ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

里親さんにお届けです。

25日 先週面会に来ていただき



2年も家にいるホーリンちゃんが決定   



ホーリン 家にいる間は ずっと洗濯機の上で暮らしていました







ホーリンは ある方のお家で2年間ゲージから出た事がない・と聞き

その場で引き取った子です 何故かいじめられっこなのです。

それでゲージから出せなかったそうです。





      

うわぉ~!!もうブラッシング?・・・その後逃げました

  



4月5日に引き取ったミルクティー   



飼い主さん病気でセンターに





    



すぐに状況を理解したようで嬉しそうに尻尾を上げてる~



       



もうごろんだよ!この姿を見れば安心して帰れます。



里親様 どうぞ末永く よろしくお願いします





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!

仔猫が来て ・・さ~大変だ~  

    

支援物資が到着しました。

  

ヒカリ様  (盲ちゃんのフォスターさん) 銀のスプーンをリクエスト





松本はるみ様  (裕太のフォスターさん)   





ベッドもだ!早く入って遊ぼうぜ!

     



だめです 裕太の部屋は乱暴さんばかりなのよね~



支援物資ありがとうございました









シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから猫15匹を引き取り・・・・

今日も冷たい雨 



林さんと一緒にセンターへ急ぎます。



保土ヶ谷バイバスから東名~小田厚で1時間15分です。







今日はどんな子がいるのか・・・



何匹引き取れるのか・・・悲しい現実も待っています。

やっぱり!!危ない仔猫が2匹で寄り添っていました。





        

私は 仔猫5匹と  





        

夫婦猫 と その仔猫3匹を引き取ります

(パパはラグドールもどきです。)

    

美男・美女ってとこですか?



2つのダンボールがありました。

今日連れてこられたそうで4匹寄り添っていました。



もう1つには1匹のおちびちゃん・この5匹は林さんが連れて行きます。





車中でミルクをあげお腹いっぱいでお昼寝です。



全員元気に育ってくれる事を願います。そろそろ離乳かな?



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月も忙しい・・・

今月もいろいろな事がたくさんたくさんありました。

4月10日  画像は後に・・・デジカメ忘れたのだ!

里親さんに依頼されセブンイレブンに慣れなれの白いブルーアイの男の子がいるので引き取りました。

    ざんね~ん!!スプレー猫でした。去勢してもまれに(ごくごくまれですが・・・)

     14日に戻しました。

18日 今日は2軒のお宅へ行くので急がないと間に合いません。

3匹の避妊です。野良ちゃん・・・ヤット捕獲できました。

もう1匹も迷い猫・・・あるお宅の庭に住んでいます。

もう1匹は5日にセンターから出したさび長毛です。



お世話になっている預かりさん宅に急ぎます。支援物資をおすそ分けです。

預かりさんのお陰で活動ができます。感謝!感謝です。



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!

山田真弓様

いつもありがとうございます

浜野さとこ様

皆にゃん元気ですか?

仔猫の時期ですね~遭遇しないことを祈ります。

山田真弓様



井上恵子様   凄い!たくさん!!お店開こうかな!



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の里親さん・預かりさん大集合

4月11日人と頭が大集合

     千葉でバーベキューだよ!ポインターのポーリーちゃんの里親カルロスさんのご招待です。     顔の黒いのが先住犬のセーラちゃん・仲良しです。      自然ドッグランでおおはしゃぎ!!

    目の前が大きな公園入り口には桃の花がかわいい

         さくらの木が満開です。 豆芝のモコちゃん      ハチの里親さん家族

    ハチ君(預かり宅ではルイスでした)

預かりさんと久々のご対面で甘えるハチ(アメリカンフォクスハウンド??)お顔も見てくださいな!!

まだ甘えているよ


        手前は先住犬のビーグル もう1頭ビーグルはセンターから出した子です。

          後にいるのがカルロスさん(デカッ!!)

               右がハチを長いこと預かってくれたご夫婦

              奥が埼玉のボランティアさん(もう1頭のポインター  セーラの保護者)  







          運転でなかったのでビールを飲みました。それもえびすビール!!

            カルロスさんの焼く肉が遠火でスモーク美味でした

           私は焼おにぎり21個を持って・・・・大好評でした。



         モコちゃんお疲れ!        

 2年前迷子でセンターに行き着いた子です



              みんな赤い糸で結ばれ幸せに輝いています。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから成猫4匹をつれて・・・

4月5日   今日は冷たい雨センターへ急ぎます。3匹を引き取る予定でしたが・・・1匹残せません。空にしてきました。}大きな猫ちゃん慣れなれの男の子重たいな~さび子ちゃんずるいな~可愛すぎでしょ!疥癬猫 首~背中ひどすぎる~顔も手足もすごく汚い、早く洗ってあげたいな!            

1匹はどこかに隠れて出てきませんので画像は後で                                            やっと出てきてくれました。

白とベージュの7才の女の子です。

      飼い主さん・病気でセンターに・・・・



  2週間かかりました。それでもご飯は少ししか食べてくれません。





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小畠家の犬と猫

4月4日 今日は小畠家にワンの写真撮影に行きました。 ワンは3頭います。10歳・男の子・ガイ君 大人しく賢いワンです。クリーム色のマーガレットが私を見て!!はい・はい撮りましたよ!きんちゃん・3歳若いので元気!実物はもっと可愛いのだ! もう1頭は超ビビリで小屋の奥から出てきません。私は嫌がる子にはカメラ向けません。小畠家の猫も山盛りです。なれなれ猫1才なれなれ猫・7才なれなれ猫1~2才・美猫びびり猫・8ヶ月びびり猫美しい長毛のオッドアイ・7ヶ月びびり猫可愛い~!が・・びびり7ヶ月        保護猫が多いので遊んであげることもできません。一緒にいればすぐに慣れてくれるでしょう。 幸せの赤い糸を捜しています。 これから知人の家に猫の餌やりです。早く家に帰ってトイレの掃除しなくちゃ~


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月3日 姉妹一緒にお届けです・・・

大人しく美しい姉妹です。名前はローラとローズ

脱走防止柵、キャットタワー、隠れ家などを用意してお待ちかね!



状況を理解して・・・宜しくねと・・・づっとずっと一緒にいてね!!

姉妹の幸せを祈って帰ります。走行距離は120キロでした。(らくらく)



      センターには成猫が救出を今か今かと待っています。月曜日に行ってきます。

        何匹を引き取れるかわかりませんが1匹も処分しないようお願いしてあります。

    

     子供時代からのお友達の家によりました。アネモネが優しく迎えてくれました。

        彼女は猫が大嫌いなのです。飼った事もないのにね!!・犬は溺愛しています。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我ら小畠さんが3月10日の読売新聞に・・・

少し小畠さんの紹介をさせてください。

小畠さんは私が知り合う前から犬や猫をたくさん保護していました。

知り合ったキッカケは野良猫の避妊キャンペーンです。

横須賀・三浦地区ではたくさんの猫ボランティアがいて

餌やりさんも協力してやっていました。

もちろん私もその1人です。

小畠家に行き現状を見て支援とお手伝いするようになりました。



私がセンターから引き出した犬は藤沢の獣医に寄って

パルボ検査・ワクチンをすませて全て小畠宅へ連れて行きます。(丸投げです)

毎年20頭ほどの命が幸せに輝きます!!(昨年は20頭でした)

小畠さんは今まで幸せでなかった犬を助けてあげて!!と私と同じ考えです。

ですから殆どが雑種でなかなか里親さんが決まらないのが現状です。

又、私以外にもあちこちから以来がありますので小畠さんは大変です。







こちらが新聞に記事です。



ほのぼの@タウン  タウンリポーターのコーナー



動物保護活動 24年 横須賀市

動物保護のボランティアをしている小畠範子さんは、活動を始めて24年になる。

小畠さんは仕事の関係で、フランス、ドイツに9年近く暮らし、1986年に帰国した。

久々の母国で見たのは、簡単に犬や猫を捨てる人々の姿やヨーロッパに比べて

低い動物保護意識だ。

その時、動物のために自分でできることをしようと思い、活動を始めた。

96年市内に引っ越してきてからも活動を続け、

現在自宅で猫、犬やウサギなどを保護している。

中には体に障害があったり、人間不信になったりした動物もいる。

でも協力してくれる獣医師さんと共に、体も心も健康を取り戻すようにし、

優しい引き取り手探しも行っている。

最近、小畠さんにうれしいことがあった。

活動に協力してくれる女子高生が動物看護師を養成する学校に合格したのだ。

彼女は、動物を支えることができればと、進路を決めたという。迷い犬を2日預かっただけで

良いことをしたと思ったことがある私は、小畠さんの姿を見て恥ずかしくなった。

小畠さんや女子高生の努力が実り、いつか保護する動物がいなくなることを願っています。

                         ( 神谷栄子 )



  追伸  新聞に掲載された事で1頭のメ~メ~と鳴く柴犬が決まりました。

小畠さんと一緒に写っている右のワンです。

後日里親さんから連絡がありワンと鳴いたそうです!!

   2人で感激しました!ビールで乾杯でもしたいが(もちろん電話のみ!!)

         ストレスでワンといえなかったのでしょうか?


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |