ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

避妊済み・・は耳カットをしましょう

6月26日

  今日は野良猫さんの避妊依頼で藤沢までいきます。

  先生に三浦のかぼちゃをお土産に煮ました。



  海岸線134号は今日も大渋滞!遅刻だよ~

  2時間以上かかちゃた~先生・ごめんなさい



    



  お腹に避妊手術の痕が・・・・が~~ん!

  この猫を捕獲するのに1ヶ月を費やしたんですって



    



  先生はやはり耳カットは大事ですねと

  2度と間違えられないよう耳カットしました。

  私は今まで耳カットはしませんでした。

  猫ちゃんごめんね!嫌な思いをさせて・・・



  今日は画像が少ないので薔薇の花を・・・

  ミステリアス(微妙)な色と形なんです



    



  こちらは4月に咲いた気品溢れるベージュです。



    





ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し2匹・・・赤い糸で結ばれていたって感じ!!

6月23日 湘南から面会です。



  本当は横須賀のマンションに来ている野良家族のうち

  三毛ちゃん2匹をお願いする予定でした。



  が、母猫と仔猫1匹しかいなく、仔猫3匹は18日が最後で

  その後行方不明なのです。

      

  事情をお話して我が家の保護猫に面会です。

     

5月9日に引取った姉妹猫



            



オレンジ色の瞳です。人間が

 

        



    9日~22日まで相模原の女の子に預かって頂いた姉妹です



    彼女がいなければ2匹は引取れませんでした



         



6月24日  美人姉妹2匹をお届けしてきました





     この2匹の幸せを確信し帰りを急ぎます。

     6人家族なので賑やかです。

     2階は猫が遊べるように猫仕様な作りになっています

     猫の為にウッドデッキを増築・・・



     





ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちこちから仔猫保護の依頼を受けて・・・

6月12日  いいよレスキューを見た人から電話あり・・・

       横須賀のあるマンションの敷地内に親子(仔猫4匹)が来ていると・・・

        13日現場に行きました。 母猫と茶とら君

        僕お腹ペコペコだよ~もッと食べたいな!

        あたちだって何も食べていないのよ!だけど怖くてそっちに行けないの!

                 



6月15日 仔猫を見つけて保護している。里親さんを探してほしいがまだ授乳中だと言う。

      4年前 仔猫の里親探しをしてあげた方です。

  23日       離乳した…と言うのでデジカメ行ってきました。

        短毛のラグドールですか         里親さん募集中

    







18日 Sさんから電話あり・道路にいた仔猫2匹を保護したが今獣医にあずけてある・・・

    まだ1匹いるが手を噛まれ逃げられたって!

     2年前Sさんに怒ってから2年ぶり・ 何故生れてから連絡するの!!産む前に避妊しようよ、

       だから嫌なのよ!と・・・・皆ギリギリでやっているの・仕方ないのね。



     獣医にいるのでまだ画像がありません。(黒ちゃんとキジトラさんらしい)



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危機一髪の黒猫ちゃん

6月13日知人が近所の山へふきを取りに行きました。



    そこで見つけたのは黒猫の赤ちゃん







即 家に戻り捕獲機を持って捕まえたそうです。



  危ない!!危ない!たぬきやアライグマがたくさんいます。



    他の兄弟はいなかったのでしょうか?



      再度探しに行ってもらいましたがいなかったそうです。







この方も家に保護猫がたくさんいてご主人が大反対しているのです。



  悪いけど私も同じです!!



    が、小さなゲージ保護が可愛そうで(14日)引取りました。



      男の子で尻尾はかぎです。





 センターから引取ったキジトラの女の子



   



6月1日に面会7日にお届けしましたよ !



  以前から小さな子供対応の猫を依頼されていたのです。







2~3日後 嬉しいメール届きました。  



今日のムムちゃんは子供達がプラレールをしていると、



電車を追いかけて遊んでいました☆





子供達のそばにも寄り添うようになり、



子供達も変にちょっかいを出さずにうまくいっています(*´ω`)





犬のようにお腹を見せてかまってアピールをするムムちゃんに



ズキューンとした今日でした☆





ひとつお伺いしたいのですが、フロントラインと便虫検査はお済みでしょうか?



まだでしたら次病院行くときにでもやろうと思います(*`・ω・)





ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから犬2頭 猫3匹を引取り・・・・

4月25日に猫1匹を救出!



5~6ヶ月ぐらいの女の子誰にでもごろごろさん



     



5月9日、猫2匹と犬1頭を救出!!



     



このワンはポメラニアンの女の子嬉しいワン抱っこお久なの~



この仔は迷子でセンターに行き着きました。



が飼い主はこの仔を探してもくれなかったようです。





     



犬は獣医さんに寄って、ワクチン・フィラリア検査(陰性)など



できる範囲で診ていただきました。



耳ダニが凄く飼い主さんはあまり可愛がってはいなかったようです。



     



里親希望さんと一緒にセンターへ行っていただきました。



私の家ではワンは保護できないのです。



     



もう1頭のワンは美しい毛色の小さなワンだよ!



     



里親さんがお友達にとトライアル・・・(残念ですが駄目でした)



ごン太の里親さんです



     



3月に里子に行ったごん太です(画像はセンターの職員さんと)

パパは僕だけのパパなんだ!



     



6月2日・娘に預かりをお願いしました。



上品で聞き分けのある良い子と絶賛です。





ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!

本間様  里親様







鈴木恵様が~君(ハリー)里親様





    ベッドもありがとう入って嬉しそう!

    鈴木さんの家では誰も入ってくれないそうです





    盲ちゃんだよ~ベッドが3つも増えました







井上恵子様人間にもご支援ありがとう!





おいしそう!

西口りつ子様里親様 毎年可愛い画像ありがとう!!







中山ご夫妻様里親様 楽しいお手紙と写真ありがとう!







谷山啓子様里親様でありマスクのフォスター様







するるシーバ









ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |