ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!

ヒカリ様(モウちゃんのフォスターさん)



  愛情一杯ありがとう!!



  モウちゃんは元気にしています。





 以前ほど意地悪しなくなりましたよ! 



 今日のモウちゃん・この椅子にこのお布団だと満足して寝るんです







ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑種犬希望

里親さんから嬉しい電話! 雑種犬を欲しい人がいると言う。



条件はお散歩で引っ張らない大人しい子  



それは老犬だよ!老犬でもいいんだって



ありがとう!!お花をプレゼントします。



月曜日センターに行って来ます。

   



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

預かりさん・音信不通!!

こんにちは!なぜ???未だに音信不通です。

悲しくてブログも更新できずにいました。



5月ごろでしょうか?1本の電話がありました。



家の猫が3匹死産してしまい仔猫を探して鳴きつずけている

乳飲み子がいたらその母猫に育てさせてあげたい・・・と言うのです。



たまたま(たんぽぽの里さんがセンターに行く日でしたので)

乳飲み子の引き取りお願いしました。



滅多にない経緯でラッキーな子達(4匹)が命拾いです。

2匹はその方が里親さんを見つけてくれました。



8月初め、残った2匹をご主人が職場に届けてくれました・・・・

かっわいい~~



その日・・・その黒猫2匹をOさんに預けたのです。



9月25日  今日は里親さんの決まった黒猫兄妹の女の子の避妊を

       予約しました。

       2匹一緒なので嬉しいかぎり

男の子は3キロ位になってから去勢します







1時半病院から電話有りOさんが来ていない! 

まさか!それからは電話もメールも一方通行です。



23日は直接お話しています。その時は普通でした。   



24日にはこんなメールがき来ていたんです。



避妊のことで、先日連絡したのですが、連絡がなく。

前々回の黒猫が吐く件の時も、連絡をもらえずで。

お預かりしている猫ちゃんなので、

富田さんに聞いてからの方が良いと思ってのことだったのですが。。



日曜日、午前中で仕事を終えるので、黒猫達、私が届けに行きます。



8月の末には0さんの娘さんが拾った仔猫2匹一緒が里親決定

喜んでくれたのだが・・・・







私はOさんに言っていた・・・

どんなにその仔を気に入っても自分で飼わないで!

センターで処分されてしまう命を助けて欲しい!

Oさんも同じ考えだったのだ!



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の依頼で避妊手術に・・・

朝6時・先日3匹避妊したので今日は4匹予約してあります。



     1匹はすぐに捕獲・・・なんか警戒しているみたい!

     入ったのに捕獲機が作動しない!



     10時 やはり駄目でした。(1匹なのに1日がかりだよ)

    さ~出発・江ノ島だよ・午後から大雨になる空はこんな感じ!微妙?~    今日は先日避妊した仔の母猫だという。

    凄く寒いです。術後の猫は暖かくしていないと駄目なんだ。



    犬の里親さんからストレスのある仔にとサプリメントを 頂きました。

      いる いる !!       ジャンボ猫に飲ませましよう。ストレスで吐いてます。  

セッターの里親さんからも猫のガーゼのハンカチ

と黒ラブ(写真は牛ちゃん)のハンカチが届きました。

    可愛かった牛ちゃんを時々思い出してあげてくださいと・・・

         この写真は財布に入れておくね!いつも牛を想っているから・・・

               天国でも幸せに・・・・



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援物資をありがとう

谷山啓子様(里親様) いつもありがとうございます。











ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!

井上恵子様 いつもありがとうございます。





  洋ナシ・梨も美味しすぎ!!主人が大喜びでした。

  犬のフードは小畠さんに届けました。

  今年は犬の里親さん決まりませんね~

  犬は雑種!!と言う方連絡ください!!

  雑種は丈夫で世界に1匹のブランドです。    

  雑種の中型犬2匹をセンターに預けています。

  来週引き取り予定です。



  猫好きの人はお花がが好きだよね!!

  アルストロメリア(ブラジル原産)





  5月~7月に咲いたのかな?





ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さんと幸せに・・・

画像がおそくなってごめんなさい!!(8月27日)

 ママは3人の男の子で大忙し!



6月7日・センターから引き取りの黒ちゃんの姿を見てくださいな。





    6月7日 ビフォアー  







    アフター こんなに大きくなりました。





 ちび黒は私が医療費をケチッた為死んでしまった。

(ごめん!いくら謝っても死んだ仔は戻ってこないんだよ!バカ!!)





  医者に連れて行けないならもうやめろ

  家で猫を死なせるな! 主人のお言葉です。 



 ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村        

      


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎似のジャンボ君・ゲージから開放

9月15日(水曜日)遂に開放です。



預ける所がなく息子の家に預けていたのです。

えっ?息子の家?  

もちろんいますよ~

犬を飼いたがっていましたが猫にさせました。

センターに2ヶ月・引き取り後2ヶ月 計4ヶ月間辛いゲージ生活

どんなに苦しかったでしょう私も毎日苦しかった。





9月16日 だけど・・・・・私を見ると震えが止まりません。

      唐揚げもいらないんだって(後で見たら消えてた)





9月18日 まだ震えています。呼んだら目を閉じちゃった





9月19日 やっと震えなくはなりましたが 

      やぎミルク飲もうよ~(耳が怒ってるじゃん・失礼ね!)

            

  初めて会った時からみると痩せて顔も小さくなってしまった。

  ジャンボ猫で里親募集してるのに



ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援物資をありがとう

支援物資をありがとう!!三木彰様











ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村      


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい報告・支援物資をありがとう!!

14日  待ちに待った成猫2匹(ビオレちゃん・トニー君)を

     お届けしました。

     里親さんも待ちに待って1日も1時間でも早く一緒に

     暮らしたいのです。

     19日の予定が急遽変更になりました。





            すぐに探検です。



              

            2人一緒なら怖くないし・・





素敵な2人と2匹の幸せを願ってお花のプレゼント(ハイビスカス)







        支援物資をありがとう!!三木彰様







ポチっとお願い保護猫たちが喜びます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村        


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT