ねこ、いいよレスキュー

動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンしました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もとこちゃん

連休はどうでしたか?

シェルターの

猫たちは

毎日

連休ですよ。

うらやましいなぁ。

RIMG0076.jpg

交通事故で

センターに

収容されて

シェルターに来たもとこちゃん。

シェルターの生活にも慣れ

元気にやってますよ。

RIMG0073.jpg

もとこちゃんは

人間が好きです。

この子は複数飼いじゃない方がいいかな。

もとこちゃんの愛情を

独り占めしてくれる里親さん

いませんか?


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

| 里親募集中 | 17:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センターから新しい子たちが来たよ

シェルターをオープンして

初めての子たちは

年齢は少し若いけれど

状態の悪い子を優先して

連れて来ました。

さて、今度の子は?


マックス♀からの報告です。


シェルターも落ち着いてきたので

次の子を引き取ろう!!

引取りを決めたなら

土・日曜日の前に・・・

何としても金曜日。

行ってきました。

着いたのはセンターが終わる5分前!

センターまで2時間10分かかった。

帰るとき、

職員さん達が

別れを惜しんでいた。

皆この子たちが好きなのね〜。

さあ、レスキューハウスに着いたよ。

サスケてんてん 2

ここはシェルター2号室。

左がサスケ君12歳

右がてんてんちゃん11歳。

この子たちは

多頭飼いの飼育放棄で

昨年11月からセンターにいました。

もとこ♀2

もう1匹はもとこちゃん。

この子は交通事故か何かで

瀕死の重傷でセンターに

持ち込まれました。

センターに来てからは生死をさまよったと・・・

職員さん達が頑張って助けた命。

そのお陰でめぐり会えた子。

もとこ♀

もとこちゃんは

シェルター1号室のケージで

様子見です。


みなさんに応援していただいて

こうして命をつなぐことができます。

本当にありがとうございます。


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

| 里親募集中 | 16:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センターから来た子たちの紹介

センターから来た子たちを紹介します。

はやと君
ペルシャ風。
毛のお手入れすれば、
きっとイケメンになれるよ。
1485500079543.jpg

いさみちゃん
吸い込まれそうな
グリーンの目が印象的。
1485500075912.jpg

あ〜、固まってる!!
まだ怖いよね。辛い思いをしてきたから。

ひらまさ君(黒)
のっちちゃん(サビ)
カイ君(白ちょい茶)
1485500088106.jpg

しょうま君(里親さん決定)
来た子の中では、比較的若い?
毛並みがいいですね。
1485500064049.jpg


シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

| 里親募集中 | 08:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三崎口の仔猫4匹、里親さん急募

横須賀のボランティアMさんから電話が。



横須賀のボラさんたちがTNR活動を行っていた三崎口で



仔猫を4匹保護したと言う



さぁ~て、仔猫ちゃんたち、どこに預けるか?



預かってくれる人など滅多にいない



ボランティア仲間のHさんに相談してみたところ…



ふたつ返事で預かってくれ里親探しも申し出てくれたのでした









可愛い仔猫達も1年生き延びれる子は滅多にいない



Hさんは、動物愛護センターの仔猫を年間200匹も救い出し、



新聞にも紹介された仔猫育てのプロ。



Hさんの頼もしさに、仔猫を託したMさん達ボランティアさんも、



今まで活動していてこんな嬉しい事は初めて・・・と大感激





        



4ニャンもこれでひと安心です。



きっと優しい里親さんが見つかり寿命を全うする事でしょう





気になった子がいたら、ぜひご連絡ください。

電話 090-1762-3595(富田)

neko1409★ybb.ne.jp (★を@に変えてくださいね)

 *メールの返信は遅れることがあります。



ご支援、フォスターペアレントさんについては、

こちら をどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

| 里親募集中 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護センターに40匹 緊急事態

平塚にある神奈川県動物愛護センターの現況  



保護されている成猫40匹!!



一時は減っていたのに、また増えている。。。





多頭崩壊の29匹に、藤沢の崩壊そして春生まれの仔猫たちが加わり、

大変なことになっています。



多頭飼いの為馴れていない猫もいます。詳細は 090-1762-3595富田まで







この状況を作っているのは人間です。



飼い主が避妊・去勢を怠った為多くの猫が辛い思いを余儀なくされています。





センターの担当の方が言うには、この状況は『危険レベル高』。





これは、これ以上、収容猫が増えると殺処分されてしまうということ。





なんとかして猫たちを救いたい。





全国のモデルにもなって良い流れを作ってきた、殺処分ゼロの記録も



更新しつづけて欲しい。





ペットショップの前で『保護猫を飼って』『譲渡会に行ってみて』と

ビラを撒きたい気分です。





不幸な猫たちがいるということや、センターで行われている譲渡会のこと、

貴方も誰かに伝えてください。





私が自信を持って言える事は





品種に関わらず雑種だって、どんな猫だって、飼えば可愛いですよ!って事。



今までの里親さんのお墨付きです!





身勝手な理由からどんどん収容される猫達、もしあなたがこの猫だったらどうしますか???



シェルターについては、こちらをどうぞご覧ください。
高齢保護猫シェルター設立

医療費のご協力をよろしくお願いします!!
保護猫ほしい物リスト
ウェットフード、猫砂が不足しております。


ボランティアさん常時募集中!!
お気軽にお問い合わせください。
ボランティアさん募集詳細

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ペット(保護活動) ブログランキングへ にほんブログ村 猫 ボランティア・保護活動

| 里親募集中 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT