ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一時あずかりさんから3匹を引き取り

10月22日埼玉に預けてある猫が去勢・避妊の時期になってしまいました。



今日は多摩川で待ち合わせ引取りです。

7匹を預かっていただき4匹が里親さん宅で幸せに暮らしています。

お見合い~お届けまでありがとうございました。



24日アンコちゃん旅行で7匹を連れてきました。ぎゃぁ~~

25・26日3組がお見合いで4匹が決定

 

 

28日 掃除をしていたらフローリングに血がべったり

なんとナナのおしりから腸が出ていました

10分後には獣医にいました珍しく機敏なわたしでした

先生がすぐに腸を入れて元の体にしてくれました

今回は 3センチほどでしたので手術はまぬがれました。

¥2940-良かった~

ナナは三毛の3姉妹なのですがナナだけはあまり大きくなりません。

6ヶ月齢が過ぎたのにまだ1,5キロです。

ナナだけに愛情をかけてくれる里親さんを待っています



29日里親さんの決まった仔も決まらない仔3匹を去勢です





避妊・去勢は私まで悲しいですが仕方ありませんね。

30日今日も4匹が避妊・去勢です。



猫も悲しそうに私を見ています。





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬1頭と猫9匹を連れて・・・・

さ~ 今日は センターへ犬1頭と猫3匹を引き取るという

強い決心をして家をでました。





・・・ところが猫舎に入ってみると目がぐちやぐちゃな仔猫が6匹

((この仔達は 今日出さないとこの次まで持たない・・・・))





5匹は預かり先へ移動あんこちゃん



白い子猫の目はギリギリセーフ!!その場で目薬と抗生剤投与、

安心できる環境と栄養のある食事で体力が付いてくれれば

すぐに治るので大丈夫ガンバレーーーー







ポインター系のグッドな美しいワン・女の子里親さん募集中です

アイコンタクトの取れる賢いワンです

お散歩も上手に歩けますよっ





センターの近くの里親さんヘお届けです。相性バッチリ!



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動 人気ブログランキングへ

≫ Read More

| 未分類 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |