ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

7月4日 センターから6匹の猫を連れて・・・

6月21日に2匹のキジトラを引取れず・・・

 必ず迎えに来るから生きていてと・・・



7月4日 約束どうりお迎えに行きました



    



後4匹位は何とかなるか!?



職員さんに3兄弟を選んでもらいました。

選ばれた3匹はこの仔達です



自分で見てしまうと又迎えに来るから生きていてと・・・



    



今年の担当の職員さんは男性です。とっても優しい方です。



目がぐちゃぐちゃで点眼しているがどうしても駄目だと言う

じゃあその仔を引取ります!(又やっちゃった~)



    



目やにがこびりついてガビガビです

早くあけてやらないと手遅れになってしまいます。



    



凄い蚤です。これは苦しいでしょ

車中ですぐにレボリューションをつけました。

タオルを濡らしてレンチンです。

蒸気で目にこびりついた目やにのかたまりをそっとはがしていきます。



    



目薬をつけていつでも開いた状態にしておきます。



    



可愛くなったでしょう。明日は病院にいきます

  その後大変な病気が発覚するのです。生か死か・・・現在入院中



気になった子がいたら、ぜひご連絡ください。

電話 090-1762-3595(富田)

neko1409★ybb.ne.jp (★を@に変えてくださいね)

 *メールの返信は遅れることがあります。



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子の迷子の大猫ちゃん(7月1日)早くお家にかえりたい

日曜日 1週間に一度のお休みです。

車の掃除とお花の手入れをします



   誰かが私に挨拶をして近ずいてきました。

   やっぱり 

   昨日から猫が動かないで今朝になっても同じ場所にいるという。

   餌をあげようよしたら近所の人が餌をやるな!というので

   それもできない・どうしたらいいでしょう

   ここから動いた形跡がない(昨日とおなじ)らしい



    



私が行くと娘さんの膝に乗っていた。

迷子猫だ!飼い主はきっと探しているだろう。

私が来たのでやっとご飯をもらえました

近所の人達は見てみないふりをして私の行動を見張っていた。



    



1週間~10日は放浪していたようだ

脱水は大した事ないと思う。

迷子や捨てられた猫はこうしてご飯ももらえず

衰弱して死んでしまうのかな?



猫はすぐに助けないと何処かに行ってしまいます。

後で・・・が命取りになってしまうのです。



   



2日間は食べて・寝っぱなしの繰り返し

3日目からはお家へ帰りたいよ~と大泣きの毎日です。

寝る時は飼い主と一緒だったんだね!可愛がって捨てるなよ~

警察・保健所・ポスター ・・・ 無駄でした



人間馴れ馴れの子です。

お膝も大好き。

人間がそばにいてくれないと寂しくて寂しくて。

大きな子だけれど、とっても寂しがり屋なの。



この子のパパ、ママになってくれる人いませんか?



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月21日 センターから5匹の猫を連れて・・・

5月から24匹救出した仔猫が7~8匹を残し

里親さんが決まりました。



えぇ~~~早すぎますよね!



実は川崎の里親さんと犬の里親さんが3匹ずつ

引き受けを申し出てくれたのです。



里親さんの希望で茶色と黒猫の3兄弟をセンターに引取りです

でも他に4匹がいました。

ずべて引取りは無理なので2匹を残す所となりました

  必ず迎えに来るから生きていてね・



     白きじちゃん



    

     むくむくちゃん  

 

    



     茶トラ2匹と黒猫ちゃん



    



即面会です(私には威嚇するのに~



    



今我家はこんな感じ



    



居残りで~す



    



妹で~す



    





ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |