ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猫の突然死

今日は江ノ島に仔猫を里親さんにお届けです。

先日1匹決めていただきお友達のもう1匹ということでルンルンです。



お届け途中 預かりさんから電話



ペットホテルに置き去りにされた

シルバーが突然死してしまったと言う何故

朝はご飯を食べ普通に過ごしていたというのに。



保護する猫は人間に裏切られ傷つき

大変なストレスをかかえてそれでも必至に生きている。



助けてあげれずごめんね


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下半身不随の仔猫

交通事故で下半身不随の6ヶ月ほどの仔猫

センターで初めて会ったのは11月7日でした

2度目に見た時 寒さで風邪をひいて苦しそうに横たわっていました。

職員さんが優しくタオルをかけて暖めていてくれていました。



獣医に引き取りを相談すると自力で排尿・排便できれば大丈夫!との事

意を決して引き取りに・・・・・・・・・・・なんとっ



2~3日前からよろけながらも歩けるようになったと嬉しい報告でした。

ラッキー



半長毛の可愛いレディーです



里親さん募集です。



ご連絡お待ちしてます

090-1762-3595


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛兵衛 (クロラブ)

約4年くらい前のことです

真っ黒で大きな体のラブちゃんがいました

この大きな大きな体のワン里親さんとのご縁を探していました



保護した当時で推定8歳~10歳のお年寄り



年齢の割には筋肉質な容姿から保護主の小畠さんが

仮の名前を牛兵衛と命名したのでした



その牛兵衛なかなか里親さんとのご縁が見つからずに

一年半もの長い間保護主の小畠さんが面倒見てくれましたアリガトウ



その後・・・・すばらしい家族に出会うことができ

幸せいっぱい愛情いっぱい



家族の愛情を一心に受けて幸せな生活を過ごす毎日・・・・・

それでも年には叶わず

先日里親さんからを頂まして・・・・会いに行ってきました



オムツ姿は 正直言ってショックでしたが

牛兵衛の輝く瞳は幸せそのもの

すばらしい里親さんに出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいでした

牛兵衛をこんなにも愛してくれてありがとうございます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日は2年半前に里子に行ったクロラブの牛兵衛に会いに横浜へ・・・

里親さんからのめーるでブログを見たら何と・オムツ牛兵衛が!!

あんなにかっこ良かった筋肉マンの牛兵衛が・・涙が止まりませんでした。



里親さんです。

一番いい獣医さんを紹介してください。

との事で牛兵衛と1日でも長く楽しく暮らしたいそうで牛ちゃん大喜び!



初めてそふぁ~に乗った時牛兵衛は大粒の涙を流したそうです。

保護者の小畠さんと一緒です。

犬・猫をたくさん保護している個人ボランティアです。

超人です。



起こしてくれればたくさん歩けるよ!!

来週は温泉旅行へ箱根まで行くんだ!待ちどうしいな!


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん集合

埼玉から家族でお迎えに・・・

らんちゃん お兄ちゃんがそっと抱っこ



あたちは茶とらのふわふわの女の子・

今日から浜っ子でちゅ



おいら照れちゃうな~~~~~

パパとママかっこいいでしょ



鎌倉市民になりました



お父さんとっても嬉しそう

長毛の三毛嬢はお兄ちゃんのお膝に・・・



仲良し2匹が一緒にハッピー



大山に・・空気もよし水もよし 仕事中のお父さんから電話です。

早く帰って来てねっ



キジトラ君は押入れにお隠れです。

2匹一緒で嬉しいな





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の報告

ショック

10月初めデジカメがフォーカスエラーとやらで使えなくなってしまいました

私にとってブログとの生命線が絶たれてしまいました



10月は、今までにない忙しさで皆様に報告がたくさんあったのですが残念です





10月31日デジカメやっとご帰還ですが・・・修理費も高い



10月9日仔猫7匹引き取り・・・・・・

(翌日1匹死亡してしまいました)



アメショウもどき3匹





ミケ毛2匹



(10月23日)仔猫8匹・・・・・



(アンコ5匹預け・・・・1匹死亡・・・犬養1匹預け(茶白))

白と黒が富田・・・・・・・・・







10月30日4匹・おちびちゃん3匹Oさんに預け

(1匹病院で手当て甲斐なく死亡・(画像なし)



8才の成猫



10月は 猫28匹犬1頭の引き取りで目の回るような大忙しの1ヶ月でした



センターへ4回も行ったのは 記録更新です。



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |