ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチンやら避妊やら検査やら

土曜日今日も渋滞!26日センターから引き取りの5歳の女の子の避妊の予約に遅刻です。6日に引き取ったダックスも里親さん決定し避妊に来ていました。

お休みを返上してお手伝いのKさん・感謝・感謝です。

小畠さんとKさんのおかげで犬を引き出す事ができます。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターの猫はゼロ

仕事を早く切り上げセンターに・・・厚木のボランティアさんと待ち合わせです。左は焼却炉のえんとつです。さっきまで元気で生きていた仔が土になります。どんなに無念でしょうか!

断末魔の叫びが聞こえませんか?一時預かりさんがいればたくさんの命が輝きます。









厚木の個人ボランティアさん・・・・仔猫6匹を引き取りです。

  三毛2匹・黒2匹・キジトラさん2匹・・・宜しくお願いしま~す。



えっ?まさか!!私はキジトラの5歳の女の子1匹だけ???画像は後で

              だって他に猫はいないし・・・ラッキー!!

まてよ?・・・・4時って事は犬猫収集車が帰ってくる時間・・・・小ぶりな赤耳亀もいました。

目の開いたミルク飲み仔猫2匹ミルク飲み2匹を引き取り・・・



犬を確保します。置いておく場所がないのです。

もう一頭はコーギーと柴のミックスさあ!勇気を出して!預かりさん募集!!センターに預かってもらっています。

     里親さん急募!!SOS





     他のボランティアさんが連れて行ってくだったそうです。











シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さんにお届け・走行距離173キロ

会社に母猫が1匹の仔猫を置いて去っていきました。

ミルクを2時間おきにあげましたがうまく飲めなかったのでしょうか?駄目でした。

体の不自由なお父さんが仔猫がいた3日間・とても元気になり?????なぬ~どうしても今日連れてきてくれだとぉ~?

                 土曜日だから渋滞じゃん・素直なかわいい息子さんでしたので・・


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さんにお届けです。

先日面会に来ていただき2匹子猫が決まり・・・・今日から浜っ子です。





おちびさんは体調が悪く命の灯が消えそうでした。



アンコちゃんに預けやっとのことで回復

長い間預かっていただき健康な子に育ててくれました。



ちょっと寂しい預かりパパとママ!!



あんこちゃんブログチビちゃんの紹介


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さんにお届け後預かり宅へご挨拶

漁師宅の玄関先で生まれた仔です。



3匹保護してからすぐに皆熱中症になってしまい

獣医さんで熱を下げるため水を数分かけました。



その後体力が落ちてグショングション!!

やっと治りほっ  兄妹で決まりました。



医療費¥8000を負担していただき

猫の為にと¥7000を寄付してくださいました。

里親様ありがとうございます 2匹は安心!!



さ~預かりパパとママにご挨拶に・・・



預かりさんブログ☆アメにゃんの育児日記☆ 

逆に支援物資をお土産に頂ました。。。。すみません ありがとうございます





7月17日にセンターから引き取った子猫7匹をここまで大きくしてくださいました。



1番小さな150gの仔は亡くなってしまいましたが



2匹・2匹で里親さんが決まり私もるんるんです。

一緒だから嬉しいな~~~~~!





優しかったパパとママ!!いよいよお別れです

下痢や食欲不振心配かけてごめんなさい!

もう大丈夫でちゅ!!



一緒だから寂しくないよ!





みんな みんな 助けてくれてありがとう!!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さんへお届け・・・

先週面会に来ていただき仲良し2匹のお届けです。

お届けの3日ほど前からグショングションになってしまいました。

             昨日と今日も獣医通いです。その足で都内へ・・・

    用意してあったトイレでおしっこです。これで安心!安心!



2日に捕獲依頼を受け捕獲した足の悪い仔猫保護の方情報からメールがきていました。

なんと仔猫ではなく成猫だったそうです。(4~5ヶ月ほどの大きさでしたが・・・??)

ずっと栄養不足だったんでしょうね!



こんばんは。

今日も蒸し暑く本当に暑い一日でしたね。

我が家のにゃん達はさまざまな所で”涼”を求めて寝ています。



先日保護したにゃん(野良の時に呼んでいた”いたち”ちゃんになりました)は今日面会に行ってきました。

実はまだ入院中・・・皮膚と動かない手の傷の治療中です。

だいぶ良くなってきたので明日また病院に電話して退院日を決めたいと思っています。

耳はカビ、手は化膿していて、身体はガリガリ・・・

どれほど辛い思いをして生きていたんだろうっと思うと涙がでます。

その分これから幸せな猫生を送って欲しいと心より思っています。左手は不自由ですが。

今日面会に行ってもゴロゴロなんですよ(^0^)



画像は家に来たら撮って送りますので宜しくお願いします。

あと捕獲器はどうしましょうか。上大岡にお勤めなのでしたら職場まで持参しますが・・(車通勤でしたら)



本当にありがとうございました。またご連絡します。

          



             いたちちゃん、おめでとう!!おなか一杯食べてね!!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから犬2頭と成猫をつれて・・・

    7月9日に引き取った柴犬が決まりました。のでだいぶ前から予約しているワン(雑種)の引取りです。

       もう一頭はダックスの女の子 ここは何処??誰だって死にたくない!!



     柴は20日からトライアルです。



       

                     決まったのは僕だよ!  柴犬って人気がありますね~



明日処分予定の成猫2匹・・・それを聞いたら無理!!即引き取りです!









2匹共怒っていて飲まず食わずです。飼育放棄で傷心の兄弟です。

               

今度こそ良い里親さんの元で幸せになってもらいたいものです。





   お家へ帰りたいよ~ おばさんなんか大嫌いだ!!・・・・だって!!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕獲依頼を受け横浜へ

今日は仲良し2匹を欲しいという方が面会に来ました。どの子も可愛くって迷いました・2匹一緒でうれしいでちゅ・ラッキー!!



昨日支援物資を毎月送ってくださるHさんからの依頼で足をつけない子猫の捕獲です。

5分で捕獲成功。明日獣医さんに連れて行き家で飼うそうです。画像は次に・・・



8月の支援物資をおみやげに帰ります。又1匹のにゃんこが幸せになってくれることでしょう。優しい方に出会い嬉しい私です。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目の盲ちゃん

2日目の朝を迎えました。昨日は落ち着かない様子でしたが今朝は通常です。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告^0^

盲ちゃん 夕べ仕掛けた捕獲機に入ってくれました

早朝 無事に戻れました



お水をガブガブ飲んで ご飯はほんの少し

いっぱい食べさせると吐いてしまうので

少しだけにして 時間を置いてまた食べさせます



ありがとうございました・・・・・・取り急ぎ報告


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT