ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里親さんがお迎えです。

わぁ~い!!パパとママ  



早くお家へ帰りまちゅ 



ここの仔は みんな みんな嫌いでちゅ!

                                        

避妊手術も無事に済みました。





木曜日から浜っ子になります。



昨年の里親さんがお友達に僕を・・・







あたしも避妊が終わり浜っ子になります。



里親さんがお友達にあたしを選んでくれました。



そういえば前の仔も茶白でした。



車もあたしと同じ色でした。



関係ないっか!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから成猫1匹と仔猫4匹を連れて・・・

今日は犬を見にセンターへ



・・・1頭でも助けたい 3頭予約してきました。



フレンドリーな子達です。白の男の子・8才の柴犬女の子・小型犬です。



犬の一時預かりをしていただける方

いらっしゃいませんか・・・・・



預かってくれるお家さえあれば救われる

命があるのです・・・



ご検討いただける方は 

こちらまで 090-1762-3595 




3匹の仔猫がびしょびしょになってしまったと・・・



職員さんカイロとタオルをくれました。キジトラはおまけ



体温が下がり死んでしまいます。



途中で友人の家でシャンプー・ミルクやっと静かになりました。



ふわふわさん



ふわふわさん



尻尾はボブテールだよ



10才の男の子が母親の様に面倒を見ています。



名前は監督  名監督


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての体験

今日は先日の長毛の仔に面会でした。



その面会の最中まったく知らない人が家にやって来ました



おどろいたことにその人は 仔猫を置いて行ったのです



そのラッキーな仔は 面会の方の腕の中でスヤスヤ・・・決まりです



右の仔は盲目の盲ちゃん



目が見えないのでなかなかご縁がありません



ついでに抱っこしてもらい大満足です。 



盲ちゃんいわく・・・えっ私は里親さんを接待しているんですよっ





あたちは早々に家族が決まりました



来週伺いますので里親様 待っててくだちゃい



2匹の幸せの☆が輝きました



優しそうなパパとママ~


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さんへお届けに

預かり母がお届けしてくれました。

(黒猫の宇宙人です)



ミミちゃんが先週一足先に行って待っていました。

先週の記事です走行距離250キロ



嬉しくて遊ぼうといきましたが・・・・・・



ミミちゃんから威嚇のご挨拶でちょっと悲しい宇宙人です。





4月29日   



推定5才位の三毛さんに幸せのが輝きました。



一人ぽっちで隔離されていた三毛さん



今は 素敵なご夫婦の大切なお嬢様に・・・・



その後 嬉しいメールが来ました。





今日(5月9日)の夕方、私がソファーに座ると、

ミーコが膝の上に乗ってきて私の腕を抱え、

そのまま1時間10分も、座ったまま。

お互いの至福の時を過ごしました。



主人が撮影のため携帯を持ってそばへ来ても、

このポーズのままでした。



夕飯の支度があるので下ろしましたが、

猫とこうしたかったので幸せ幸せです。





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから14匹を連れて・・・・

さあ~~~~ 仕事を早く切り上げて平塚のセンターへ・・・



横浜~東名~小田原厚木道路  早いです。



手前の看板で犬と猫が楽しそうに笑っています。嘘だよ~??

(私は涙が・・・)



 ヘルプ  犬の預かりボランティア大募集



  



ニャンは怒っています。女の仔  成猫の引取りは2匹です。





人間が大好きなのに・・・・何故  



2匹目の女の仔です。



後ろの子は 居残り組のち―ちゃん2才 里親募集中



ちーちゃん に会いに来てください







仔猫はあんこちゃんに預けます(7匹)。 あんこちゃん



里親さんのSさんが(5匹)を預かってくれました。

            

14匹が命を取り止めました。



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 04:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走行距離250キロ

まずは   2匹を お届けです。



1匹は離乳までお預かりしていただきます。よろしくぅ~~



2匹希望ですが1匹は風邪で1週間後に・・



選ばれたのは僕だよ!!名前は宇宙人・・・



猫に変身して青い地球にやってきました。



お兄ちゃん・来週まで待っててね!早く一緒に遊びたいな~

                              

お兄さんを独り占めしちゃおっかな!    



実は3匹も飼っていました。里親さんの嘘が発覚 ! 引き取りに・・・



ですが・・・幸せそうな仔を見て帰ってきました。



威嚇して抗議です。わかったよ!!



避妊依頼で捕獲機を届けます。



昨日生れてしまったそうです。かっわいい~



無防備で人を信じきっているようです。



いじらしいな~赤ちゃんは全部キジトラさんです。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4匹の仔猫を連れて

午後面会がありましたが茶白の仔を希望との事・・・



たんぽぽの里さんから4匹の仔猫を引き取りました。



夜11時に待ち合わせ・・・お互い忙しいので夜中がいいのです。

渋滞もありません。家に帰ったのは深夜2時・

4匹にミルクをあげ3時・・



明日お届けです。寝なくちゃ!

                           



260gだよ!







こっちは茶白と白黒兄弟だよ!昨日から離乳したんだよ!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルプ!!猫を探しています!

           SOS 



しばらくは こちらの記事をトップ上げて置きます

日々の更新は・・・・・この下に掲載してありますのでご覧ください



3月初め神奈川県藤沢市(湘南海岸)のかたから悲痛な電話がありました。



どうやら 捕獲機で捕まってしまい 何処かへ捨てられてしまった 

可能性が高いらしいのです。



近所の方と もめていて その人が 捕獲機を仕掛けていたのを見ていました。



その日から帰ってこないと言う事です



にゃんた の 飼い主さん の ブログ precious・・everyday







飼い主さんは 今も必至になって探しています。



今生きているとすれば痩せていることが予想されます。



藤沢近郊の方で 写真に似たの猫ちゃんを見かけたら



連絡してください  090-1762-3595 冨田まで









もうひとつ こちらは 迷子で探しています。



やはり藤沢の子で キジトラで片目が失明しています。







生きているとすれば野良猫になっていると予想されます。



どうぞ宜しくお願いします。



090-1762-3595  富田まで





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊依頼・子宮蓄膿症

母猫が仔猫2匹を置いて立ち去ッたそうです。

その姉妹の避妊手術です。画像は次回に・・・



姉は 三毛  妹は  グレーとら

グレーとらの方は 片目失明しています



近じか里親募集します    





黄色のシーツの子は 間一髪 命をとり止めました



子宮蓄膿症 膿でぱんぱん  破裂寸前でした・・・危なかった



他病院にて避妊手術済みだった子なのに   恐ろしやぁーーーー

   


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月・支援物資をありがとう!!

山田真弓様 いつもありがとうございます。浜野さとこ様 いつもありがとうございます。ミルク缶・・・やっぱり!!



小路由紀様 いつもありがとうございます。山添佳子様 (里親様)いつもありがとうございます。銀のスプーンも沢山頂きました。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT