ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お手伝いのYさんが遊びに来てくれました

センターに猫や犬を引き取りのお手伝いをしてくれています。2年前3匹(親子)を幸せにしてくれた里親さんです。



今日は千葉のお友達にトムキャットを紹介してくれお届けだよ!







あたちって可愛いでしょ!!よろしくね!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助けられずごめん!グッチ・21日死亡

8月4日センターから引き取った4才の兄弟・弟のグッチ昨日お星様になりました。

骨と皮になって3ヶ月・・・3ヶ月も頑張ったのに・・・なぜ??

10月24日なにをやっても食べれなかった子がピルチャード缶を半缶食べました。

その後少量ずつですが何度も何度も食べて日向ぼっこをしたり奇跡の回復をしたと喜んでいました。

不思議なことに体重は戻ることはありませんでした。ずっ~~~と骨と皮でした。

・・・なぜ食べていたのに死んでしまったの??

家に来て辛い事ばかりでした。心配してくださった方々ありがとうございました。

兄弟の子は健康を回復し里親募集できるほどになりました。



  仲良しのボランティアさんの保護猫(3匹)が同じような症状で最近1匹死んだそうです。

保護した時期も同じぐらいです。私と一緒に捕獲機で避妊・去勢した子達です。

食べているのにガリガリになって喉も痛かったそうで残りの2匹も危ないらしい!?


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたマスク(里子失敗)

やっと選ばれて14日にお届け・・・・21日返品!淋しくて鳴きつずけました。

多頭飼いの仔は2匹でないと難しい!!



どうやって捕まえよう!?私にも懐いていないんだ~

監督(黒猫10才)に同行してもらいました。

タンスの奥に隠れていましたが監督だとわかると嬉しくて嬉しくて鳴きながらすぐに出てきました。

その喜びようったら!!そんななに嬉しいんかい!監督も顔を舐めて・・・笑える捕獲作戦大成功!全ての仔猫の面倒を見る監督監督にべったりのマスクこれだよ!!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水玉ちゃん

もうセンターから引き取って1年以上が過ぎているでしょう。

元々おとなしい子なので我慢してしまうのでストレスがたまりやすいらしいのです。

       黄疸が凄く危ない状態です。1週間分のお薬と点滴・

もっと早くつれてきてあげれば良かった!私って駄目だ~

22日お薬と点滴です。ビタミン剤ももらいました。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の活動報告   埼玉へ・・・

10月の12日?に里親希望の方から電話がありました。希望の仔はもう決まりました。

1番の夢は真っ白のペルシャ猫ですって・・・グッドタイミングです。センターにペルシャが早く出して~!!15日に預かりのHさんにセンター引取りをお願いしました。

24日毛玉がすご~~い!有得ない!!顔と尻尾の先を残して丸刈りです。

麻酔で眠っています。これから避妊手術も受けます。幸せになってね!!25日さあ埼玉へ出発・優しい里親さんとツーショットは撮れずご主人もお留守でした。

     既に親ばかぶり発揮・・・でした。今日の走行距離は240キロです。





数日後便箋5~6枚の近況報告のお手紙いただきましたが達筆すぎて読めませんでした。

     おいしいお菓子も送っていただきました。



25日夜里親さんから電話あり近くのセブンイレブンの所になれなれの子猫がいたのです。

とりあえず猫缶を上げた。もし明日もいたら助けよう!

と心に決めいった所・・・・待っていました。そして27日私の家にやってきました。ラッキー!!大人しくてお利口な女の子です。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の活動報告

10月3日 預かりさんの申し出あり1匹(半長毛のこんちゃん)家に来ていただきました。

目ぐちゃがなかなか治りません。よろしくお願いします。早速決まりました。ワンちゃんもニャンもお友達に・・・コンちゃんの里親様から正式譲与のお返事を頂きました。



早速新しい大きなキャットタワーも購入されたそうで、新築の

おうちに新しいキャットタワー、新しい家族とコンちゃん新た

な幸せのスタートを切りました^^

里親さんの日記に掲載してありましたコンちゃんの様子の分かる写真を添付致しますね!

大はしゃぎです。優しそうなパパとママ可愛いコンちゃんをよろしくお願いします・。

10月10日チャコが死にました。2年前の夏センターから引き取ったお婆ちゃん猫です。エイズでした。9日仕事が早く終わり~チャコが不思議な動きをするのですぐに獣医へ・・・脳に何かがある・右目がおかしくぐるぐる回ってしまいます。ステロイドをしました。抱っこしたら安心して大人しくしていました。でも私には抱っこしている時間はありません。・たった5分しか抱いてあげませんでした。ゲージに入れました。まさか逝ってしまうとは・・・抱いていてあげれなかった事が悲しいのです。





10月15日仕事でセンターに行くことができません。横浜の預かりさんにお願いしてアメショー2匹とペルシャの引き取りを依頼しました。黒の女の子1歳も大分前からいて処分しないようにお願いしてありました。男の子と女の子女の子女の子1歳ペルシャ女の子 





さあ預り宅へ・・・ 私はペルシャだけを家に連れて帰ります。

3匹の成猫と仔猫3匹は(予定外)預かりさんにより命拾いしました。ありがとう!!

アメショーはたくさんの希望があり里親さん決定しました。



24日骨と皮になってしまった子がいなばのピルチャード缶を半缶食べました。

具合が悪くなって初めてのことです。うれしくてうれしくてルンルンです。

里親さんが決まらず大きくなってしまった子の避妊・去勢6匹をつれて・・・足取りも軽く・・・


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新できなかった訳・・・・希望が見えてきました!

1ヶ月以上更新できずすみません。

8月6日にセンターから出した4歳の兄弟がずっ~と具合が悪く???

熱中症と診断されましたが・・・レントゲン・血液検査異常なし??

点滴・ステロイドの繰り返し!歩く事もできません。

ごめんね!!さようなら!奇跡を願って玄関に出しました。

      ・・・2日後死んだと思ってた子が玄関にいました。やっぱり生きていたいんだね!すぐに獣医で点滴とステロイドです。10月24日ピルチャードの猫缶を半缶食べました。具合が悪くなって初めての事です。

骨と皮です。これでもご飯を食べるようになって3日目の画像・同じ子に見えますか?





兄弟の子です。2匹とも丸々と太っていました。体重は戻ったものの目がぐちゃぐちゃです。喉も痛いらしく同じ症状です。



誰かこの変な病気を知っていたら教えてください!風邪ではありません。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |