ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

避妊手術  仲良し2匹を里親さんへ

さ~急げ急げ今日は里親さんの決まったワンの避妊です。

このわんは小畠さんの知人がセンターから引き取りました。

ラッキーな子です。



乳腺にシコリがそれも取り除きました。



良く頑張ったね日本一おりこうさんだ(内緒ですがみんなに言ってます)





仲良し2匹をお届けしました



僕だよ



僕も



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ナイト君 里親決定!!!支援物資  

最近猫が亡くなり猫のいない生活は寂しい・・・と面会です。

まさかもまさか!選ばれたのはナイト君!

今までの状況の全てを話し違う子を薦めました。それでも彼らはナイトしか目に入りませんでした。。亡くなったアメショウミックスの子によく似ているそうです。到着直後すぐにご飯を食べ落ち着きました。ナイト!幸せになってね!!

ちょっと寂しい私でした。嬉しい~~!!ペットヒーター2枚も・・・山田真弓さん・いつもありがとうございます。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンパニオンアニマルに??

今日は小畠さんと一緒に都内のグループホームへ・・・・犬好きな方がたくさん入所しているので現地視察とお話を聞きに伺いました。ホームの皆様は明るく輝いていました。満面の笑顔で迎えてくださいました。

さ~シェリーちゃんの行方は??賢くアイコンタクトができフレンドリーでお散歩も引きません。シェリーならではと思います。



この日いつもご支援・アドバイスいただく山田真弓さんにお会いしグループホームご一緒しました。

今後どうやって1匹でも多くの動物を助けようか相談しました。



支援物資が届きました。(ペットロスだった里親さんから)隆子ちゃんいつもありがとね!!後ろは全部僕のだよ!とナイト君



支援物資・浜野さと子さん・いつもありがとうございます。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りんぼポポのその後

12日の里親さんから嬉しいメール

到着後、少し緊張して固まった状態が続いておりましたが、

めげずに触っていたところ、グーパーを始めてくれてすぐ段々とおなかが開いてきて、

ゴロゴロいい出してくれました。

これはいけるかも?と思い、チャレンジしていたら、

とうとう手からモンプチを食べてくれました。

今はゲージの中で開きになった姿勢でむさぼるように手からご飯を食べてくれています。

ものぐさな格好のご飯ですが、可愛いことといったらありません。

やっと安心してくれたみたいです^^

嬉しくて鳥肌が立つほど感動しました。

近況がてらに、また近日中に御連絡差し上げます。

取り急ぎ、御報告までとさせて戴きます。

良いご縁を本当に有難う御座いました!



13日のメールです。

たんぽぽちゃん画像をお送り致します。

(携帯カメラで急遽撮影になったので、画像が粗くて申し訳御座いません)



昨日の晩から夜鳴きを始めるようになり(というよりも、初めてたんぽぽちゃんの声を聞いたのですが)

甘えられるようになってきたのかな?と思っていたら、

今朝自分でゲージから出て部屋のお散歩&抱っこが出来ました。

昨夜からしきりと私の手を触ったり甘噛みしたりしていたので今日当たりは・・・、と期待していましたが、

いきなり出来るようになって驚いています。

(お散歩はまだおっかなびっくりです^^)



食欲も旺盛で、非常に良く運動し、オモチャも大好きになりました。

正直素手で自然に抱っこするのは一ヶ月コースを覚悟していたので3日目にこうなったのは驚いています。

今日もふとした拍子にやっぱりシャーッとふきますが、シャーといいながら遊んだり機嫌良くやっているのでこれはもう驚いたり興奮したらふくんだな、と思いました。



この3日間、ゆきつもどりつですが、着実に前に向かって進歩していっています。

どうか御安心戴けるよう、あんこさんにも宜しくお伝え下さい。







シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたー

1月10日



遠くからポポにあいに来てくれました。

こんなに可愛くない怒りんぼさん・威嚇しまくりポポ・

違う仔を進めました・・・・が。私だったら絶対えらびません。





1月11日



1ヶ月も待っていてくれました。

姪っ子ちゃんも見に来ていました。

4ヶ月の三毛ちゃん・





大きな猫と一緒に暮らしたかったんです。

年は幾つでも構いません。

この子でなければ駄目なんです。ってな訳で・・・・

ヒマちゃ~ん・おいおい寝るなよ~

新年のご挨拶の僕だよ!!都民になりました。



今日は200キロ以上走ってしまいました!疲れた~





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去勢で病院へ・ワクチン・検査5匹

さあ~藤沢へ・・・去勢2匹です。



昨年の夏生れた子です。

里親さんが決まらず大きくなってしまいました。

検査は陰性・ワクチンも



マックス君何かを感じるのでしょう。

悲しくて鳴いています。避妊・去勢の時は私も悲しいのです。



犬の性格の猫ちゃん・一押しの猫です(犬飼預け)

ナレナレで可愛い子ですよ~~~どなたか愛情注いでくれませんか



4ヶ月なのに1,2キロです。



里親さん・1ヶ月以上も待っていてくれました。

預かりさんの愛情で元気元気!明後日お届けです。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年初のお届けは仲良し2匹

千葉から来た仔猫2匹のお届けです。



さあ 出かけますよ仲良しだったマックス君ともお別れです。







昨年カリシウィルスに感染・待っていてくださいました。(ワクチンしてたのに~???)





先住猫も興味津々超猫好き家族です



猫じゃらしで奮闘中


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年初 里親さん面会に

昨年より 2匹をご希望の里親さんです。



嬉しい年初めです。



仲良し3匹の中から2匹を選ぶのは辛いなかなか決まりません



2度目の訪問でこの2匹に決まりました。



ラッキーお届けは風邪が治るまで待っていてね


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数年ぶりのお正月映画に

このままでは地球は滅亡する。

キアヌ・リーブスが地球外生物に扮し地球という☆を救いに来た。

しかし・・・・それは人間がいれば地球は滅亡する!!

人間の存在がなければ地球は滅亡しない!!という答えだった。



地球という美しい星に人間は今も傷つけ破壊しつずけている。

戦争・原爆(核)・ダム・地下鉄・経済成長によるオゾン層破壊など・・・

私もここ数年来地球は持たないな~と感じている。

異常気象・台風・洪水・10年~20年後はもっと異常なことが世界で起こるだろう!

この映画は地球への警告だ!考えなければいけない映画でした。







ペットロスだった里親さんが近くまで来たからと私の家によってくださいました。



大人しかった猫は大人しくなかったそうです





猫缶と仔猫用のフードをたくさんおみやげですってわぉ~魚正!!嬉しい!



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶・昨年のお礼

1月1日 

さあ~ご挨拶ご挨拶オメデトウさん



昨年センターの最終日に引き取ってきた子

悲しくて悲しくてご飯が食べれなかったんだ、そしたら体力が落ちて熱が39度6分

匂いがわからなくって・・・食欲もないし・・・

おばさんが病院へ連れて行ってくれたんだでも心の悲しみは消えない



埼玉で僕を待っていてくれる夫婦がいるらしいけど・・・・・

大丈夫かな~体は大きいけれど心臓は小さい僕





さあ~皆も新年の挨拶だよ

お昼寝で凄く気持ちがいいんだよ~後にしてくれないかにゃ~~



まったくぅぅ~   じゃ次!!ぼろちゃん



謹賀新年・皆様のご多幸をお祈りしています。

今年も宜しくお願いします。。。。。。次はナイト君



昨年は大変ご心配をおかけしました。

僕は少しずつですがご飯が食べれるようになって来ました

1日5~6回は何かつまんでいます。

もしかして生きられるかもだれだって生きていたいんだ



お次はマックス君ありゃま~~~~~~~~~~~~

猫のくせに狸寝入りかよ駄目だ こりゃ



じゃあ盲ちゃん  盲目なのでモウちゃんです。

今年から里親募集だってみなさんよろしくね



あたちは生まれつき目が見えないの

おばさんが言うには神様が忘れてしまったんですって



でも皆みんなみんなだ~いすき猫も人も全部大好き

誰かあたちを抱っこしてほしいなぁ



あたちに会いに来てねっ・・・・連絡待ってます



090-1762-3595よろしくねっ


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |