ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

報告

6時頃のことです  盲チャンの姿を見ることが出来ました



の道沿いにある駐車場のあたりで

盲チャンを見かけたと言う近所の奥さんからの通報で

大急ぎで駆け寄ったところバタバタという足音におどろいたのでしょうか?

空き家のある裏山の方へ逃げていってしまいました

家からすぐのわき道に入ったところです。



走り去ったあたりを探したのですが

すでに暗くなっているために断念

急いで捕獲機を4台設置しました



夜中に捕獲機を見に行くつもりです

どうか・・・盲チャンが入ってくれていますように



盲目の盲チャンのことを心配してくださっている皆様

無事な姿を確認できたことをとりあえず報告いたします



多くの皆様に心配していただいて感謝の気持ちでいっぱいです

皆様どうもありがとうございます



お一人お一人にお礼を言うことが出来ませんが

この場を借りてお礼を言わせていただきたいと思います

本当にありがとうございます



とりあえず盲チャンの生きている姿を見れただけでも

一安心しました   今夜 あるいは早朝にでも

盲チャンが帰ってきてくれますように



取り急ぎ報告


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の活動記録と里親さん

活動の報告をしなくていけないのですが

盲チャンのことが心配で

ブログを更新する気になれないでいます



7月6日 



今日は仕事を早く切り上げ

小畠さんと柴犬(ケンちゃん)をお届けです。



小畠さんがケンちゃんとルンルンです。



さあ~幸せに向かって出発です。

皆様に今か今かと大歓迎をうけました。

ケンちゃんもこの状況を理解していたようです。

もうケンちゃんのことは安心!!

次のわんの幸せ探しです。

帰りは大和の獣医に寄って避妊した犬をつれて帰ります。

やはり10時になってしまいました。



7月の活動として9日に犬2匹を引き出し・・・・

帰りにパルボ検査とワクチンをします。もちろん陰性!

どんな子でもいいよ!と雑種のおとなしいワンを優しい里親さんへ・・・



もう1匹は柴犬・小畠さんへ・・・

小畠さんは常に5~6匹を保護し

お散歩・やら検査・トリミング・避妊・去勢・面会・お届け・・・・

どこをどうすれば・・・・

自分の生活を犠牲にして!!

こんな人は見たこともありません。



猫は引き取ったと思いますが思い出せません。

助手席に数匹入ったキャリーがあったのですが・・・



17日横川さんに依頼しセンターへ子猫の引き取りをお願いしました。

おかげさまで12匹が救われました。

12匹の内7匹をたんぽぽさんの紹介の

預かりさんへ届けてもらいました。



1匹は150グラムで最近死亡したそうです



横川さんは5匹看ていましたが2匹死亡・・・

あわてて20日に私の家に3匹を連れてきました。

ガビィ~ン!すぐに獣医へ



横川夫妻・以前セッター君も引き取りお願いしました。

(もちろんセッター君は素敵な里親さんへ・・・)



連れてきた3匹の紹介です。かわいい~!!

三毛はナナにそっくりで200g・・・



こっちを見ているのがきじとらのまん丸な女の子



三毛は駄目かと思ったのですが元気になり安心しています。



もう1匹は里子に・・・





きじとらのお兄ちゃんは皆とお別れです。

まん丸な兄と妹でした。ちょっと悲しいおばさん(私)です。





22日6匹をセンターから引き取りました。



ちょうどその時 亀が落し物で届いたところで

話を聞くと冷凍庫へ放り投げるそうです。

カミツキ亀ならともかくじわじわ凍っていくなど

どんなに苦しいか!

そんな事誰も知らないで通報するんだよね!

草むらに投げておけばいいのにね!

大きくなった時のこと考えて飼育してね!!



危険な亀などは輸入禁止亀がかわいそう

だれか亀をほしい人はいませんか

(もちろんの大人しい亀にかぎります)



亀はセンターにたくさんいます


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急!

三浦地区の方に緊急のお願いがあります



盲目の猫 盲チャンを探しています

見かけた方は ご一報よろしくお願いします

090-1762-3595 



先週 強風の日 裏の網戸が壊れてしまい

大人猫達が部屋から出てしまいました・・・・・



お外に出てはみたものの怖くなったのか庭からは出ることはなく

他の子は すぐに家の中に入ってきたのですが



まったく目の見えない盲チャンだけは

恐怖でパニックになってしまったようで

たぶん いろいろな場所にぶつかっているうちに

帰る方角を見失ってしまったのかもしれません



飛び出してしまった日から 近所は毎日探し回っています

警察 保健所 届けは出しました



逃げ出した場所は 三浦市初声町下宮田



近郊の方で目の見えない猫を見かけましたら 

ご連絡のほどよろしくお願いします





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

パソコンが壊れたと更新した先日



大変ありがたいことに



すぐに連絡を頂きました



こちらのブログを見てくださっている皆様



本当にありがとうございました



ただいま 手元にパソコンが到着しました



メールの受信は出来るのですが なぜだか



送信が出来ません・・・・・・・



今までのように使いこなせるようになるまでは



もう少し時間がかかりそうですが がんばります



いつも 本当にありがとうございます


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いです

パソコンが完全にダメになりました



デジカメで撮った写真を取り込んで



ブログを更新すること それと 



里親募集のサイトに募集を載せること 



そして メールのやり取り



これだけが出来ればよいので



どなたか 使わなくなったパソコンがありましたら



寄付していただけないでしょうか



どうかよろしくお願いします



大変あつかましいお願いですが



パソコンを購入する資金がありません



お使いになっていない古いものがありましたら



連絡お願いします090-1762-3595 冨田




            



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |