ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長毛の兄妹一緒に

今日は2匹をお届けです。亡くなった猫のご仏前でこの子達を守ってね!とお願いしました。

ご主人は夜勤でした。国道16号沿いの仔猫2匹の里親さんです。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

預かり宅でも2匹一緒に・・・

9月16日に引き取った長毛の兄妹2匹です。

神秘な顔立ちの仔猫です。預かりブログあんこちゃん







16日一緒に引き取ったチャトラちゃん達里親募集中



み~んな甘えん坊で 可愛い子です

ご連絡お待ちしています



090-1762-3595 富田





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4匹決定♪

仲良しの2匹一緒は ボランティアにとってはとても嬉しいことです



6月12日センターから引き取った親子です

親子一緒とは 大変嬉しいかぎり



9月16日にセンターから引き取った子です

キジしろは背骨を骨折したと思われます。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん決定

友人が獣医さんから仔猫を欲しがっている方がいるとの連絡を受け

超甘えん坊の白茶君を連れて行きました。

面会後健康チェックと2度目のワクチンをしてくださいました。





毎日家にご飯を食べにきていたノラのごん助

21日とうとうお別れの時が来ました。

ごん助!あなたがいた事忘れない!





何故か死ぬ時は皆家に入りたがります。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん決定

先週面会に来ていただきお届けしました。



幸せになってね


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫13匹と犬1頭を引き取り・・・

8月8日に引き取った8匹の子猫のうち6匹の子達が無事に

里子に行くことが出来ました応援ありがとうございました



残るは   2匹 人馴れしている甘えん坊の白猫ちゃんと

すこしばかり 臆病なミケちゃんです 預かり先での様子はねこだらけ?? 



引き続き里親募集中です・・・・・どうぞ よろしくお願いします

預かり先は 埼玉県所沢になります お見合いです



090-1762-3595 富田まで お問い合わせお待ちしています



さて連休明けの9月16日のことです

長いこと預かり先が見つからずに出してあげられなかった

いよいよ犬も出してあげなくては・・・



こちらの美しいワンは 2~3才女の子里親募集です。

一時預かり先も同時募集中です・・・・・



猫の房は・・・・8日に残してきた子達ははたして

何匹が頑張ってくれているだろうか心配です



長毛組み    は

一緒に来てくれたankoさんが預かってくれるあんこちゃん



チャトラの5兄弟は 目がぐちゃぐちゃのこが多かった!

そのチャトラのうち 久里浜のMさんが4匹を預かってくれた

中でも状態の悪い 2匹は私の家に(治療後2日目)・・・



上の房に背骨が骨折したらしい仔猫が悲しい目で私を見ていた。。

ひじょうに 人馴れしていて とても甘えん坊さん





預かり先があることで 多くの子猫を引き出すことが出来ました が



・・・・・それでも 多くの子は連れて帰ることが出来ずに

泣く泣く後ろ髪を引かれながら 残してきてしまいました



あと何件かの預かり先があれば・・・助かる命が増えると思います

一時預かり先をさがしております どうか ご協力を お願いします





我が家では 常時30匹以上の達が

本当の家族に巡り合える日を 今か今かと待っている状態です

大人になったちゃんも子猫とは また一味違った愛らしさがあります



ぜひ一度 会いに来て実際に抱っこして見て下さい



090-1762-3595 富田


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーエンド

家から里子に出た子達は 万が一 何かがあったときには

連絡をしてもらう約束をして 里子に出します



こちらのチャトラちゃんは・・・・

飼えなくなったと8月23日に帰ってきました



けど・・・・・一年前からお付き合いしている方からメールを頂き



ペットロスで苦しんでいましたが もう大丈夫とのこと



で・・・・・こちらの返された女の子と面会







今度こそ20年幸せに・・・



まだ多数のが里親さんが見つかるのを待っています

甘えん坊で抱っこが好きながい~っぱい待ってます

いつでも面会可能なので会いにきてください



ご連絡お待ちしております

090-1762-3595 富田


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土・日、月で5組が面会です。

日曜日、一番仲良しの2匹が選ばれて 火曜日お届けしました

この子は 5月にパルボで入院していた子達です。

三毛猫は1ヶ月間集中治療室にいたんです



いっぱいいっぱい 治療費が掛かってしまいましたが

こうして元気になって 今幸せになれた姿を見れたのは

最高の喜びです病気に打ち勝った強運猫ちゃんです







月曜日に面会に来てくれた親子です。

右側に居るさんがドブから助けてくれた小さな三毛猫です。

大きくなって700gになりました。可愛い盛り







木曜日の2時横浜にお届けです。

先日1日のお友達にグレーの女の子





まだまだ多数の猫ちゃん達が 赤い糸のつながる日を待っています

いつでも面会できるで 可愛い猫ちゃんに会いに来てください



ご連絡お待ちしています



090-1762-3595 富田


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危機一発 奇跡のハスキー

ちょうど一年前のこと・・・・・・

昨年の9月4日センターへ仔猫3匹と成猫1匹を引き取るために

犬の房へ出向いた時のこと・・・・



私の目の前に とても 美しい銀色のハスキーが私に駆け寄ってきたのでした

もちろんハスキーは檻の中無意識のうちにデジカメを向けていました

自分のおかれている状況がわかっていないのでしょうか



あなたを出してあげたいけど私は犬は引き取れない。



職員さんに聞けば飼い主の持込みで老犬だという

処分は明後日(金曜日)だった時間がない!どうしよう・・・・



今時ハスキーの老犬など飼ってくれる人などいないのは承知の上で

半ば諦めながら すぐにネットの里親募集に投稿



すると電話がなったのです

諦めながらも里親募集に投稿したハスキーを引き取りたいと言ってくれました



奇跡ってあるんですね

あのとき・・・老犬など誰も引き取ってはくれないと

何もしないで諦めていたらこの子は・・・・・・・処分されていました



センターの檻の前で思わずデジカメを向けた

この喜びを皆にも伝えたい!



どうせダメだろうと 何もしないで諦めないで

その時に出来ることを行動してみようと

一年前のこの時に心に強く決めた日でした・・・・・・・


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹で里子に・・・

心配した国道16号沿いの姉妹猫が2匹で里親宅へ・・・Ⅰ,2キロになりました。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

≫ Read More

| 未分類 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT