ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お届け物

嬉しい



嬉しい悲鳴ですにくきう様から


にくきう様友人・佐藤様



お届け物がたくさん 

順不同のご紹介で申し訳ありません





吉田様(里親様)から・・・・・・・・・・・・・・・・





瀧口様(里親様)から・・・・・・・・・・・・・・・・・

           

             澤江様から・・・・・・・







キャリーやケージなど多数

心の安らぎにと美味しいお茶までお心遣いありがとうございます



それから  にくきう様から¥20000

イイズカ様から¥5000   マツシマ様から¥10000

振込み頂きましたありがとうございました 



こちらの支援金は 無駄にすることなく大切に大切に

センターから引き取った子達の医療費に使わせていただきます



今年は 多くの皆様から応援いただき誠にありがとうございました



来年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします



今年も残すところ数時間となりました良いお年をお迎えください



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターの猫舎はからっぽ 猫3匹犬1頭を連れて

今日は最終日です。今年はこれで終わり・・・・・

犬1頭を引き取りです。



猫は前回   3匹が残っていましたので本日引き取り

もちろん全部引き取ります



担当の職員さんに感謝です。





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから猫14匹を連れて・・・

キャリーを7つ・全然入りきれませんでした

そのまま入っててね。(里親さんにお届けしました。2匹一緒です)



馴れ慣れの3匹です。

これから病院でワクチンです。(里親さんにお届けしました。2匹一緒です)



ドアロック!!

犬飼さんに預けます。(里親さん募集中です)





巨大ヒマラヤンと風邪ひきの親子3匹は私が保護します。。風邪がひどくワクチンはできない。仔猫2匹はガリガリです。(ガリガリ2匹は決まり!でも風邪が治ってからだよ)



雪ん仔   4兄弟は岡村さんに預け



危なそうな3匹は私では無理なのでアンコちゃんにお願いしました。



あんこちゃんいつも大変な仔をありがとう!!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンのお届けは超うれし!

6時です。さ~小畠さんを迎えに出発!!

9月にセンターから出した仔です。

やっと行くべきところへ



お父さんに抱っこで嬉しいリンダ・

豆ちゃんと命名・お友達が2人もできちゃった!

次は横浜ヘナビ



・・・あんこちゃん預けのすみれとタンタンです。

ブログはこちらあんこちゃん

里親さんメロメロです。

今日から浜っ子だい!!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さんにお届けです

今日はとてもいい日です。以前から2匹を一緒にという方が4時に面会です。

とても猫の事に詳しい親子です。懐いていない(バカ男)と馴れ慣れの千葉から来た黒を決めていただき感謝感謝です。抱っこが大好きでちゅ!!暖かい家族に仲間入り・カリシウィルスに感染し1ヶ月も待っていてくれました。嬉しい黒の女の子あたしって怖がりなのよ!自慢はピカピカの毛並みなの~見えなくって残念!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センターから犬2頭と仔猫6匹を引き取り

朝から忙しい忙しい

やっとの事で素晴らしい里親さんに巡り会えました。

 

今日は10歳のビーグル(タナコちゃん)を里親さんたくへお届けです。

小畠さんを迎えに浦賀に・・・



その前に避妊手術の子4匹を病院へ・・・



ピレネーを2頭とビーグルを飼っていたお宅です。

庭も広いが家も広~い

訳ありのワンを引き取っている優しい方です。



さ~ センターでは今か今かとワン私をを待っています。

12月3日に引き取ったミニシェパードです。

さすが賢い引き出したワンは

パルボ検査とワクチンを済ませ全て小畠宅へ・・・



小畠さんがいなければ犬を助ける事はできません。



今日引き取ったワンは狸にそっくりな仔です。

画像が後日のお楽しみ



仔猫は ankoちゃんにお願いしました。

預かりブログはこちら  あんこちゃん


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイト その後

バリウム・・・レントゲンで食堂拡張ではない事が判明

喉の奥に大きな腫れがあり・・・・ステロイドで延命しても苦しみを長引かせるだけ!

9日量はすこしだが何度もご飯をねだる。(水も飲めなかったのだが??)

10日に2週間効き目のある抗生剤の注射。体重は2,8キロ

11日少しだが何度もご飯をねだる。今私の膝の上で尻尾をびゅんびゅん振っている。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉市から仔猫3匹 幸せ配達人

以前から依頼があった話です。



3匹の仔猫が来ました。



3ヶ月ぐらいです



母猫を避妊しなければ・・・と引き取りを拒否していました。



私が必ず避妊します。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8才の女の子 里親さん決定

あんこちゃんが2匹希望の方を連れて面会です。

8才の女の子 わたしが選ばれました。



私は8歳の女の子・・・幸せだったのに 幸せだと信じてたのに

嫁姑の喧嘩から私の居場所が無くなったらしいの



ママとパパそれから おばあちゃんや皆に好かれてる信じてたのに

ある日センターという 冷たくて寒くて怖いところに私一人だけを置いて

ママ達は家に帰ってしまったの・・・・私一人を残して・・・どうして



8歳という年齢と私の名前を職員さんに告げて・・・・



悲しんでいたら 知らない人が助けてくれたの

そして・・・この人のおうちで新しい家族を待つことになったの



ここのお家はねっ・・・・

子猫や怪我した猫がやってきたり どこかへいったり

なんだか落ち着かないの・・・・



時々優しそうな人間がやってきて他の子を抱っこしたりお話ししたり

そんな時は 私もお話に参加して一生懸命可愛いところをアピールしてたの



今まで何人にもお話してきたけど私を認めてくれる人と

なかなか出会えなくて・・・少し疲れちゃって落ち込んでいた頃



私と一緒にクリスマスを過ごしたいと言ってくれる人に出会えたの



私と一緒にその優しい人の家族になる子はねっ

交通事故で後ろ足が骨折していて歩けなかったけど・・・



栄養つけて安静にしてたら少しずつ歩けるようになったの

この子の避妊手術が終わったら新しいお家へ行かれるらしいから

もう少しここのお家で辛抱することにしたわ・・・・・



幸せだと信じていた猫の気持ちを裏切らないで欲しいわ

私にだって感情があるんだからすごく悲しいのよ

                     

                         8歳の猫より




 このお家は仔猫だらけでうるさくて嫌なのよ、



私ってかわいいので見た目で気に入られちゃったでちゅ

2匹一緒なので嬉ちいな~


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイト血液検査 食堂拡張か?

回復見込めず遂に血液検査 WBC(白血球)が異常な数値34200だ・

正常なら6000~12000でなければいけない



脱水と高蛋白血症の数値も高い 

治療法はなく 立ったままご飯を流し込み体をゆすって胃に流し込むらしいが

それでも死んでしまう子が多いとの事


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT