ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4匹も決まりました。ホッ!!

8月は今日までに7匹しか里親さんが決まりませんでした。



現在私の家には37匹がいて30匹ほどが里親さんを待っています。



性格の良い成猫もたくさんいます。いつでも見学オーケー

他にも預かりさん宅にも仔猫たくさん!!



1日で    4匹が決まったのは初めての事です。

嬉しいお知らせです。



こちらもどうぞ・・・・・・・あんこちゃん

家族でお待ちかね

大忙しで里親さんとのショットを忘れました.大君です。



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護猫の避妊

今日は預かっていただいている保護猫の避妊手術です。

遅刻はゆるされません。



サビ猫はどうも人気がないようです。

サビを飼った方は又サビを選ぶといいます



こちらのサビちゃん里親さん募集中です



サビ姉妹です。お母さんも里親募集です。



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職業はコンパニオンンアニマル

7月14日にセンターからきた仔です。



老人ホームでコンパニオンアニマルをやっていたんだ。



ビビリ犬(柴犬)のお友達に選ばれたんだ~犬も大好きさ!!



釣り船の船長さんだからおいしいお魚いっぱいだ~


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉へ4匹を連れて・・・

8月18日 7匹をワクチン接種 



今日一時預かりさん宅に預けてきました。



預かり先は こちらねこだらけ??



茶とらは 明日面会希望者が3組います。







オパール女の子





サファィア女の子











ダイヤ女の子



里親さん募集です


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物資をありがとう!!

このブログを作ってくださったankoさんの

お友達から支援物資を送っていただきました



ankoさんは(りぼんちゃん)の一時預かりをしてくれた方で

ポメラニアンを5匹も飼っています。



ブログを見て知人のボランティアさんからもフードが届きました。

りぼんちゃんのお陰です



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国道16号の子2匹

1週間前8月9日きじとらの息ずかいが荒く苦しそう

すぐに病院へ・・なんだかお腹も大きい!

まさか予想どうり猫伝染性腹膜炎の可能性大だとの診断だ・

100%助からない病院でレントゲン・胸水を45cc抜いてもらう、



1匹召され何故この子も召されるのか無邪気に遊ぶ姿が不憫でならない。

今日は1ヶ月前から予約の子をお届けに・・・

猫を飼いたくてペット可のマンションにお引越し



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の一時預かりさん募集

保護センターの看板だ幸せそうに微笑む犬と猫

この看板の笑顔は嘘だよ~



犬も3頭が今か今かと私の救出を待っているけれども



この中型犬を預かってくれるお宅はないでしょうか



この若い女の子は1ヶ月以上待たせている。ごめんね!!

あなたを置いておく所がないの!!



期間が過ぎても飼い主は探しに来てはくれませんでした

とてもおとなしくフレンドリーな女の子です。





中型犬の預かりさん募集こちらの子達を預かってくれるお宅がありましたら

連絡してください よろしくお願いします090-1762ー3595 


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護センターから8匹つれて・・・

8月8日きょうも うだるような暑さ

この猛暑の中 気になっていたセンターの子猫を引き出しに



7月14日に出すことが出来ずに残してきた子達は生きているだろうか?



センターの檻の一番左上に入っていた三毛猫2匹

一ヶ月近くの間 私が来るのを頑張って待っていてくれた



茶とら軍団は1匹だけが生き残っていた。(手前の子)



白とパステルの美しい仔猫刺すような目は私達へのメッセージを伝えている

こんな事をして許されるのだろうか?



今日引き出した8匹のうち7匹は預かりさんにバトンタッチ

7匹はこちら http://www.geocities.jp/anko2azuki/









シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国道16号線の仔猫1匹死亡

朝起きるとドアをあけるのが怖い!やはり駄目か!

2匹が命を取り止めた


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国道16郷線沿いの仔猫

一週間前の深夜のこと 横須賀の国道16号に6~8匹の仔猫がいた。

ガリガリの子が4匹みえたうちの3匹は衰弱していて逃げる事もできない。

急いで車に乗せ家に帰る



点滴インターフェロンをやるも1匹は回復しない



5月センターから引き取った片目の子角膜を切る1回目 ・

少し見えたかなぁ~楽しいな どちらも里親募集中ですよろしく





シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

≫ Read More

| 未分類 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT