ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!

井上恵子様 わ~!!たくさんありがとう!  



熊倉様 (里親様) 面会で支援物資を・・ おいしいくクッキーもお土産にありがとう



するる様 色々ありがとうございます。 


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔猫がお星様に・・・ミルク抜歯手術

16日にセンターから連れてきたおちびちゃん・。

21日食欲がなく目もうつろで獣医でインターフェロンとパルボ検査をしました.陰性・

22日の夜もあまり元気がなく心配でした・・・23日朝・息絶えていました。

        クロと一緒に・・・



4年半の間ステロイドを繰り返しているミルクちゃん7才。



先日ミルクのシャンプーも最後でしょうとお伝えしましたがその後3回シャンプーしました。







ステロイドは今月に入って1日・12日・21日と3回も接種しましたが効果がありません。



猫もリストカットがあるんですね!自分の体をあちこち傷つけています。足は骨が出てきています。



ステロイドの副作用もあるのでしょう。・・・と先生



私はミルクの死を待っていましたがこれ以上苦しむのを見ていられません。

先生に手術の予約をしました。



24日手術も無事終わり・・・抜歯は一本で歯石を取りました。体重はたったの1.76キロです。



先生は抜歯もスケーリングもあまり効果はない・との事でした。



家に帰ってすぐに猫缶1個半食べました。



食べたくて食べたくて・・・やっと食べれたのです。



25日今日のミルクです。足をのばして寝る姿は珍しいです。





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから10匹をつれて・・・・

7日にセンターに行った時(連れていって~~)とアピールしていた白きじ軍団が目に焼きついて・・・

16日行ったところ生き残っていたのは1匹だけでした。さあシャンプー!水下痢で血も出ています。

こんなに小さくても助かったのが解るのです。

1日で下痢が止まりました??悲しかったんですね。ほらっ!ちょと丸くなったでしょ!!やっぱり仔猫同士です。いつの間に??(駄目駄目・遊ぶと目が・・・)7日の黒猫の目は私には治せませんでした。12日獣医さんへ・・7日の状態です。10日あまり良くないね16日は大分お目目が大きくなりました。

可愛い寝顔を見てください。(手手も可愛いよ)



5匹軍団です。(夜預かってくださる方がお迎えに・・・)

     800グラム位あるかな、安心です!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さんにお届けです。

6月6日

   あんこちゃんがセンターから出した13匹の最後の2匹です。



その後6匹を監督(赤ちゃんを見てくれる10歳の男の子)の里親宅に預けていたのです。

やっはり!!しっかり見てくれていました   

 



僕が監督です。僕は赤ちゃん大好きなのだ!



下痢や発熱で2週間待っててくれたんだ。

パパ、ママ、お兄ちゃん、よろしくでちゅ~





6月10日 避妊もせずにたくさん産ませていました。

女の子3匹をKさんが預かりました。



先日遠くから面会に来てくれた方です。

 

いよいよお届け・ナビをセット!

ガ~~ン!!片道100キロ近くある!知らなかった、



    めでたし・めでたし おみやげにおいしいドーナッツ・車中で頂きました。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから犬3頭と猫7匹を引き取り・・・・

横浜~急いで帰ります。

2時に半に家を出ます。



今日は 犬3頭と成猫1匹(1ヵ月半お待たせ)を引き取ります。



仔猫はたくさんいるでしょう。(何匹を救えるのでしょう)



逸る心をおさえて134号線です。

え~?月曜なのに大渋滞・

材木座辺りで自爆事故でした。



東海大学前駅で犬の預かりさんとまち会わせ・

センターに着いたのは5時半です。



犬は足のおぼつかないセッターの女の子(かっわい~い!)若いよね!

   

デカビーグルの男の子(6歳)   

   

こちらもデカビーグルの女の子(おばさんだな)







猫ちゃんお待たせ・・・(あの時すぐに迎えに来るっていったよね!嘘つき!!)







7キロ位あるのかな?立派な大人しい子です。



ごめん・ごめん 私ぼけちゃって

4月22日~まさか今日6月とは思わなかったのよ!



仔猫は数十匹いました。



おちびちゃんが一生懸命(連れて行って~)とアピールしています。

が救えたのは7匹です。



林さんに5匹いいよ!と言われていました。

が間違って6匹でした。







この子は怒っています。



一番小さい子です。



風邪もひいてる・全員下痢です。







私は目のつぶれかけた黒ちびを連れて行きます。



実は5月の半ば過ぎに遂に主人がキレました。 

10匹減ってからにしろ!!



当然です。よく今まで我慢して協力してくれたよね!

いつも申し訳ないとは思っています。



成猫が10匹減るのは1年~2年かかります。



海老名にビーグルを預け

横浜に5匹を届け・磯子の息子に成猫を預け・横須賀の小畠宅に2頭を届け

家に帰って黒ちびをシャンプーしました。







ミルクとご飯・ビブラマイシン(目に良く効く)を飲ませ・目薬



もちろん終わったのは翌1時過ぎ・・・

私は常に(負けるもんか!!負けるもんか!)と自分に言っている。



画像はあとでね。とりあえず・・





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の活動報告

5月18日 



里親さんがカラスにつつかれている仔猫2匹をみつけました。



夜9時過ぎ千葉から目の開いていない赤ちゃんが届きました。

   

1匹は駄目だったそうです。すぐにあんこちゃんに届けました。



 

5月16日 



ミルクのフォスターさんへ・・・ミルクをご心配頂きありがとうございます。



     

今年になってミルクの具合がよくありません。

     

きっと今日が最後のシャンプーになるでしょう。





  

体中が汚れていて本人が一番辛いでしょう。

      

よだれで顔も汚れてしまいました。





    

4年半の間、月1回のステロイドを繰り返しています。



綺麗になってミルクも嬉しそう!!

  

5月18日  ここの所2週間に1回のステロイド・



5年前ミルクは気高く上品でマリンブルーの瞳・

媚びを売らないレディでした。



   

今年の1月頃のミルクです。



今後はカメラは向けません。







 

5月22日 



2匹を一緒にお届けです。





 

隠れ家もあったよ!





 

お土産は支援物資でした。





5月30日 女の子お届けしました。(2時間一緒にドライブ)

  先週遠方からお見合いに・・・が仔猫がいなかったので淋しく帰ったのです。

  3ヶ月位の白い靴下の女の子希望でした。願ったり叶ったり     先住猫のお友達に・・・嬉しそうなお二人です。

  


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |