ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

里親さん一人一人がボランティア

昨年から今年にかけて数人の里親さんが一生懸命猫を助けています。





仔猫を拾って保護したり・・・(里親さんもみつけてくれました)



野良猫さんの避妊をしたり・・・(捕獲機を貸し出し獣医さんを紹介しました)



ごみ入れに捨ててあった仔猫を連れてきたり・・・(2匹兄弟の里親さんです)



カラスに襲われていた仔猫を千葉から電車で・・・(2年前3匹・と1匹)(今年1匹)



怪我した猫を捕獲して家に入れてくれたり・・・(捕獲を手伝いました)



最近では2匹の里親さんを探してくれたり・・・(2匹の里親さん)

 

こういう話が多いのです。

預かりさんを紹介してくれた方もいます。

預かりさんも増えて小さな命が輝く事でしょう!













白猫るるちゃんのフォスターさん決定!!







一度里親さんに行きましたが駄目でした。







後ろは弟の裕太だよ。







嬉しい メールを頂きました。



遠くからるるちゃんを見守ってくれている人がいると思うと私の心も癒されます。





こんにちは!

るるちゃん全身真っ白なんですね~~~

とっても可愛いです^^



写真を撫でながら るるちゃんに挨拶しておきました^^;

何か感じてくれたら嬉しいなぁ

るるちゃんも人見知りをするんですね。

でも富田さんには懐いているのなら、

るるちゃんも幸せに暮らせているんですね♪



遠くからではありますが、

私もるるちゃんに愛情の念を送りますね!!!








シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!

ヒカリ様(モウちゃんのフォスターさん)



ミルクもたくさん頂きました・



ありがとうございます。  



大好きな猫砂もだ!











山添佳子様(里親さん)いつもありがとうございます。











西口りつ子様(里親さん)ちび三毛ちゃんもう3才!?



早いもんだ!ありがとう!!









シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリー(が~君)その後

が~君(ハリー)は 2年前肝臓が悪く生死をさまよっていました。



今はこんな感じ







そんな事も知らずにセンターから引き取り獣医へ



5日間毎日治療して肝臓は回復の兆し・・・(早っ!)



とは別に ストレスからか?



体中が円形に皮膚がただれていました。





      

右は先住猫のアン 左がハリーです





笑っちゃうよ~  どこを枕にしてるんかい!







こんにちは。



ハリーは、すっかり主人にベッタリ子になりました。

その写真は恥ずかしいので送るのはやめて~

と主人に言われたのですが、

足というか、股というか、の間でハリーは今、お昼寝してます。



アンとは 鼻で挨拶できるようになっています。



アンがビビりなので、

なかなかハリーと一緒に遊ぶまでならないので、

ハリーが不憫ですが、いずれと思っています。



また、ご報告いたします。






シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尿道結石手術・その後

4月5日  センターから引き出し・







そんなに悪くはないと思ってた。







嬉しそうではないよね!やる気なし!



膀胱炎の記載あり抗生剤を投与、改善の兆しなし・



獣医へ・・・私を拒絶します









緊急手術・2週間の入院・







退院でお迎えに・(何でもいいのでとにかく口に入れて!!と先生のお言葉です)







ご飯もお水もほんの少し・生きる気力がないようです。



点滴に行きました・・・が掃除機にも微動だにしません。







私を拒絶します。



相模原在住の女の子が預かりを申し出てくれました。



16日深夜相模原に・トイレに入ったの確認して帰ります。



        



又拒絶しています。(ずいぶん痩せてしまいました)



翌日ご飯を食べたと電話あり・・・よかったぁ~~







草も食べてる。  





2日後





このまま飼いたいとメールが・・・







どんなに私が助けたくても無理なのです。



感謝・感謝なのでした。暫く様子をみましょうね。











その後、猫ちゃんとても元気に暮らしています。

まだ名前がピンとくるものがなくて、色々呼んでいます^^;



小さい缶詰の半分を一回の食事で食べるようになりました。

がっついてくるし、足りなそうにするときもあります。



昨日は初めてウンチをしました。

日ごとになつっこくなり、帰宅すると

ニャアといいながらすり寄ってきます。



カーペットの上にごろんと転がりお腹をみせてじゃれてきます。

最初はあまり興味を示さなかったおもちゃでも、

活発に遊ぶようになりました。



とても可愛いので、このまま飼いたい気持ちがどんどん膨らみます。。








シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5組が面会です。

5月16日(日曜日)5組が面会で1組はあんこ宅で2匹決定



ブログ   祝♪里親様決定 



ブログ  里親様決定♪祝



5月15日横浜から面会がありました。



先住猫さんのお友達に・・・ 野生的な風貌の甘えん坊さん決定





           



今日は4組が面会です。



あんこちゃんが仔猫を連れて来たよ







息子さんに仔猫が集まって2匹一緒だよ決定







もちろんあたちと僕だよ!決定







相変わらず無反応の尿道結石のニャン



       



ご飯も掃除機にも無反応!このままじゃ死んじゃうよ!!



夜は鎌倉~久里浜~横浜~相模原に行きます。

今日中には帰れないね。







相模原の優しい女の子が一時預かりを申し出てくれました







お水を少し、やった~!!トイレに入ったよ!安心して帰れます。

嬉しい報告は次に・・・


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

が~君里親さん決定

嬉しい 嬉しい お知らせです。



人間大好き 猫 が~君



気が短く怒りんぼさん ドアや押入れを開けてしまいます。



両方開ける子は少ないのだ!



5月2日  



先住猫の女の子のお友達に・・・が~君が トライアルに

  

3日にお届けしました。 先住猫のアンちゃん







さて?が~君は 嬉しくて家中を探検です





       

探検して一休み!!

    

が~君の鳴き声はガ~ガ~です。

       

可愛い声が・・にゃ~おん!!まっさか?? が~君の声でした。

       

環境が良く嬉しいと声も変わるんですね!初めて思い知らされました。

      

が~が~は 不本意で不満 それを訴えていた鳴き声だったのです。





      

ベッドで一緒に寝たんだぜ!!俺の名はハリー!(が~ じゃない!)

         

キャットタワーでご機嫌さ!!俺の名はハリー!(しつこいな~)

     



        

 長く辛かった収容所から さよならしたハリーでした。







       





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!

たくさんのご支援ありがとうございます。主人と私心よりお礼申し上げます。



井上恵子様 うわぁ~い!お米だ!!お菓子・チョコ・洗剤 

お忙しいでしょうが休憩時に食べてくださいと・・・暖かい励ましの葉書が・・

松島みつこ様ロイヤルカナンだ!!

谷山啓子様(監督の里親さん)

するる



お花好きの皆様に私から感謝をこめて・・・


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物の獣医さん

皆様 私のブログによって頂きありがとうございます。

  

感動した事があり皆様に聞いて頂きたいのです。



4月18日に 4匹(野良ちゃん2) を避妊・去勢に行きました。

尿道結石の疑いの猫の相談をし、尿管を洗浄することに・・・

  

4月5日に引き取った4匹の内1匹が膀胱炎?







とありトイレもおしっこが少ししか出ていません。

抗生剤を1週間・・・効果なし!!







ご飯も少しだけ・・・



4月19日夜7時 急遽獣医さんに電話・

すぐに連れてきてください。



8時を回ってしまいました。



家からは1時間以上かかります。



私は治療費¥8000をにぎって!(先生の好意で)

さ~麻酔・洗浄です。あれっ??

先生が手術の服に着替えています。

えっ??先生・もう終わったの? 



これから大手術になるので帰っていいですよ!

2週間入院が必要です!



ガ~~ン!!



(そうとう痛いらしい



尿管が完全に詰まっていて洗浄では無理!

もう帰れる所だったのに先生ごめんなさい!!

スタッフの皆様ごめんなさい!



先生・・・・「大丈夫です。命にかかわるので

逆に今日連れてきてもらって良かった!」



何という先生の優しい言葉なのでしょう!!



こちらの先生は子供の時に飼っていた犬が亡くなった時

獣医になる決心をした方です。







5月2日  無事退院しました。(先生とスタッフの愛情で・・・)

     

手術・2週間入院で当初¥70000-

との事でしたが¥52500- 



先生は自分の手術の技術料は安くていいよ・・・と 仰って下さいました     

 だって予想外の事でしょう?

富田さんからはそんなにもらえないですよ!!コクシもすごかった!

 

     

私は 先生のお気持ちに感動・と感激で胸が熱くなり

帰り道涙が止まりませんでした・・・



こういう獣医さんが動物を愛する本物の獣医なのだと・・・・

    

そうそう!先生は大和の山口獣医の出身です。



昨日から少しずつご飯を食べてくれるようになりました。



同じ日に引き取った疥癬のトムキャットも注射と薬で完治しました。



もう痒くないよ!!ありがとう!!お礼はいらないからなれてちょうだい 

 







シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4匹の避妊と去勢・行きも帰りも大渋滞

5月2日  たまの休みは全てに使われてしまいます。

やっぱり!江ノ島が大渋滞



4月22日に引き取った親子猫(パパ・ママ・仔猫3匹)

知人から保護した姉妹が盛りでパパとママが飼育放棄しちゃいました

 

母猫が仔猫を放棄!!どうしよう!





仔猫3匹は アンコちゃんがすぐに連れに来てくれました。



ブログ  あんこちゃん







やっと疥癬が治り去勢です。

辛い環境にいたようです。幸せになって欲しいです









知人から保護した姉妹も避妊です。発情中!



きっと私の家が嫌なんでしょうね。猫が多すぎますから!!



猫は いつも被害者なのです。



帰りも2時間15分かかってしまい トホホ・・・・・  なのでした。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |