるちゃん

7月4日の夜・目は完治は無理そうです











7月20日 ブルドーザーの様なぶるやん・朝ご飯をたべない・苦しそうに動き回っている・

      獣医で腸重積が発覚ボランティアの先生により緊急手術

  

腸重積

www.nms.co.jp/child/child601.html - キャッシュ - 類似ページ

腸重積. ○腸重積とは:腸が腸の中に入り込んでしまう病気です。

最も多い例は小腸の末端(回腸)が大腸の始まりの部分に

入り込んでしまう形です。めりこんだ腸は強くしめつけられているので、

時間がたちすぎてしまうとその部分に血液がいかないために・・



7月28日退院





1ヶ月後のぶるやん やっとおもちゃで遊べるように





出戻りのホーリンちゃんと





ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |