ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

里親決定  姉妹を避妊に

  かなり前から里親さんが決まっていたのです。

      ・・が2匹が順番に発情しました。やっと終わり避妊です。

美しく大人しい2匹です。家に来たとき体調が悪くカリシウィルスに感染していました。やっと元気になり避妊できました。

去勢・避妊の時私は猫に誤ります。

種族繁栄の原則に反して生殖器にメスを入れるのです。

どんなに悲しい事でしょう!!ごめんね!許してね!

だけどあなたの仲間をできる限り助けます!!

後は幸せを祈ってお別れです。1週間後にお届けです。



横浜の林さんのお宅に寄りました。

先日面会の為ショー君をおいてきたのです。

相変わらずの可愛いショー君

引越しで飼えなくなった長毛の2匹も林さんに預けました。8才の子はまだご飯を食べないそうです。15才の子はやっとご飯を食べ始めたそうです。

              飼い主と離れ傷心の2匹です。

               この15才猫は連れてきた日は震えが止まりませんでした。

              自分の猫は終生家族の一員として愛して決して離さないでください。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裕太(白猫5歳)のフォスターさん決定

  松本晴美さん 次回から松本裕太で掲載します。 報告遅れすみません。2月16日



     

  ひかり盲ちゃん

  千見寺みるく

  板橋嶋二郎

  松浦が~画像は後で







  谷山マスク 懐きませ~ん!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大忙しの1日  9時~5時帰宅

仲間の小畠さんが体調が悪く入院中の猫を小畠宅へ届けます。

右手右足が切断されていました。(虐待かと思われます)



横横で預かりさんの林宅へ・・・・下川井から10分です。



夜逃げ猫の5匹(黒軍団)を避妊・去勢に連れて行きます。(藤沢)

獣医さんは予約なので遅刻は許されません。

1匹だけは去勢済みでした

アメショーのショー君もワクチンと検査です。もちろん陰性

黒軍団の4匹の手術も無事終わり



これから茅ヶ崎へ捕獲機の貸し出しです。(犬の里親さんです)

庭に来ている疥癬の子のお薬が終わり去勢したいのです。

お土産をいただきました。 ラッキー!!



林宅へ黒軍団4匹のお帰りです。(画像が大きくて入りません。編集して後日に)

黒軍団の3匹は既に里親さんが決まり今か今かと待っています。



そうそう!よだれ猫の姉妹(チョコ)も里親さん決定!!

    今日林さんがお届けです。

      具合の悪かった白黒兄弟も完全回復し2匹で今日お届けだそうです。

      油壺~浦賀~横浜~藤沢~茅ヶ崎~横浜~自宅~今日の走行距離は170キロでした。

                         


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!

監督のフォスターさん







山田真弓様







シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監督君(10歳)のお届け(里親さんトライアル)

いよいよ監督君のお届けです。実は監督のフォスターさんです。

朝獣医さんで待ち合わせです。

血液検査と健康チェックです。脂肪多し!異常なし!!





先住猫とご対面=監督は大丈夫!



先住猫猫と仲良くしてね!!





10歳でセンターに連れてこられた監督君・・・こういう猫は初めてです。

楽しい、可愛い、頼もしい、賢い、面白い、猫の不思議な行動をたくさん見ました。

愛情あふれるママに託します。





         監督君に贈ることばです。ほんとにほんとに ありがとう!!







シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから成猫1匹を連れて・・・

3月9日(たんぽぽの里)さんから電話あり・・・

1ヶ月前にセンターに残してきたアメショー8歳がまだいると言う!

    すまん!すまん!アメショーなので誰かが引き取ってくれたとばかり思っておりました!

    長らくお待たせしてしまって申し訳ありません。すぐにお迎え参上!!



  性格の良い言葉もかなり理解できる猫ちゃんでアメショーからアメをとってショー君と命名





3月17日長いこと自費で地域猫の面倒を見ていたМさん・・

      具合が悪く娘さんに世話になるので26日に引越し

8歳の長毛の女の子



そんな話ばっかりで悲しくなる

そしていつも動物が犠牲になる・・・21日この3匹を引き取り予定


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8匹置き去り夜逃げ・・・一時預かり募集

3月7日・8匹置き去りの現場が 何故か気になり橋本さんに電話、

     やっぱり!!もう足場を組んで解体するらしいという

       どしゃ降りの中夜現場に捕獲機を持って行きました。

        黒猫3匹を捕獲



           解体が始まると猫がいなくなってしまったり轢かれてしまったり手遅れになることがあります。

    .

          こんな紙が貼ってありました。野良猫ではありません。被害者は8匹の猫たちです。

     飼い主が突然いなくなりどんなに悲しいことでしょう。

             そして餌をあげずに餓死させろ!!と言うことでしょうか??



     またしても横浜の林さんが3匹(白黒1匹・黒猫2匹)を迎えに来てくれました。

       (先日黒猫2匹)雨の中ありがとう!!

        いつでも危機の時飛んで来てくださいます。5匹の命が救えました。

         



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月13日からの活動報告

13日(土曜日)昨年の春センターから引き取った大型犬(ルイス)を町田へ一時預かりさん宅へ届けました。

 トライアルの ルイス(その後里親さん決定)





アメリカンフォックス・ハウンドのような・・・もっとかっこいいワンです。





17日 横須賀で引越しで置き去りにされたアメショーの姉妹を引き取りました。ご飯をたべません。何故かわかりませんが1匹はかなり苦しそうです。



20日獣医さんでカリシウィルスと診断されインターフェロン・点滴など2匹で¥7000-





20日(土曜日)以前から依頼があった野良ちゃんの避妊です。               

 望まれない命が増えず良かったです。トラブルになっているところです。

   

そうそう!!ヘルパーさんから電話あり

     余命わずかなお爺さんがマルチーズ2頭を飼っていて里親探しを依頼されました。

           9歳と11歳のお父さんと息子ワンです。大丈夫!!小畠さんにお願いしました。

             



    最後にお爺さんと過ごしました。命あるものは全て別れがあります。



23日 突然の電話!仔猫と成猫・・・計8匹を置き去りにして夜逃げしたらしい・

猫が数日間ご飯をたべられずにごみをあさり何も入っていないビニール袋をくわえて逃げていったと言う!

何とか猫を助けて!!



見るに見かねてご飯を運んでいるという。





すごい悪臭でしっけもすごい!28日黒猫(4ヶ月ぐらい)2匹を横浜の林さんにお願いしました。



27日(土曜日)

先日ヘルパーさんから依頼されたマルチーズをトライアルに連れて行ってもらいます。

ヘルパーさんと小峰さんが朝7時にマルチーズを受け取りにきました。

小峰さんは小畠さんのお手伝いをしてくださっています。



  その後里親さんからうれしいメールが届きました。(リッキー君です)







                                                                                               


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン普及  2月の活動報告

なんとかパソコンがつながりました



詳細は後ほど・・・・・・



写真投稿の練習

   監督と黒助





2月5日にセンターから引き取ったよだれの止まらない黒(5歳)

    4日間獣医さんに通いましたが回復せずアンコちゃんに託す事となりました。

          愛情溢れる生活を送り少しずつですが回復しています。



2月9日  他のボランティアから預かっていたボロボロが虹の橋を渡りました。

   とても大人しく良い猫でした。4年間ありがとう!!最後はたくさん抱っこをしてあげました。

  



11日 ボロボロを焼き場に・・・・その後

よだれの姉妹の猫を里親さん面会の為横浜へ届けます。

   誰にでも懐き愛らしい性格の猫ちゃんです。ストーカー猫らしい!!

                         残念ながら里親さんは決まりませんでした。



 


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |