ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

支援物資をありがとう!!

山田真弓さま 



浜野さとこ様



瀧口様〈2匹の里親さん)



小路ゆき様



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2匹が里親さんに・・千葉からお迎えです。

私のお手伝いいただいている横川さんの姪っ子さん家族です。



昨年お迎えいただきましたがF・I・Pで死んでしまったのです。

49日も過ぎ今日はお墓参りの帰りです。



今日お迎え頂いたのはセブン・イレブンに捨てられた華ちゃん〈大きい仔)

おちびちゃんも一足先に横浜市民に・・・





華ちゃんは大人しくて本当に可愛い仔です

と長毛のシルクです。

センターにいた時何も食べていなかった。ようでガリガリでした。

やっと元気になりました。鳴き声はヒャ~ヒャ~と・・・・



2匹の幸せを祈ってお別れです。



翌日嬉しい画像が届きました。

お母さんに抱っこのシルク



2匹はその日から甘えてきて姪っ子ちゃんと一緒に寝たそうです。



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォスターペアレントのお願い

ホーリンちゃん〈女の子)



4年前他のボランティアからの引き取り

4年間ゲージから1度も出した事がない

と聞きその場で引き取りました。

2年ほど前避妊依頼を受け出向いたとき捕獲・手術・・・

先生が仔猫がいる筈と言う。

空き家から仔猫5匹を保護・その母猫です。

{img00:nekomiura,520.jpg

}りぼんとダイア(センターからの引き取り){img00:nekomiura,521.jpg

}縞ちゃん〈〈昨年センターからの引き取り

ガ~君〈2年前センターからの引き取り〈1月24日フォスターさん決定)



マスク(センターからの引き取り)



1年前センターからの引き取り


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初のボランティア活動

1月9日  昨年より依頼されていた野良猫2匹を捕獲・避妊・去勢

母猫は用心深く失敗!〈おなかは大きいみたい)

昨年12月8日・センターから出した黒猫〈推定3才)の去勢・(マスクの代わり〉画像はこの次



1月16日あんこちゃんの夏ちゃんの目が飛び出しボランティアの先生に診てもらいます。

私にも一目で駄目だと判りました。〈眼球摘出です)



ついでに逗子在住のNさんの依頼で仔猫3匹〈仔猫じゃないじゃん!!)

三毛ちゃんはちっちゃい!





.jpg}

の里子依頼 避妊・去勢・ワクチン・検査〈陰性)です。

その足で林宅〈横浜の預かりさん)にお願いしました。



1月23日・昨年12月22日にセンターから出した長毛のシルクの去勢です。〈里親さん決定)

あんこちゃんの夏ちゃんは眼球摘出手術で一緒にいきました。上が夏ちゃん





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが!22日復活しました。

昨日からパソコン不調です



メールの送受信が不能で

インターネットそのものがつながりません



先ほど手が開いたのでもう一度電源を入れてみたら

変な音がしたので怖くなり電源を切りました



そんなわけで申し訳ありませんが



メールを出したのに返事が来ないと

思っている方がいらっしゃいましたら



お手数ですが 電話をしていただけると助かります



携帯    090-1762-3595



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォスターペアレントの面会

今日は監督に面会です。



ブログを拝見し、「フォスターペアレント」に関しておたずねしたく、メールさせて

いただきます。

「監督」くんがわたしのツボにスッポリとはまる猫なのですが、現在うちには糖尿病

の猫と最近になって癌が見つかった猫がおり、新しい猫を迎え入れるのは難しい状況

なのです。



監督は全てを察したようですぐにお膝に抱っこです。いやいやびっくり!!



匿名希望なので画像は無し フードとケーキを頂きました。







1月分¥3000   寄付を¥7000頂きました。



24日 千葉から里親さんがフォスターの猫を選びに来ました。

お土産にフードとケーキを頂きました。



選ばれたのは温室にいるガ~ちゃん。



馴れていますが乱暴なので里親さんが決まりません。

とても頭のいい仔なのですが・・・





猫カフェ〈2階の部屋)ものぞきました。〈全部逃げました)

あんこちゃんも来てくれて皆でお食事!1月分¥3000 カフェ代¥1000!!





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんも知らない病気

昨年12月8日センターから引き取りの兄弟

過度のストレスからくる症状・・・何故獣医さんは知らないのか???

飼い主にセンターに持ち込まれ傷心の成猫達

狭い独房生活は1週間か?2週間か?1ヶ月の時もある!

そしてボランティアに引き取られ何がなんだかわからず今度は多頭の保護部屋に入れられ・・・・

もちろん〈成猫は)うまくいくはずがない!!病気にならない方が不思議だ。

こういう経緯の猫など獣医も症例がない!!  



1週間ほどで高熱・よだれ・ご飯を食べない!!仔猫はこういう症状は今までないのだ.

昨年11月に死んだグッチと同じ症状だ!危ない!!又か!!私にはこの2匹を救う経済力もストレスを軽減するすべもない!

12月19日支援頂いているYさんにお願いする。さぁ~江ノ島です。Yさんと獣医へ・・・・

その後何度も獣医さんへ通ってくださいました。

こんなに可愛い猫に戻りました。}

今年1月12日Yさんの知人にトライアルです。1月22日里親さん決定のお知らせ!!

成猫を2匹一緒に迎えてくださるのは滅多にありません。感謝・感謝の私です。







シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨年のご報告

さあ~昨年は何匹の猫をセンターから出す事ができたのだろう?

書類を捜して猫は100匹ほど出している事が今判明・犬は20頭・亀12匹でした。

昨年ほF.Ⅰ.Pが多かった事   ストレスから死に至るどうする事もできない虚しさを思い知らされました。



預かりさんの林さんが別途・猫30匹ほどを救出していました。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |