ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

支援物資をありがとう!

昨年センターから引取り里親様で幸せになった仔猫ぶち君



昨年末我家の駐車場にいたピカソちゃん

  優しい里親宅で幸せになったのに・・・



この2匹が伝染性腹膜炎発症して死んでしまいました。



白の仔猫も脊髄の病で、安楽死という選択を

  しなければならなかったそうです。



3匹の里親さん家族の皆様には大変悲しい思いをさせてしまいました。



私も大変ショックで何事も手につかず

  支援物資の記載が遅れてしまいました。すみません。



2ヵ月分のご支援です。



順不同です。



井上恵子様

井上恵子様

寺だきよ様

寺内美保様

西口りつこ様

石原りな様

中山夫妻

武藤様

谷山啓子様

谷山啓子様

するる

するる



医療費がかさんでいるので、

フード支援本当に助かります。

お腹一杯、愛情一杯!!



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さんが遊びにきてくれました。

8月14日里親さんが遊びに来てくれました



盲ちゃんに会いに来るのです。



     どや顔の盲ちゃん



    



今回は、ブルの記事を見て生きているブルにあえるのだろうか?



   ・・・心配したそうです。



        



      やっと食欲が戻ったよ



    



      ブルドーザー復活



    



        いつも仲良し夫婦



      



   有難い支援物資ありがとう!お菓子もいただきました。



    



他の里親さんからもブルを心配して電話をいただきました



まだお友達と遊ぶことはできませんが多分大丈夫だと思います。



    



  今朝嬉しいメールが来ていました



沢山、ご馳走になりましてありがとうございました。

とにかく、どれも美味しかったです♪

晩御飯にも茄子頂きました(^O^)

母も父も大絶賛でした。本当にご馳走様でした。

もうちゃんにもブルちゃんにも会えて楽しい一時を

ありがとうございました(^_^)/

ブルちゃんが元気に育って

素敵な里親さんに出会える様にお祈りしてます。



愛情いっぱいありがとう

又大根の時期にお会いしましょう





ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き・・・感謝・感謝・です

また仔猫2匹を預かってくれるという。



7月4日引取りのキジトラ2匹をお願いしました。







 2匹一緒に決まるといいな~

 

こんなに大きくなりました(女の子)



    



センターで一緒の房で仲良しに(男の子)



    



預かりさんからメールが来ました。

  今Mさんがカステラを頂きました。

  バーバラちゃんはすっかり馴れて問題ないそうです

  2匹のキジトラはしっかりケアしてよい里親さんを探しましょう。

  

本当にありがとうございます我家にとって救世主あらわる!





気になった子がいたら、ぜひご連絡ください。

電話 090-1762-3595(富田)

neko1409★ybb.ne.jp (★を@に変えてくださいね)

 *メールの返信は遅れることがあります。



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん決定(嬉しい嬉しい10歳のバーバラちゃん)

8月11日 預かりさんの紹介で何と10歳のバーバラちゃんが



    



面会でバーバラも里親さんも気に入ったようです。



こんなにきれいな仔初めて見たわ~と奥さん



    



やっと安住の暮らしができるんだね!あと10年幸せに生きて欲しい!



    



6月1日に3匹を預かりを申し出てくれた方の仔猫が

全て決まりました。



ビフォアー(まだミルクです・6月1日の画像)



    



アフター(デカッ!!)



8月2日の画像です



    



チャトラの女の子は珍しい



    



預かりさんがいなければ助ける事はできませんでした



    



8月4日姉妹一緒に



    



今日はバーバラの幸せを確信でき帰り道も楽しく・・・



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月28日 (腸重積という恐ろしい病気)

7月5日目のぐちゃぐちゃのキジトラ君を獣医に・・・

眼球に傷がついている。

(目薬はヒアレイン・冷蔵庫で保存する・1日4回ぐらいの点眼)



    



4日間はゲージに入れておいたが、仕事から帰ってくると

主人がゲージから出していた。

この夫婦は絶対ゲージから出してしまうのだ



見えなくてもボールで遊ぶよ僕楽しくって・嬉しくって



    



7月20日 朝がつがつご飯を食べるブルが元気がない・・・

落ち着かず身の置き場がなく苦しそう。



仕事から帰って4時に主治医に連れて行った。 

     

   熱はない・だから危ないのだ、



    まさか腸重積じゃないだろうな~・・・と心配そうに言った。



    エコーを見て先生は間違いなく腸重積だ!

    腸が腸の中にもつれて入ってしまい、

    手術以外手の手段は無いという。



   手術の費用はおいくらですか?



   14万~15万円です。

      

     先生はボランティアの先生ではないが、

     料金も特別高い訳ではないのだ。



     まだ小さすぎて手術に耐えられるか難しい・・・

            

家に連れて帰ってブルの苦しそうな状態で

私にいったい何ができるのだろう。



せめて苦しみから解放してあげたい!

安楽死・・・先生と相談した。

先生は余程の事がないかぎり安楽死はしない。



   わずかの希望があるなら、手術を!!

    (駄目でもかまいません)仔猫を預けて帰ろうとした。



   今日は無理ですよ!



   じゃあ何時ですか?



   明日9時に来てください。     



   ・・・もし生きていたら連れてきます。

      素人でも明日までもたないのがわかった・・・。



   無理かもしれないな~

    

家に帰ると、相変わらず身の置き場がなく苦しそうに動き回っている。



ブルッ~死なないで!



今すぐ診てくれる動物病院を探した。



主人もブルを心配して一緒に行った。1時間とばす・・・

     

  たまたま患者がいない。血液検査・レントゲン

  様子を見ている時間などない・すぐに手術すると言う

    

21日先生に電話

  手術は成功したが、手術中に呼吸が2回止まってしまったそうだ。

  腸の一部が壊死していて今まで一番凄い腸重積だった。

  まだ3日間は目が離せないと言う。

  小さな体で頑張ったんだね!

  誰だって生きていたいに決まってる。

    

24日先生から仕事中着信があった。   

  あぁ、あの仔は死んでしまったんだ!

  先生から電話が来ることは滅多にない。



  電話すると、今日 強制給餌したものを全部嘔吐してしまった。

  危ないかもしれない・・元気がない・と言う。

     

面会に行った。

生きているあの仔に会うのは最後かもしれない。

    

  ブル!!頑張るんだぞ!! 



  主人の声ですぐに起きてきて大喜びのブル



  ブルはゴロゴロ凄い・抱っこした。



  迫力のあったブル(ブルドーザーからつけた名前)の体重は

  800gから550gになっていた。



28日電話すると

  今日に退院しても良いという。やった~



  先生は申し訳なさそうに、費用が高くなってしまいました。

  ¥50,000です。と言った。



30日のブル こんなに痩せてしまった。



   



食欲もなくすぐに疲れて寝てしまう。



           



8月3日 手術後あまり元気がない



    



8月4日手足を延ばして寝るのはこの日初めてです。



    



まだまだ目が離せません。



先生、ブルを助けてくれて、ありがとう



     

ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |