ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

可愛かったぴーちゃん(男の仔)が生きていた証

8月5日にセンターに行った時、

引取りを諦めた仔猫2匹が10日間、生き延びてくれていました。



骨と皮になっても生き延びていたピーちゃんと黒白を引取り・・・



    



    



その夜、獣医にて2匹  インターフェロン

足取りはおぼつかないが数回ご飯を食べてくれ一安心 



再度、獣医にて2匹  インターフェロン 

食欲もあり愛くるしいピーちゃん・でも心配で心配で・・・



    



食欲なく元気がない

早朝7時半、時間外だが、

先生にインターフェロン・ビタミン剤・点滴  

ぴーちゃん、頑張って!



再度、獣医にてインターフェロン・・・

センターから保護してからずっと毎日、インターフェロンです。



    



食欲なく元気がない

主人がミルクを強制給餌



午後2時、時間外だが、獣医でインターフェロン・ビタミン剤・点滴



夕方、鳥肉を美味しそうに食べてくれた。 



    



翌朝、早朝4時半に起きると

私にグォウ~グォウ~と苦しそうに大きな声をあげる。

もう駄目!駄目なのよ!



私は(早く向こうの世界に行きなさい!そこは苦しみがないんだよ・・・)

あきらめたくない、でも、誰もあなたを助ける事はできないの!



苦しむ声も小さくなり、5時息絶える。



主人も何度も声をかけた。助けたかった。



センターの子は皆誰にも知られず死んでいく。

ぴーちゃんは幸せを目前に死んでしまった。

16日まではこれで20年はいける!と信じていたのに。





ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひご覧ください。

よろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい!忙しい・センターから2匹を連れて・・・

8月15日 



今日は忙しい!忙しい!

センターに予約してあった仔猫4匹を引取ります。

後5日~生き残っている仔が2匹・それも引取ります。



7時に家を出てセンターに8時半に着きました。

予約の4匹は具合が悪く1匹はもう亡くなっていました。



    



5日から生き残った2匹の仔猫・よく生きていてくれました。

愛しいです。何としても助けます。



1匹は骨と皮で頑張っていてくれました350g



    



    兄弟は大きいです。600g



    



この後足柄に黒猫(4ヶ月)を届けました。



    



高速を乗り継ぎ4時前に家に帰ってきました。



すぐに病院へ行きます。



2匹をインターフェロンを接種。

ご飯もたべるしひとまず安心かな?



夜9時です。

横須賀の里親宅へ仔猫をお届けです。



この仔は・・・実は主人が知人から引取った仔なんです。

大反対していた主人も遂にこんな事があるんですね!しめしめ。



    



お兄ちゃん・宜しくね!あれ!?もう仲良しに・・・        



    



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をぜひよろしくお願いします。



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぃちゃんのフォスターペアレントさん

フォスターペアレントさん決定!!

(ちぃ~ちゃん4歳)



8月12日(土曜日)

先日からフォスターペアレントを申し出てくれたIさんが

猫に面会に来てくれました。



数匹の猫を添付したのですが決めかねていらしたので、

三浦の方に遊びがてら猫たちを見て決めた下さい!

とお願いしたのです。



楽しい時間が過ぎ、横須賀の保健所から引取った

ちぃ~ちゃんに決定しました。



お口の中に口内炎ができて、なかなかご縁がない仔です。

大きな仔で7キロぐらいあります。

あどけない表情の可愛い猫さんです。



赤ちゃんの時



    



1才の時



    



今はこんなにハンサムじゃないよ!



フォスターさん 



    





フォスターさんから嬉しいメールを頂きました。



土曜日はお邪魔しました!

すっかり時間を忘れておしゃべりして長居してしまい

失礼いたしました



猫のことだけでなく、色んな話を聞かせて頂いて

本当に楽しかったです!



久しぶりに膝にのっかられたり、ニャーニャーと甘えた声を

出されて、後ろ髪引かれる思いでした。



もーちゃんが富田さんにしがみついている姿が目に焼き付いています。



タオルをつかまえて「獲物捕まえたよ!」って鳴いている時

見に行けば良かったなーと後悔しています。



ちぃ~ちゃんは、お風呂嫌いなんですね。

猫は水苦手な子が多いですもんね。

ずーっとシャンフ゜ー中鳴いているのを想像すると

可愛いような切ないような。



次回お伺いする時はお風呂入れるのとか、何かお手伝い

できたらいいなあと思います。

ちぃ~ちゃんが嫌がりそうですが(笑)



富田さんご夫妻は大変だとは承知ですが、富田家に来た

にゃんこたちは本当に本当に幸せですね。



いつか里親になれることを夢見て、まずは微力ですが

支援させて頂ければと思います。



今後ともよろしくお願いいたします!



ブログも楽しみにしています。



綺麗好きな旦那様にもよろしくお伝えください





最後に小さな苗から育てたインパーチェンス・見てやってください!

これ1株だよ~



    





ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月5日にセンター引取りの猫4匹里親決定!

  あのぶさ可愛い子達3匹はあっという間に決まりました。



       



  パパ と ママが お迎えです。



  あっという間だったけど可愛い動きを見せてくれました。







  私達にもおみやげを頂きました。



  実はこのご夫婦今年の春ジャンボ君に面会に来てくれました。



     



  小さな女の仔







  お母さんがまちきれず・・



     



  餌代が大変ですね!!と仔猫用のフードをお土産に・・



  センターの黒猫さん(15日に足柄にお届けです)



 威嚇していた仔は死んだそうです。

 (やっぱり!センターにきてからご飯を食べませんでした)

 ごめんね!助けててあげれずに・・仲間を助けるから許してね!!



     





ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから仔猫4匹を連れて・・・

8月5日 我家の黒猫2匹がいるのですが、

2匹希望の方が問い合わせです。



センターにも2匹いるというので一緒にその仔達を見に行きました。

もし気に入ってもらえれば2匹が救出できるのです。(写真はあとで・・・)



他に黒猫が2匹 大きい方は怒って威嚇しまくりです。



威嚇黒の引取りは今日は諦めます。必ず迎えに来るからね!



檻には3組(13匹かな)の仔猫がいました。

真ん中の3匹を引取る予定でしたが病気でした。



収集車が帰ってきました。

ダンボールが猫舎に・・・ダンボールは入れないで!!

私は外に出ました。

3匹入っているというのでその箱を引取りました。



又もう1台収集車がきました。

ダンボールを一つ持っています。・・・私にはもう無理なのです。

たった10分の差で命を分けます。

悲しんでいても何もできないのです。



さあ~藤沢の獣医でワクチンです。

先生が うわぁ~ ぶさ可愛い~~~



       



  憎っきガムテープダンボールです。



       



  元気のよい兄弟だよ!



       



もう1匹は?小さな女の仔・奥にいるよ。



       



あっ!黒ちゃんですか!

里親さんはオーケーです。8月13日以降にお届けします。





ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |