ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!

谷山啓子様

今年も最後までお世話になりました。 

里親さんでありマスクのフォスターさん



    



井上恵子様  

頂いた玄米茶で家カフェしています。



    



熊倉様   

昨年1匹と今年2匹の里親さん)時々遊びに来てくれます。

ぱんとピーナッツもこれは人間用です



    



香野幸子様  

5年ほど前老柴犬を家族に・・・

まだまだ凄く元気なんですって!

横須賀のある公園に2頭の柴犬が繋がれて

置き去りにされていたのです。

若い方の子は一年前亡くなったんです



    



林りえ様   

ボランティア友です。

たくさんの仔猫をセンターから救出し里親さんへ・・・

時々我家に顔を出してくれます。

林宅に療養食になってしまった子がいるので頂きました。



    



するる様  

愛情いっぱいありがとう!



    



これも我家では仔猫も成猫もこれが大好きなのだ



    



福袋が届きました楽しい物がいっぱいだ~!



    





ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

        


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん決定!2匹と2匹と2匹

11月20日  



1年ほど前から仲良しに2匹を引取りたい・・・

と言ってくれていた方に



私の大好きなリボンちゃん・とダイアをお願いしました。

        

  赤ちゃんの時のリボンちゃんです。

  (赤いリボンがついたままセンターに・・・



  赤いリボンが見えるでしょ!



    



  今はこんな (でかっ!)です。



            

  遂に家族ができたのです



             

とにもかくも、ダイアがりぼんを大好きで見ていても笑えるんです



             



12月22日  

1匹残った可愛い三毛ちゃん・覚えていますか?



    



9月引取りの我家のブルーアイの白猫が一緒に決まりました



目がぐちゃぐちゃで1ヶ月半治らず

横浜のボラ友が病院へ連れて行ってくれたのです



                      

原因は眼球に傷があり、目のまわりは菌がうじゃうじゃいたそうで

完治するのには時間がかかるとの事です

三毛に面会に来た里親さんの膝に乗ったり

あまりにも可愛すぎる仔なのです。



12月24日    

6ヶ月のキジトラ兄妹が2匹一緒に・・・やっとつかんだ幸せです。



    



6月から里親さんを探していましたが

誰からも問い合わせがありませんでした。



    



ちょっと怖いけどちょと嬉しい2匹でした

           

そうそう!凄い人から2匹一緒に欲しい・とメールきました。

猫虐待で捕まった川崎の単身の男です

あぶない!あぶない!





ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

又お歳暮に猫が届きました。キジトラ3兄弟に面会・ラッキー!!

12月16日 

  主人が駐車場で猫が鳴いている。

  聞いた事のない声だな~・・・と



  ご飯を持っていくと車の下にいた。

  5ヶ月位のさび猫・・・ってことは女の仔だ。

  お腹が空いているらしくガツガツ猫缶2個食べた

  いけない!!避妊しなければいけないのにご飯あげすぎだよ!



  どうしよう!主人との約束でこれ以上保護できない・・・

  主人が捕まえて家に入れないと轢かれちゃうぞ

  明日は3度だからな!と言ってくれた

 

  30後 捕まえる事ができた。

  良かった~どの仔でも幸せになってほしい。



        

   

  可愛いね・名前はピカソかな

  迷子かもしれません。ポスターで探しましょう。





12月17日  

  横浜のボラ友が里親さんを紹介してくれ横浜の仕事場で面会です。

  キジトラの兄妹の2匹が決まりました。

  地域猫に餌をやっている方からの依頼です。

  グレー寅が残ってしまいました。



  6ヶ月の女の仔 里親さんに抱かれてドキドキ!

  だけどちょと嬉しいな!    

  ママとお姉ちゃんがかわいい~って

  

     



     



  6ヶ月の男の仔(同じ顔だし)僕だってドキドキだよ!

  宜しくね!



    



  僕のアップだよ・遂に家族ができるんだ



    

  

  12月24日2匹をお届けします。プレゼント)



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

                     


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月10日ロッキーがお星様に・・・仔猫1匹も・・・

  まず先にご心配頂いているロッキーこと

  ( く~ちゃん )ですが



  12月10日静かに息をひきとったそうです。

  11月28日に連絡ありかにかまを食べていたそうで 

  少し希望を持っていました。



  皆様に嬉しい報告ができるのか・・・

  そんな映画のようなハッピーエンドがあるのだろうか!?



  やはり現実は冷酷で悲しい結末でした。



  悲しいかな 飼い主だけがロッキーの全て・命だったんです。

  悲しいかな 動物は飼い主を選べません。

      



11月19日 引取りの4仔猫・横浜のボラ友保護



    

        

  数日後、三毛ちゃんが元気がなく、4匹インターフェロンです。 



11月24日 茶系の2匹、食欲がなく獣医へ・・・



    とりあえずインターフェロン・・・なのに

    朝起きたら冷たくなっていたそうです。

   

    死亡は真ん中のちゃとら君です。

    1番元気そうで強そうなのに



    

 

    助けてあげられずにごめんね!と毎日泣いたそうです。

 

11月26日 ボラ友が横浜からきてくれました。すぐに獣医ヘ・・・



    ボラ友から3匹の仔猫を受け取りました。 

    母猫から引き裂かれセンターへ・・

    ストレスからか下痢で食欲もありません。  

     

11月30日 5日間、お薬と抗生剤・点滴で

    少しずつ元気になってくれました。



12月5日 もう大丈夫!里親さんが決まった仲良し2匹を

    お届けしました。

    2匹はとても仲良しでいつも一緒だよ

    これからもずつとずっと・・・



    



同じ日に引取った乳飲み子5匹は全て里親さん決定したそうです。



          



12月9日  残るは三毛ちゃん(11月19日引取り)だけです。

    モデルになれるよね



    



          



    本当・上手です!どうしたらこんな風に撮れるの



    



  9月引取りの我家の仔猫は大きくなってしまいました。

  今年中に家族をみつけたい





ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |