ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

亀の命拾い  遠くからお迎えです。

19日 遠くから亀さんを引き取りに来てくださいました。

       以前紹介した(仔猫・怒りんぼたんぽぽ)の里親さんです。

2ヶ月ほど前もトイレ砂を車一杯に持って遊びに来てくれました。



仔猫の医療費にと¥10000を頂きました。

外来種の生物は川や池に放すと日本の生態系を壊してしまいます。





外来種の生物ははカブトムシでもクワガタでも絶対に放さないでください。



今あらいぐまが捕獲され殺処分されています。天敵がいないので増えるばかりです。

あらいぐまが悪いのではありませんがこのままだと日本の狸などもいなくなってしまうでしょう。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから老犬2頭と成猫2匹・亀6匹を連れて・・・

17日(金曜日)仕事を早く切り上げセンターへ・・・



今日は仔猫を引き取る事はで来ません。

       10日に4匹残してきた仔はもうこの世にはいませんでした。

           黒ときじとら3匹じっとこちらを見ていたつぶらな瞳・・・助けれなくてごめん!!



10日から予約してあった寂しそうなワン・もちろン・ミックス老犬ですね~白内障がきています。

センターの職員さんは若いと思うよ!若年白内障は3~4才でもいるよ。と・・





 寂しそうな女の仔8才位かな?今まで幸せだった事あるのかな~??

         



   預かりさんが ピカピカにして別犬のようにしてくれます。  

                 使用前~使用後を楽しみに待っててね





そうそう!亀さんも6匹・・・お風呂場でお散歩です。

毎回 所長さんが挨拶をしてくださいます。そして  ありがとう・・・・と

 亀のボランティアは初めてだそうです。皆さん大喜びです。

   以前から感じていましたがこの所長さんとこの職員さんがいれば処分は半減するでしょう。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餌やりさんからヘルプ!!

先週突然の電話



保健所に連れて行かれてしまう猫3匹を助けて欲しい!

会社のゲージに入っている・

15匹ほどに増えて会社で問題になっていると言う・



仲間の小畠さん・即救出・・・その日のうちに避妊・去勢

懐いている1匹保護・2匹はリリース



今夜は2度目の捕獲!どしゃぶりの雨・猫は2匹しかいない!







2時間ねばって6匹を明日避妊・去勢・・・・予約はばっちり!!



      

トランクにも・・・手術後リリースします。

        

残りは5~6匹!1匹でも残せば意味がありません。手術した仔たちの為にも・・・







午後面会がありオッドアイの仔猫が決まりました



妹2匹と弟1匹は衰弱がひどくお星様になってしまいました。

           

             助けてあげれずごめんね!!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから12匹仔猫と1頭の犬を連れて

今日は仕事を早く切り上げセンターに急ぎます。



東海大学前駅で横浜の一時預かりさんと待ち合わせです。



横浜の預かりさん・・・・・・http://yaplog.jp/rainbow_shower/

預かりさんに危ない仔(具合の悪いどろどろの3匹)はすぐにお願いしました。



あと3匹・4匹・4匹の腹です。なんと10匹を救出しました。



私の引き取った2匹







威嚇しますね!



犬は先日から予約していた柴犬

自分から車のゲージに入りました???おぬし できるな!



いつも一緒にドライブでもしていたのでしょうか?



とっても甘えん坊で可愛がられていたワンだと思います。



放浪中 藤沢で捕獲されました。飼い主は探しているのでは?



          どなたか心当たりはありませんか?SOS









 さあ!全部連れて藤沢の獣医さんへ!

検便っとレボリューションも・・・



犬はパルボ検査とワクチンです。



仔猫は9匹がワクチンです。画像は後ほど・・・

      

横浜に預かりさんを送って下川井から高速です。



走行距離140キロでした。。。。。。。。。。。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い糸で結ばれた犬達(2009)里親さんと

どの犬を引き取りどの犬を見捨てるのjか・・・・

               昨年救出したのは16頭でした。今年のワンは?

               



骨と皮のポインターの女の子  一番ひどいポインターを選んだそうです。







      ぼろぼろだった10歳のアンディー 遂に赤い糸で結ばれました。



    

         白いミックス(柴??)の子は即決まり!!早っ!!







          ダックスの女の子:迷子で放浪~捕獲~センターに・・・


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン・2頭がトライアル決定

6日引き取りのダックスは土曜日にお届けが決まり・・・



6日引き取りのミックスの子は明日お届けです・・・背中に日の丸です。お顔も見せてくださいな!ちょっと恥ずかしいわ!

 かっわいい~~顔も日の丸です。

      二人とも幸せに・・・・おばさんは次の子を引き取ります!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |