ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

支援物資をありがとう!

谷山啓子様(里親さんでありマスクのフォスターさん)

    

井上恵子様(人間にもご支援感謝・感謝)

     

石原ひろみ様(ちぃ~ちゃんのフォスターさん・先日は遊びにこれなくなって残念!又)

    

滝田様(里親さん)(2月まで白ちゃんお預かり)

    

生野彩様(里親さん・先日遊びに来てくださりお土産までありがとう!)

    

するるいつも心配頂きありがとうございます。





ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから9匹の仔猫をつれて・・・

11月19日(土曜日)

本当はセンターがお休みなのです。

私は金曜日用があり、行けませんでした。



無理を承知でお願いした所、

センターの職員さんが快く来てくれました

異例の異例ですよ~嬉しいです

仔猫は土・日を挟むと死んでしまいます。

横浜のボラ友が9匹を保護してくれるんです。

   

今日ラッキーな仔猫達9匹を紹介します



まだまだ小さい300~360グラムの5匹です。

母猫がいないのに16日から頑張って生きていてくれました。

ボラ友にはミルク飲み担当の人がいるそうです



    



きっと助かる生きて寿命をまっとうさせてあげたい!



こっちは650グラム~900gの4匹です 



上品な仔猫達は大きいのできっと助かるでしょう。

 

    

  

引取ることはできませんでしたがアメショーの男の子がいました

年齢不詳ですが馴れ慣れでまだ若いと思います

面会希望あればメールください。



    



 トライアルもオーケーです。



    



他にも若い猫が10匹以上はいました

迎えに来るから生きていて!



どうする事もできない現実がここにあります。



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

    



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月・11月の里親さん決定の報告!!

まず先に、ロッキーが芳しくない(ご飯を食べません)事を



お伝えします。





10月15日 東京都民に・・・



知人からの依頼猫です。誰かが置き去りにしたみたい。



とても猫に詳しい里親さんです。



私が長年かかって解かったこと全部知っていました



半長毛でしたが2ヶ月後普通の猫に(尻尾だけが長毛)



なってしまいました。



    



お友達には信頼する獣医さんから頼まれた仔猫がきます。



2匹がいいよね!



    



     じゃ、よろしくね!



     安心して帰ります



11月5日 藤沢市民になりました、



横浜のボラ友に里親さんを紹介して頂きました。



(6才の女の子・彼女の夢は人間と寝る事でした



もう寝ているそうです・感無量!!)



    



いつか会いに行きたい・でも行かない方がいいのかな



      

11月5日 茅ヶ崎に・・・



9月9日センターから引取りのまこちゃん



あたちって可愛いでちゅ!



    



日曜日ご家族4人で面会に来てくれ全員一致



    



2匹はそれぞれ幸せに・・・



小さい方がまこちゃん9月9日からこんなに大きくなりました



    



11月1日 平塚市民に・・・



黒猫はビリー君に・・・(道路で保護した仔です)



引取った頃の黒ちゃん



何ヶ月も決まらず大きく(1,2㌔になっちゃいました



    



仲良しの黒ちゃん、さようなら



いつも遊んでくれてありがとう!一杯遊んだね! 



僕は先に行くよ!



    



この2匹は一緒に出したかったのですが・・



先住猫さんがいるのでお友達に



      





ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッキーその後 Ⅳ

10月25日

 元飼い主さんに届け   

 車の中ではずっと膝に乗って大人しくしていました。

 駐車場まできてもらい

 元飼い主さんがそれを見て、今まで膝に乗ってくる事はなかったと

 言う事でびっくりしていました。



 それと、元々がたくさん食べる仔ではない

 という事で私がびっくりでした。



 1時間ほど様子を見てコタツでくつろぐロッキーをみて

 安心して帰りました

 

一日おきに電話してご飯を食べたか聞きました。

ねこ元気を食べていたそうで買ってきてくれたそうです。

少しですが食べている。



何処で寝ていますか?と聞くと奥さんの布団の上と・・・ 

体力を回復してくれれば何とかなるよね!



11月に入って元飼い主さんから電話で

又ご飯を食べなくなってしまった・・・と

   

ロッキーを引取る予定のTさん宅には2匹の先住猫がいるのだ。

(私は無理だと思っていた)

・・・が猫を飼っていない人(ロッキーの里親希望)を

探してくれたのだ!



獣医さんの紹介のその人は、今までの事情を把握した上で

早くロッキーを引取りたいと・・



何度もお話しもう少し体力を回復するのを待って欲しいと

お願いした。



早く引き取って欲しい元飼い主

一日でも早く引取りたい里親さん



11月11日 

 14日に予定していたが獣医さんが同行し

 11日にロッキーを引取り・・・

   

 ロッキーはくうちゃん(元の名前)に・・・



11月12日 

 猫をかっていない里親さんを見つけてくれたTさんが

 連絡くれました。



 冨田さま

 昨夜、先生から連絡があり、くうちゃん(名前はまたくうちゃん

 に戻ったそうです)は無事にK家に引っ越ししたそうです。

 先生の車で移動したのですが、キャリーに入って

 おとなしく車に乗っていたそうですよ。



 引き渡しのときの様子を聞いていて、くうちゃん、

 覚悟を決めたのかな?という感じがしました。

 Kさんのところに着いたら、すぐにキャリーから出て、

 出窓のところで外を眺めていたそうです。

 これでごはんを食べてくれたら、ばんばんざいなんですけどね!



11月12日

 獣医さんからのメールが転送されてきました。



 おはようございます。

 少し押し入れに篭った後、そっと歩き回り、水を飲み

 T家からのドライを少し食べたそうです。



 お客様が来ていて、笑い声が聞こえたら

 そっと出て来て出窓に座り外を見ていたそうです。

 すれ違いざまに目があってしまうと止まって、

 もとに戻っていったりとなんとなくいい感じです。



 また報告します。

 ありがとうございました。



この転送メールで嬉しくなり里親さんへ電話した所

あまり芳しくない返事でした。でも、まだ3日ですから・・・

明日食べなかったら点滴をお願いしました。



皆がロッキーを助けようと必至です。

一方センターでは成猫がたくさん収容され助けを待っています。





ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォスターペアレント

フォスターペアレントさん募集



連絡先 neko1409★ybb.ne.jp まで

 (迷惑メール防止のため、★を@に変えてください)




フォスターペアレントとは、離れていながらも親のように愛情を持ち、



その子を資金面でご支援してくださる方のことです。



猫たちを保護はできない、里親さんにはなれない、



でも、フォスターペアレントとして、見守ることはできるという方が



いましたら、ぜひご協力をお願いします。



障害があったり、病気を持っていたり、とても臆病だったり、



年をとっていたり、なかなか里親さんと巡り合えない子たちがいます。



そんな子たちにもできる限りの愛情を注いで、



精一杯お世話をしています。



ですが、この子たちを一生守っていくには、経済的に厳しいという



現実があります。



もし、フォスターペアレントとして、温かく見守ってくださったら



大変うれしく思います。



フォスターペアレントには、一日100円として月3000円の



ご支援をお願いし、食事代、トイレ代等に使わせていただきます。



毎月3000円は厳しいけれど、隔月なら、また1000円なら、



今月だけということも大歓迎です。



ぜひよろしくお願い致します。



もちろん、フォスターペアレント募集中の子たちも



里親さんを募集しています。



現在、フォスターペアレント募集の子たちです。

 

    



 温室にいる猫達 6匹

  ( 真中のキジトラの が~君はめだたく里親さんに)



(センター4匹・他のボランティアから引き取り2匹)



キコたん センターから引き取り

    



みー(5年前他のボランティアから引き取り)





寅吉 センターから引き取り







レオ 2度も里子に行くが、なつかず・・帰って来ました。



    



祐太(手前) 他のボランティアから引き取り

フォスターさん決定  ありがとうございます



    



盲目の もうちゃん センターから引き取り  



フォスターさん決定  ありがとうございます



    



るる センターからの引き取り  



フォスターさん決定 ありがとうございます



       


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォスターペアレント決定!!

9月末・嬉しいメールが届きました



初めまして。

ブログを拝見し、メールさせていただきました。



私は昔から猫が大好きで、子供のころから里親募集の掲示板を

よく見ていました。

が、実際に里親になったことは一度もありません。

なぜならよく公開されている里親になるにあたっての

アンケート項目にいつも引っかかるからです。

実家は田舎の木造のため、完全室内飼いがどうしても

できませんでした。

(猫なら出られてしまうような隙間が多いのです;)



社会人になり、実家も出た今ですが、やはり猫を家族に

迎えるのは難しそうです。

1人暮らしの人間に快くねこちゃんを預けてくれる

団体様はそうありません。

迎え入れても、仕事の間中お留守番はかわいそうですし。

今の私にできるBESTは「猫を家族に迎えること」ではなく

「支援すること」なのだと思います。



前置きが長くなってしまいましたが、フォスターペアレント希望です



今回の候補者は大きな怒りんぼの三毛様



     



引取った頃の三毛ちゃん 



      

  

白猫のるるちゃん



    



7ヵ月の時のるるちゃんと兄の裕太 

(あっ!レオ君も映ってる~)



    



美しいレオ君

(実は女の仔、避妊手術で判明・びっくり)

2度も里子に・・・全然懐かず他の仔に赤い糸が・・



    



センターから引取り後 

(きいたんはエイズでした里親さんは断念)

野性味溢れる男の子



    



毎日写真・ブログとにらめっこでなやみました。

どの子もかわいい

特に大きな猫に憧れるのでモフモフの三毛猫さんが…vv



しかし悩んだ結果・・・るるちゃんにします。

一度里子に行ったのに戻ってきたり、

1回でフォスターさん終わってしまったり…

いまいち幸せをつかみきれていないるるちゃん・・・

ぜひ応援させてください。



10月4日・・・・ってな訳でるるちゃんに決定 

   遠くからるるちゃんに愛情を送ってくれているそうです。  





ご心配頂いているロッキー君

もともとあまり食べる仔ではなかったようです。

里親さんが首を長くして待っていてくれています。

元気になって・・・幸せに暮らしていると皆様にお伝えしたいです。





ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



  


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!

谷山啓子様(里親さんでありマスクのフォスターさん)。



    



谷山啓子様又送っていただきました

(皆様にたくさん頂きました。療法食はもう暫く大丈夫です。)



    



井上恵子様 (新鮮な果物も・・仔猫用たくさんありがとう!!)



    



マックス様(以前もご支援いただきありがとう!!)

    

    



中尾有可子様(威嚇黒猫のフォスターさん)

大分触れるようになりましたよ!!



    



するる必用な時に必用な物資をありがとう!!



    



するる様こちらも届きました。



    





ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |