ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パルボ??騒動・・・ドタバタの2週間

今回16日に引き出した仔猫2匹が

原因不明で亡くなってしまいました

もちろん獣医にもみてもらったのですが・・



(一番小さなキジトラちゃん)(パステル三毛も)

          助けてあげられずにごめんね!!



6月27日 里親さんにお届け予定3匹の子のワクチンです。藤沢に



便をパルボ検査・まさかの陽性!!食欲もあり元気もあるパルボ??

エイズ・白血は陰性  ¥17000-



そういえば2匹亡くなってる!!3匹インターフェロン接種 

家に帰って残りの4匹を連れてインターフェロン¥4000-  



 1週間藤沢へ通います。



6月28日7匹¥7000-

6月29日7匹¥7000-

6月30日 定休日

7月1日7匹¥6300-

7月2日1匹¥4725ー キジトラ具合がわるくなり森山獣医へ 

             インターフエロン・パルボ検査 陰性

7月3日7匹¥9500-(トムキャット・ガリガリでした。点滴)

        

この頃から5匹次々に目がぐちゃぐちゃになり目薬と抗生剤で朝からドタバタ・・・

 

やはり自分では治せず2匹森山獣医で目をあけてもらいました。¥5250-遅刻しちゃうよ~この仔も酷い!



お薬¥8100-治療中の仔猫達 。



7月4日¥1050-尻尾の長いトムキャットがご飯をたべません。

         (森山獣医で点滴)

7月6日¥1050-。(森山獣医で点滴) 

           やっと食欲がでてきたよ!(後ろの子)



7月18日飛び回っています。もう大丈夫!

どうやらパルボではなかったようです。

悪性のウィルスであることは間違いないです。

他のボランティアさんも同じ症状で2匹1週間入院しましたが

2匹とも亡くなってしまったそうです。

では何故検査キッドが陽性に??・・・

過剰反応するメーカーのキッドがあるそうです。

まだワクチンをしていない仔猫にも感染しませんでした。??

今もなんだか解らずにいます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!

谷山啓子様 ( 里親さんとフォスターさん )

井上恵子様 

松本晴美様 (フォスターさん)

するる様 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクちゃん   ありがとう!頑張ったね!!

4年8ヶ月の間 月1度のステロイド!

6月24日  抜歯とスケーリング/ステロイドをし復活をかけましたが7月12日亡くなっていました。

7月6日 3日ほど前から食べれず最後のステロイドかと思います。

7月11日はもう駄目だと・・・何も食べれずに何日も生きているのはどんなに辛いでしょう?

私がずっと望んでいた事です・・・苦しまず静かに息絶えたようです。ありがとう!



25日のミルクです。足をのばしてリラックスしている姿は初めてです。嬉しかった。



2ヶ月位前



今年の初めのミルク



      フォスターさん、お心にかけて頂きありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

依頼の成猫さんにスピード決定

里親さん知人が1才の猫を飼えなくなってしまった。との電話・

7月10日すぐに募集投稿

翌日2組が里親希望のメール!!なんてラッキーな猫さん・今仔猫にも里親希望は少ない。

17日横浜の職場で面会 1匹の猫に2組なので家に帰り他の猫2匹を連れて大急ぎ!!

決まったのは僕だよ

今日から浜っ子だい!!パパ・ママ宜しくね!!家のなれなれ猫は駄目だったようです。        あなた達は美しすぎて駄目なんじゃないの!??(2匹一緒だからかな?)

仔猫も駄目だったようです。

希望の猫とはちがっていたのです。残念!!疲れすぎて目が痛い・・・


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |